青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

横浜青商会FBより 12月5日 16:27

 

 

 

神奈川・横浜青商会

 

 

 

【横浜青商会第17次総会!】

去る12月1日、「横浜地域青商会第17次総会」が横浜支部にて行われました。
今期、横浜青商会は中央総会にて優秀KYC賞を逃してしまいましたが、初めての「土曜児童教室サマーキャンプ」を実施するなどチャレンジもしました。良かった点、悪かった点を振り返りながら17期には県の「実践」というテーマと横浜としての独自目標を達成するため邁進してまいります。新しい役員構成のもと、新たな幹事も加わり再スタート!
同胞社会と子どもたちの輝かしい未来のために、これからも横浜青商会は活動していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 12月6日 12:59

 

 

 

広島・東地域総会

 

 

 

2018.12 東地域青商会×総会

12月2日、東地域青商会総会が行われました。
総会には県本部委員長、県商工会理事長、県青商会会長、東地域商工会役員の方々と青商会会員達が20名以上集まり、賑やかな雰囲気のなかで行われました。
会長は引き続き安会長が務め、副会長として新たに2人の副会長が選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉・西部地域青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.21
新幹事らと共に心機一転!
朴京鮮会長と一緒に元気で行こう!
「西部地域青商会第15次総会」開催

西部地域青商会第15次総会が12月15日、志木西南分会事務所で行われました。
この日の総会には総聯西部支部委員長を始め、西部地域の分会長、OB、女性会員などが大勢参加しました。

総会ではまず、朴京鮮会長による事業報告と李聖規トンムの討論が行われ、前期の総括と今期向けた決意を新たにしました。
財政報告に続いて15期役員選出が行われ、朴京鮮会長が再任されると共に、西部地域初の女性幹事を含めた2名の新しい常任幹事を迎えることになりました。

総会後はパブ高にて宴会が行われ、今総会で青商会を卒業する鄭吉桓直前会長に、慰労と感謝の意を込めて記念品と花束の贈呈を行いました。
鄭吉桓直前会長、10年間の青商会活動お疲れさまでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 12月13日 14:49

 

 

 

京都・洛北青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

12月8日(土)に洛北ブロック青商会の忘年会がしちりん屋北山店で行われました。

忘年会では9月に行われた中央総会にて「優秀KYC賞」を受賞した一年間の事業を総括し、来年2019年に向けた抱負を語りあいました。

旧京都第三初級学区であった西陣・左京地域をひとつのブロックとして活動を始めた昨年1年間、京都中高の「トイレの神様」をはじめとする様々な事業を展開しながらも、府から課せられるノルマも幹事たちの団結力で達成してきました。

忘年会には今年一年間の会員拡大事業の成果もあり、今まで青商会に顔を出さなかった先輩や、朝青を卒業したばかりのトンムたちも多数参加しました。

この忘年会を機に、同じ母校を持つ洛北ブロックの団結力が更に高まり、幹事たちは2019年に更なる飛躍を遂げる決意を新たにしていました。

洛北ブロック李伸也会長は、「今年一年間の事業を通して同胞たちから嬉しい反響も多くあった。来年は若いトンムたちをもっと呼び込み、同胞社会を更に盛り上げて行こう!」呼びかけました。

二次会は西陣の名店「天龍」で行われ、みんなが遅くまでお酒を楽しみました。

2018年を輝かしい成果で締めくくり、2019年に更なる「攻撃」を仕掛けていく洛北ブロックにご期待ください。

洛北青商会、コンギョッアプロ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 12月8日 13:30

 

 

 

愛知・豊橋青商会

 

 

 

【豊橋地域青商会第19回定期総会】

12月2日、豊橋朝鮮初級学校にて、豊橋地域青商会総会が行われました。

第18期は、ウリ民族フォーラム2017in愛知の準備過程を通して、活動を活性化させ、民族教育支援事業などの活動を行い、同胞社会に貢献する新しい一歩を踏み出しました。

第19期は、同胞社会に貢献する事業、地域青商会の組織力を強化する事業を中心的に行い、何よりも金剛山歌劇団豊橋公演の成功のために、邁進していきます!

 

 

 

続いても愛知

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 12月13日 14:48

 

 

 

愛知・東春守山地域青商会

 

 

 

【東春守山地域第4回総会】

12月8日に、東春守山地域総会が行われました。

第3期は、ウリ民族フォーラムをきっかけに、会員数を増やし、東春初級のための活動をメインとして行ったが、課題が多い期だったと総括されました。

第4期は、「有言実行」をスローガンに、民族教育支援事業と組織力強化事業に取り組んでいきます。

 

 

 

まだまだ続く愛知

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 12月17日アップ分)

 



愛知・名駅名西地域青商会

 

 

 

【名駅名西地域青商会第6回定期総会】

12月9日に、名駅名西地域総会が行われました。

第5期は、ウリ民族フォーラム2017in愛知をきっかけに、活動メンバーを増やし、子供たちのために活動をしたと総括されました。

第6期は、新会長を中心に団結し、引き続き組織力をパワーアップさせ、子供たちのための活動を活性化させていきます!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(最後の実行委員会の様子) 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(今や最重要イベント&固い握手) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 1 (只今開催中!)  

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 2 (参加者の感想①・日本の方・全国の同胞の感想) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 3 (全国の同胞参加者の感想②) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 4 (全国の同胞参加者の感想③) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 5 (詳しい内容はこちら&素晴らしい夢他)

 

 

 

↑ウリ民族フォーラムin兵庫 の詳しい様子はこちら

 

 

 

DVD販売してます。

 

 

 

 

 

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫 DVD完成】

長らくお待たせいたしました!
ついに兵庫フォーラムDVDが完成しました。

9.24の感動をもう一度!
未公開映像も多数収録!!

DVDと共に4.24教育闘争教育漫画「虹の軌跡」や各種グッズも販売中。

兵庫フォーラムDVD:2000円
BECAUSE Tシャツ:2000円
BECAUSEタオル:1500円
フォーラムクリアファイル:100円
漫画「虹の軌跡」:1000円

★注文方法
①メールでの注文
メールアドレス:hyogo.kyc@gmail.com
記入事項:件名に兵庫フォーラムグッズ注文と記入。
本文に氏名、電話番号、住所、グッズ名+個数を記入

②FAXでの注文
記入事項:添付用紙に必要事項を記入
送付先:078-326-5601 フォーラムグッズ注文係

※日本郵便での代金引換え発送。
注文順に随時発送いたします。(注文から発送まで4日〜5日程度お時間頂きます)

※送料+代引き手数料が送り先地域によって1000円〜1500円程度かかります。複数名まとめての注文をおすすめします。

たくさんの方々の注文をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

※兵庫青商会同志たち

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

来年のフォーラムは九州です。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 10月7日 21:32

 

 

九州青商会 第8期 臨時総会 &
       ≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫実行委員会 発足式

 

 

来年の九州フォーラム準備に向けた体制を整えるため、九州青商会 臨時総会を開催し、第8期 任期延長及び一部役員の改選,補選、財政決算、実行委員会の構成について審議、承認しました。

引き続き、“フォーラム実行委員会 発足式”が総聯福岡,大分鹿児島県本部委員長、福岡県商工会 会長、中央青商会 会長はじめ各機関,団体の代表、九州青商会 歴代会長出席の下、執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

九州フォーラム情報はこちら

 

 

 

ウリ民族フォーラムin九州 1 (来年のフォーラムは九州です)

 

ウリ民族フォーラムin九州 2 (10月6日(土) 「臨時総会・フォーラム実行委員会 発足式」) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 3 (ウリ民族フォーラム2019 in九州実行委員会 発足式の様子)

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 12月2日 18:57

 

 

 

九州青商会

 

 

 

F実行委員会 常務委員会(拡大会議)

前夜、福岡県商工会 ≪役員セミナー≫において、県商工会会長をはじめ福岡県内全地域商工会理事の方々から温かい激励と全面的支援の確約を頂き、決意も新たに第3回会議を行いました。

小倉駅近くの某会議室。
(前回の博多に続き、小倉においても安価な貸会議室を見つけました。探せばあるものだ…)

今回は地域会長も招集し、意見を交わすだけでなく、気持ちを合わせて取り組んでいく体制をより強固にすることが大きな目的でした。
会議ではこれまでの協議内容を整理しながら基本方向と全体像について大筋で合意を見ました。
さて、その方針に沿ってどんなプロジェクトを企画実行していくのか、これからが本番です。

前述の通り、今回は地域会長たちの気持ちを高め一心団結することも重要な課題でであったが、そこはむしろ常務委員たちが叱咤激励を受け、決意と覚悟をより深めることとなった。
「何も知らない同胞たちの立場になって考えないと…」
「そんなんじゃ甘い、フォーラムですよ、もう10ヶ月しかないんですよ。」
メンバー、同胞、子供たち…まさに地域同胞社会を背負う会長たちの責任の重さ、その覚悟をあらためて痛感させられた。
その彼らが本気なのだから、怖いものは無い。

さあ、本腰入れて走らなければ。
とりあえず、12月30日の九州幹事会まで“加速化”!

 

 

 

 

※来年の九州フォーラム期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー