全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝青の活動紹介 50 (広島・東京葛飾・京都・福岡・東北) 

 

↑(1~50はこちら)

 

全国朝青の活動紹介 51 (埼玉60周年・鹿児島・東北・愛知豊橋・大阪) 

 

全国朝青の活動紹介 52 (神奈川・兵庫・福岡八幡・広島・京都) 

 

全国朝青の活動紹介 53 (山口・大阪・西東京・静岡・朝青中央) 

 

全国朝青の活動紹介 54 (東北・東京城南・愛知・京都・兵庫) 

 

全国朝青の活動紹介 55 (三重ラグビー・神奈川(川崎)・広島・大阪(生野西)) 

 

全国朝青の活動紹介 56 (朝青大阪商工会・東北・兵庫(明石)・京都)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

朝青(チョチョン)とは

 

 

 

16歳から29歳までの団体です。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

朝青大阪府商工会支部 【glow】フェイスブックより 1月18日 18:39 アップ分)

 

 

 

 

朝青大阪・商工会

 

 

 

 

【2020.1.18(土)ミレ信用組合青年会×朝青大阪府商工会支部 2020年 合同勉強会】

本日、ミレ信用組合青年会との第二回目の交流会を行いました❗

内容としては、相続の基礎知識と改正法について、パーク司法書士事務所所属の金泰英 司法書士をお招きし、講演会を開いた後、懇親会を開きました😆

難しい内容でしたが、参加した皆さんの集中力も凄まじく、とても実りのある行事となりました❗

そして、何よりも今回の講師を引き受けてくださった、金泰英 先生 本当にコマッスムニダ‼️

今回学んだことが少しでも皆さんの役に立てればと思っております。

今後も同じ同胞経済団体に勤める者同士、連携を強化し、同胞社会にとって少しでも力になれるよう頑張っていきます❗

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

チョチョン東北フェイスブックより)

 

 

 

朝青東北

 

 

 

 

【チョチョン新年会が開催!】

アンニョンハシムニカ!

先週24日(土)、2020年初イベント、チョチョン新年会が行われました!

当日は19名が集まり、なんと今回より初参加の新規メンバーも来てくれました!

新年会では新しいメンバーの紹介や2月に開催される第3回 北関東東北ブロック旅行についてのお知らせなども行われ、終始盛り上がった雰囲気の中行われました。

また、来てくれたチョチョンメンバーたちに幼保無償化を求める署名にもご協力して頂きました!コマッスンニダ!

今年は東北ハッキョ55周年を迎える大事な節目の年でもあります!

2020年を輝かしい年にしていくためにも、チョチョンが先頭に立ってより多くの成果を挙げていけるよう、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青兵庫フェイスブックより)

 

 

 

朝青兵庫・明石

 

 

 

【朝青明石支部 新年会2020】
1月26日(日)、朝青明石支部の新年会が姜和樹委員長が営む大久保駅前、立ち飲み処りやんにて行われ、13名の朝青員が参加しました。
朝青委員長提起の元、大集合した明石朝青員!
おいしい鍋に舌鼓をうち、終始笑いの絶えない楽しいひと時となりました。
また、今年の3月と7月に結婚式を迎える金篤典トンムと徐尚起・朴春希夫妻をお祝いし、明石の慶事にみんなが喜び、幸せな気分で包まれました!
本当にチュッカトゥリムニダ!!
2020年の朝青明石支部の躍進にご期待下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青京都フェイスブックより 1月24日 10:09 アップ分)

 

 

 

朝青京都

 

 

 

【2020.01.23 安西先生、バスケがしたいです...部】

昨日、朝青京都バスケソジョ「安西先生、バスケがしたいです...部」を行いました!

いつもは毎月第一木曜日に行っているこのソジョ。
1月はお正月の連休期間だったのでお休みのはずが、どうしてもやりたい!という朝青員たちの声に応え、昨日開催することにしました!

経験の有無に関係なく、ただただバスケがしたい朝青員たち14名が集まりました!

約1時間半みっちりゲームを行い、すごくいい運動になりました!

次回は2月6日(木)に行います!
お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝青のパワーがあってこそ

 

 

 

在日社会が盛り上がります。

 

 

 

これからも熱い活動期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログは朝青トンムたちを

 

 

 

応援してます。