青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 222 (京都・広島・埼玉・山口・東京足立・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 212 (栃木・長野・西東京・広島・愛知・京都・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 213 (神奈川・岐阜・兵庫姫路西・長野・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 214 (群馬総会・東京大田総会・愛知南・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 215 (長野・埼玉・京都・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 216 (北海道・埼玉・福島・愛知・兵庫・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 217(東京板橋・東北・岡山・東京足立・兵庫・九州他 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 218 (三重・広島・長野・神奈川・神戸・埼玉・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 219 (愛知・奈良・長野・兵庫・大阪・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 220 (愛知名中・広島・長野・埼玉・京都・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 221 (兵庫・神奈川・東北・大阪東阿・広島・九州他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

京都府 青商会FBより9月11日 13:43 アップ分)

 

 

 

京都・伏見青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
2019年9月7日に京都朝鮮初級学校運動場にて、伏見青商会が【花火大会】を催し、200名を超える在日同胞、子どもたちで大いに賑わいました。伏見青商会は今年2月に地域単独で150名以上の参加者を集めたチャリティーゴルフコンペを行うなど、民族教育支援事業に多くの力を注いでいます。

この【花火大会】も子どもたちに〈この夏最高の思い出を贈ろう〉というコンセプトで、徐一繁幹事長をはじめとする常任幹事たちは何度も会議を開き、メインとなる打ち上げ花火の内容、子どもたちが楽しめるゲームコーナー、共に参加するアボジ、オモニ、在日同胞の方々にも楽しんでもらえるよう各種売店など、細部までこだわり準備に励んできました。

また、他地域の子どもたちにも楽しんでもらおうと、京都朝鮮第二初級学校の子どもたちにもチラシを配布し、京都市内の在日同胞にも積極的に案内しました。

当日は当学校教員をはじめ朝青伏見支部、オモニ会、伏見区在住の朝高生もスタッフとして加わり皆一丸となって、イベント運営に励みました!手伝って頂いたスタッフの皆様、チョンマルコマッスンミダ!

参加者は七輪焼肉とビールを楽しみ、子どもたちもスーパーボールすくいやヨーヨー、くじ引き、缶倒しなど、いろんなゲームコーナーを思う存分楽しんでいました。またこの日は、より子どもたちが楽しんでもらえるよう、手持ち花火コーナーも設け、蛍光色に光るうちわや光るブレスレットなども用意し、大好評でした!

台風15号の影響で心配されたフィナーレの打ち上げ花火も伏見青商会の思いが天に届いたのか、風も和らぎ無事打ち上げる事ができました!大きな花火が打ち上がる度に子どもたち、そして大人も大きな歓声を上げ皆が大いに楽しみました。参加者からは「ハッキョの運動場でまさかこんな大きな打ち上げ花火が見れるとは驚いた。子どもも大人も本当に良い夏の思い出ができた。」と嬉しい感想も頂きました。

伏見青商会 鄭鐘基会長は花火大会に来て頂いた参加者に感謝を述べ、「これからも伏見青商会は子どもたちの輝かしい未来のため、同胞社会活性化のために青商会活動を精一杯行っていきます。」と力強く決意を述べ、【花火大会】を無事終える事ができました!

大規模なイベントを次々と成功させていく伏見青商会に今後もご期待ください!
伏見青商会、更なる高みへ!新時代へ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き京都

 

 

 

京都府 青商会FBより 8月30日 アップ分)

 

 

 

京都・洛北青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
8/24(土)に京滋信用組合左京支店にて、昨年「優秀地域KYC賞」を受賞した洛北ブロック青商会の総会が行われました。幹事たちは総会前に最後の常任幹事会を行い、総会準備と次期役員構成案を確認しました。総会には洛北青商会役員ならびに会員、西陣・左京青商会OB諸先輩方や各機関代表者など、約50名が参加しました。

京都府青商会第17期 金哲奎会長の挨拶で始まり、洛北ブロック青商会 李伸也会長が約2年間の事業総括を報告しました。続いて財政決算報告と役員構成案の発表を行い、洛北ブロック 崔鶴雲幹事長が洛北地域青商会の初代会長に選出されました。

洛北地域青商会、誕生の瞬間です!
地域統合について、常任幹事たちはこの期間何度も何度も討議を重ね、統合が縮小の始まりでは無く、飛躍のきっかけにしようと一致団結し、今日の総会を迎えました。事実、洛北青商会は事業総括で報告があったように地域を飛び越えたブロック活動により会員を多く拡大し、たくさんの同胞青年を網羅しました。

2部宴会では姜星峰 新幹事長が司会を務め、総聯左京支部 金明建副委員長から祝杯を頂きました。新役員の紹介、各地域代表からお祝いのメッセージ、そして青商会を卒業される先輩方への記念品が授与されました。左京、洛北、京都府青商会 第16期副会長も歴任された潘一生先輩は「洛北地域結成の総会となり本当に嬉しく思う。長かった青商会活動の大変さや辛さも共に頑張ってきた先輩や後輩がいた事で乗り越えられたし、楽しかった。洛北青商会のこれからに期待している。」とエールを送られました。

また青商会OBの方々からも「今の青商会は自分たちの時代とは違う大変さや難しさがある中で本当によくやっているし、何より会員たちが活動に真剣に取り組み、楽しんでキラキラしている。応援している!」という温かいエールを頂きました。

崔鶴雲 新会長は結びに「洛北ブロック活動の2年間で作ったこの土台を持って、今期は飛躍の期間にしたい!まさに新時代を目指した継承と挑戦の期間になると思う。洛北地域青商会でたくさんの成果を創造するため、新会長である自分自身が先頭に立って頑張っていく!」と力強く決意しました!

結成となった洛北青商会にご期待ください!
洛北青商会、更なる高みへ!新時代へ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

広島県青商会FBより 9月10日 12:52 アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.9 広島県青商会 第1プロジェクト
×『第2回 広島青商会主催セミナー』

9月6日、第2回 広島青商会主催セミナー「コツコツ自己投資と小さなチャレンジ、人生は挑戦!」が行われました。

講師として柳正浩先生を招き、自己投資の重要性、スモールビジネスの立ち上げ方などを学びました。

柳先生は、広島朝高出身で現在は神戸青商会の活動にも携わっているので、ビジネスの話から身近なプライベート話までいろんな話を聞く事ができ、内容の濃い2時間となりました。

セミナー終了後の懇親会でもいろんな会話が行き交いました。

講義をしてくださった柳正浩先生、広島青商会主催セミナーに来てくださった皆様、本日は本当にありがとうございました。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 9月11日 11:36 アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.54
第19期活動ラストスパート
県幹事会第19期第13次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第13次会議が9月4日、本部事務所で行われました。

まずは各地域、各部署の報告のあと、8月31日に行われたSYCボーリング大会の総括をしました。

そして、19期の残された活動内容を確認。全ての活動に全力で取り組むことを全員一致で合意しました。

11/3に開催のフィマンCUPは、年間を通しての対外事業の中でも大きな行事になるので、しっかりと準備しよう!と権鍾哲会長が締めの挨拶を行い、会議は終了しました。

10月12日の埼玉県青商会第20次総会まで、走り続けます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

山口青商会さん8月30日 21:44 アップ分)

 

 

山口青商会

 

 

7月のイベント、虹ヶ浜での周防青商会パダモイン。今年も沢山の家族で賑わいました。宇部、下関からも会員、OBが来てくれました。子供たちは海で泳いだり、用意したゲームに大はしゃぎです。美味しい焼肉と冷えた生ビールも最高です。来年も楽しみです。周防青商会、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

足立青商会FBより 9月6日 アップ分)

 

 

東京・足立青商会

 

 

9月5日
昨夜は我々足立青商会にとって、とても大切な、そして大きな大きな1歩となる日でした。
同じ足立区に住み同じ足立区で活動しているにも関わらず交流やお会いする機会に恵まれずただただ時間だけが過ぎてしまっていた過去。
その二つの団体、足立JCさん(東京青年会議所)そして足立KYC(在日本朝鮮青年商工会)との記念すべき交流食事会が昨夜開かれました。
始めこそお互い遠慮が見られましたが時が進むにつれ足立区の地域の事や子供達の事、そして我々朝鮮人や朝鮮学校の事など包み隠さず色々な熱いお話しをする事が出来ました。
姜真毅副会長から『私は根っからの足立産まれ足立育ちで足立区を愛してます。これからもお互い力を合わして足立区を盛り上げましょう』から始まり北澤副委員長からは『足立JCと足立KYCで今後何か事業でも出来れば良いですね』とありがたいお言葉まで頂きました。
玄希勇会長からは『今、現在国と国との間では色々難しい問題や情勢もあり大変な時期ではありますが足立区の地域の若い世代同士間では日本、朝鮮関係なしに交流や繋がりを大切にしていきましょう』とお話しがありました。
そのお話しを聞いていた渡部委員長から『目があって鼻があって口があって耳があれば国籍、人種、肌の色、言語、ましてや日本、朝鮮関係なしに一人の人間としてこれからも交流を続けていきましょう』とのお話しに我々青商会一同胸が熱くなる思いでした。
続けて『日本の学生はもちろんですが我々JCは朝鮮学校の生徒さん達も全力で守ります』とのお言葉に目頭が熱くなりました。
昨今、テレビ報道やネットニュース、高校無償化問題やヘイトスピーチなど在日同胞も一部の心ない日本の方達に多少の不信感もあるとは思いますが今回JCさんとお話しをしてみてあらためて一部の人達を除いて大部分の日本の方達は我々を応援、そして理解して下さってると感じる事が出来ました。
今回をきっかけに作れた繋がりや交流を絶やさず継続的にそして半永久的に行える事を我々足立青商会一同切に願っております。
渡部委員長はじめ今回大切なお時間を頂いた北澤副委員長、室田副委員長、染谷さん誠に誠にありがとうございました‼️

食事会の終盤では玄会長から『我々同胞はイッキの後は必ず【マシッタ(美味しい)】』と言わないとダメなんですよと言った所、律儀にも最後まで言って下さってました(笑)
このようにとても誠実で素直で魅力的なJCさんとのこれからの未来を夢見ながら我々KYCも頑張りたいと思います。

日本と朝鮮の若者に  
            
乾杯

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい お疲れ様でした。

 

 

 

 

九州青商会FBより 9月8日 12:46 アップ分)

 

 

九州青商会

 

 

 

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催までのこり14日

九州フォーラムまでいよいよ2週間!
昨夜も遅くまで実行委員会、最後の詰めの協議
会議前、編集中のフォーラム映像の一部をみんなで視聴
(ヤバイ、もう泣きそう…と思ったヤツは少なくないはず)

実行委員会アドバイザーでもある福岡ハッキョ校長先生が祖国において“최상의 영광”を頂いた感動的な記念写真と報道に鼓舞され、一層気合いも入りました。

そして今日も日曜返上で舞台練習、動員訪問にみんな走り続けています!

ALL九州ハナロ~!

 

 

 

 

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月22日(日)≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫開催

 

 

 

是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー