青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 215 (長野・埼玉・京都・兵庫・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 212 (栃木・長野・西東京・広島・愛知・京都・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 213 (神奈川・岐阜・兵庫姫路西・長野・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 214 (群馬総会・東京大田総会・愛知南・埼玉・九州)

 

 

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 6月11日 9:01アップ分)

 

 

 

長野・中南信青商会

 

 

 

【中南信青商会・九州総会へ向け、GDSA】

中南信青商会、6月幹事会が行われました。

9月の中央総会に向けて、
我々が取り組むべきことにつき、
議論、決定しました。

まず、
会員、会員対象への訪問を徹底します。

次に、長野ハッキョ50周年記念事業への動員、
アルプスプロジェクトの成功に向けて、
青商会世代へのアプローチを地域青商会が全力で行います。

そして、各幹事一人一人が主催する、
会員のための行事。

GDSA
≪GO 九州!!怒涛のセブンアクション≫
開始します!

中南信青商会が走ります!

※またしても、
キンキソン幹事が、
日本の友人より、長野ハッキョへの、
アルプスプロジェクト基金申込みを、
一件獲得してきました。

トップを独走中です!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 6月13日 17:48アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.43
オリニたちの夢を形に!
「埼玉オリニーランド2019」開催

6月9日、埼玉朝鮮初中級学校が「オリニーランド」に大変身しました!

動物園やお菓子の家、巨大なフワフワ(エアー遊具)にお歌のお兄さんお姉さんたちのステージ、etc…。

この日集まった学齢前の子供たち110人を含め保護者、関係者など約370人が、埼玉県青商会プレゼンツ「埼玉オリニーランド2019」を全身で満喫しました。

オリニーランドは今年で5回目を数え、毎年好評を博している数々のアトラクションに子供たちは大はしゃぎでした。

動物園コーナーでは、ポニーの乗馬だけでなく、ヤギやブタ、亀にひよこなど様々な生き物と実際に触れ合えい、特大のエアー遊具の中では元気いっぱいにぴょんぴょんと飛び跳ね、オリエンテーリングの謎解きゲームでは頭と体をフル活動して宝物を探しました。

また中級部3年生たちが担当したゲームコーナーでは、射的にモグラ叩き、ボーリングなどを楽しみ、朝鮮大学校教育学部保育科の学生らが出演したステージでは、手足を大きく動かしながら一緒になって踊りました。

最後に登場したお菓子の家に、子供たちは大興奮で目を丸くしていました。

一方で、オンマたちのためのバランスボール教室なども開かれ、参加者全員が楽しめる空間となりました。

開催前は天候が心配されましたが、涼しい曇り空で子供たちは熱中症の心配もなく遊び回っていました。

オリニーランドの成功のために今年も女性同盟、オモニ会、朝青、学校教職員、そして中3生徒たちの惜しみない協力がありました。

埼玉県青商会は今後も子供たちの夢を形にしていく活動を続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 6月15日 15:58アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
去る5/29に瀬田ゴルフコースにて、京都府青商会第19回チャリティーゴルフ大会≪ミレCUP≫が317名参加のもと盛大に行われました。

私たち京都府青商会では第1回目となる2001年から毎年行っているチャリティーゴルフコンペ「ミレカップ」の収益金で、京都・滋賀のウリハッキョに入学・入園する子どもたちに制服などをプレゼントしてきました。また2008年からは同じ京都で暮らす日本の子どもたちにも何かできないかと、京都市教育委員会を通してAEDや児童遊具、車椅子の寄贈、昨年には市内の児童福祉施設への図書寄贈を行い、本年は京都府立盲学校に折り畳み式据置型拡大読書器メゾ・フォーカスを寄贈する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

6/14に行われた寄贈式には、京都府青商会 金聖日会長をはじめ代表3名が参加し、京都府立盲学校からは校長、副校長、府教育庁指導部の方に出席頂きました。
校長先生からは「141年目を迎える本校は、環境や設備面が旧くなる中、最新の拡大読書器を頂いたご厚意に大変感謝している。この読書器で授業を行う先生はすごく喜ばれると思う。朝鮮学校の支援のみならず、日本の学校にもこういった支援を行っていることは本当に素晴らしい。改めて感謝の意を表します。」という貴重なお言葉を頂きました。

私たち京都府青商会は、学校で生活する生徒たちの現状についてなど、色んなお話を聞くなかで、同じ京都で暮らす市民として更なる地域貢献活動をしていく決意を新たにし、そして「子どもたちの輝かしい未来」と「豊かな同胞社会」の実現も、互いが共に協力し合い助け合う「豊かな市民社会」の上に成り立つものであると再認識いたしました。

今後とも京都府青商会の活躍にご期待ください!
コンギョッ、アプロ!更なる高みへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

兵庫県青商会FBより 6月18日 18:17アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【神戸朝高運動会】

遅くなりましたが、6/9(日) 神戸朝高創立70周年記念大運動会が行われ、多くの青商会メンバーが参加しました。

なぜ参加したのか?

もちろん70周年記念行事だという事もありましたが、
尼西会長の「参加しないと朝高の魅力をわかるはずがない」との一声で役員全員の参加が決まりました。

そして地域対抗リレーにも出場。(ランナーは地域会長)

数日前の予行練習で肉離れというアクシデントなどもありましたが、無事にバトンを渡すことができました。

いい汗を流して、学生たちのキラキラした姿を見ながら参加する運動会は一言で最高でした!(少し飲みすぎましたが…)

これからも兵庫青商会はウリ学生たちのためにもっと汗を流していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

引き続き兵庫

 

 

 

 

神戸青商会FBより 6月17日 16:59アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

第5回 KOBE・KYCチャリティーゴルフコンペ

梅雨時期に入り、天候も心配でしたが雨の降らず今回も15名の参加者のもと開催されたチャリティーゴルフ。 
回を重ねるごとに参加者のゴルフレベルも上がり均衡したゴルフコンペになってきました。
今回より企業協賛をいただき順位に応じて景品なども用意でき参加者も楽しめるゴルフコンペになってきました。
しかし本来の目的は未来の子供達により良い教育環境を!!を実現するために毎月チャリティーゴルフコンペを開催しようです。
これからも本来の目的とゴルフを通じて青商会の輪を広げて行きたいと思います。
皆さんの賛同と参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

KYCplusFBより 6月16日 8:52アップ分)

 

 

兵庫青商会よりお知らせ【参加者随時募集中です】

 

 

 

兵庫フォーラムで発表した
ミッションの1つであるKYCplus。
青商会の根っこである仕事での
実利をより豊かに!
より実りある物にすべく、
本格始動しております。

写真は6/3の定例会
(ビジネスの紹介やプレゼン等)と
6/11の役員会議&懇親会の様子。

既にメンバー間では沢山のビジネス
紹介成功事例が出ており、
これぞ、青商会!と言える1つであると
確信して、日々躍進しております。

ビジネス面での視野をもっと広げたい
方は、是非一度KYCplusの定例会を
観に来て下さいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※興味ある方はぜひ

 

 

 

 

九州青商会FBより 6月15日 7:44アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

福岡支部 活動家会議

九州フォーラムまで残り100日
九州最大の支部である福岡支部が決起した。
顧問、分会、女盟、商工会、学校、朝青…
우리 모두 하나로!
そのために、福岡地域ホンイル会長、ヨンス副会長
真剣に思いをぶつけました。

フォーラムはゴールじゃない、通過点。
まさに、来年福岡ハッキョ60周年の大事業を控える福岡地域にとっては、絶対不可欠な通過点、大きな契機、跳躍台。

正直、まだまだ“火力”は弱いが、地道に、真摯に取り組むしかない。
本当のフォーラム活動が始まった。
青商会を先頭に組織を挙げて同胞の中へ!

≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫開催までのこり99日

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー