全国朝青の活動紹介 58 (北関東、東北・静岡・千葉・岡山・大阪生野西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) 

 

全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 55 (三重ラグビー・神奈川(川崎)・広島・大阪(生野西)) 

 

全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 57 (東京高田馬場・福岡・埼玉・兵庫・東京) 

 

全国朝青の活動紹介 58 (北関東、東北・静岡・千葉・岡山・大阪生野西)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(サンタルギLINEより)

 

 

 

朝青北関東・東北

 

 

 

 

 

【KKT(北関東・東北)大人のセッピョル学園 in伊香保温泉】

 

2月15日(土)から16日(日)にかけて、3回目となる大人のセッピョル学園が群馬県(伊香保温泉)にて行われました。✨

1回目は、栃木(鬼怒川温泉)。2回目は、茨城(城里町キャンプ場)。

今回29名が参加され、累計97名の方達が参加した北関東・東北ブロック旅行。

そのうち6名のトンムは皆勤賞という事で、今回の旅行で表彰されました!✨ 栃木では、崔貴羅トンムが皆勤賞でした!チュッカハンミダ!いつもコマッスンミダ!✨

 

交流を深め、学ぶ、大人のセッピョル学園。

今回の講師は、世界人権問題研究センターにて勤務される呉永鎬先生の講義を受けました。

『朝鮮学校権利獲得運動の歴史と教訓から見る、朝青に出来る事』というテーマで行われた講義。日本政府による朝鮮学校政策の基本性格について、そして各地域の歴史を膨大な資料から抜粋し、まとめて講義をしてくださりました。

 

 

講義が終わった後には、幼保無償化制度適用を求める署名活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講義の後は、宴会、そして伊香保のシンボルである石段街を楽しみました。✨

二日目は、日本三大うどんの1つ『水沢うどん』を食し、交流を深める時間となりました💡

 

 

今年、群馬ハッキョは創立60周年(11/8)を迎え、東北ハッキョは55周年(10/3)を迎えます。

同世代の連帯を強め、同胞社会を盛り上げる情報交換も交わされました。✨

金剛山歌劇団栃木公演のご案内もさせて頂きました。✨

栃木から参加された金希瑛先生、崔貴羅トンム、そして福島県居住の金大樹トンム、スゴヘッスンミダ!

次は、今年の夏に新潟主催で行われます。🌊

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青静岡フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

朝青静岡

 

 

 

【全体役員モイム‼️】

先週土曜日、新年会の前に本部と支部の役員たちが集まって今年初の「全体役員モイム」をしました!!
朝青委員長が昨年度の活動総括と今年の活動方向について報告したあとに、みんなで「朝青静岡の正面突破」についてワークショップをしました💨
自分自身、支部活動、民族教育などをテーマに「これを正面突破しなければ!」という意見を出し合いました‼️
普段の役員会議などでは聞けない色んな意見やアイデアが飛び交い、朝青静岡活動をさらにステップアップさせていくきっかけとなりました✨

朝青結成65周年を迎える今年!
朝青活動を画期的に前進させ、静岡トンポ社会とウリハッキョのため、先頭に立って活動していきます‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青千葉フェイスブックより 2月12日 14:18 アップ分)

 

 

 

朝青千葉

 

 

 

 

2月11日、《朝青千葉ICHIBANプロジェクト》第1段階総括&第2段階決起モイムが行われました!

また、100万人署名運動(街頭宣伝)、朝鮮大学校 文泰勝先生による講演会も同日行われました!

さらに、全国的に行われた朝青大衆運動【 새시대개척24 】の表彰が、朝青中央 李光日副委員長により行われました!

【 優秀支部 】として西部支部が、【 同胞第一主義が具現化された支部 】として千葉支部が表彰されました!

2019年は朝青千葉の役員達の力が爆発した1年でした!
2020年も更なる飛躍を!!
特に対外事業で新しい経験をたくさん創造できるように頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

岡山朝青フェイスブックより 2月18日 19:22 アップ分)

 

 

 

朝青岡山

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
倉敷支部の文香珠です☃️

岡山ハッキョに続き、四国ハッキョで行われた学芸会「未来に向かって」の手伝いをしに朝青員数人と共に愛媛に行ってきました🚗💨

初めて四国ハッキョの学芸会を観覧してみて楽しそうに生き生きと舞台にあがる学生たちの姿、学生だけでなく教員たちも一緒に舞台にあがり踊る姿を見ながらとても感動しました!👏

ウリハッキョのため、同胞社会の未来のためにこれからも活躍していくという学生達の熱い決意を聞きながら朝青員達と共に自分たちも朝青活動をより一層盛り上げて行くという決意を新たにできた場となりました!

公演後は後片付けをしながら学生達と交流も深めながらとても楽しい一日となりました!

学芸会観覧後は四国ハッキョにて中四国ブロック
スプリングスクール第2回実行委員会が行われました!

今年のスプリングスクールのテーマや企画案、チラシなどの協議を行いながら去年のサマス以上の学生を動員できるよう実行委員達が一丸となって準備に取り組んでいこうと一致しました!

スプリングスクールまで約1か月となりましたが
実行委員を筆頭に楽しく意味のある場にできるよう
精一杯頑張って行きます!

 

 

 

 

 

 

これからも今後の中四国ブロック学生会の活動を
ぜひポラ(見て)ください!

https://wp.me/p8XwzL-Ko

△今後の日程

〇倉敷支部組対抗朝鮮料理バトル

―日にち:2020年2月22日(土)
―時間:17:30~21:00
―場所:岡山ハッキョ講堂前

〇第7回ウリマル教室

―日にち:2020年2月27日(木)
―時間:19:00~21:00
―場所:岡山ハッキョ中3教室

〇岡山支部朝青給食

―日にち:2020年2月29日(土)
―時間:9:00~15:00
―場所:岡南幼稚班

〇岡山支部チョコレート作り&訪問配布事業

―日にち:2020年2月29日(土)
―時間:17:30~21:00
―場所:総連岡山県本部事務所

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青大阪 生野西支部フェイスブックより 2月17日 9:30 アップ分)

 

 

 

朝青大阪・生野西支部

 

 

 

【新しい時代に輝く青春】

2月12日、朝青大阪府本部執行委員会第24期第2次拡大会議が行われました。
約80名の朝青員が参加し、2020年は正面突破!正面突破!正面突破!全力で進んで行こうと決意しました!

まずは朝青大阪府本部委員長による1年間の事業報告と地域熱誠者3名による討論が表彰がありました。

そのあとに全国と大阪それぞれの年間運動の表彰があり、朝青生野西支部はなんと、、、、、、、、朝青中央的に1年間行われた運動《새시대개척24》で、大阪唯一の『優秀支部』に輝きました!!
大阪府本部的には宣伝映像部門でもパダモイムCMが《ベストトンヨンサン》に、また朝青生野西チュックソジョが《模範ソジョ》に輝きました!
生野西支部からは3つもの部門で表彰されました!
まだまだ課題も多く、満足できる水準ではありませんが、普段からコツコツと頑張ってる同盟員全員で勝ち取った結果だと思います^ ^

2020年朝鮮半島は正面突破戦でいく中ウリ朝青生野西同胞青年達も同じく正面突破し続けていきます!
後ろを振り返っても後ろが見えないくらい正面突破し続けていきます!
これからも朝青生野西支部は前進していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。