青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより)

 

 

 

 

【兵庫県青商会18回総会+

 

「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会解散式】

 

 

11月25日に神戸神仙閣にて[兵庫県青商会18回総会+「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」実行委員会解散式]が行われました。

総会では趙寿來会長の17期活動報告から始まり、17期財政報告、フォーラム財政報告が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また18期を迎えるにあたっての新しい幹事、役員が発表されました!
第18期兵庫県青商会会長として趙寿來会長が再任され、新たに5人の副会長、13人の常任幹事が選出されました。
これから1年間、趙寿來会長を中心に17期に負けない飛躍を遂げる事でしょう。

2部宴会ではフォーラムに負けない演出がなされ、終始笑いの絶えない場となりました。

最後にこの1年間、兵庫県青商会の活動、兵庫フォーラム成功の為にご協力いただいた全てのの方に感謝申し上げます。
コマッスミダ!!

今後の実践活動の様子などは兵庫青商会Facebookで発信していきますので多くの方のフォローお願いいたします。
https://www.facebook.com/hyogokyc/

※コメント欄におまけ動画あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(最後の実行委員会の様子) 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(今や最重要イベント&固い握手) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 1 (只今開催中!)  

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 2 (参加者の感想①・日本の方・全国の同胞の感想) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 3 (全国の同胞参加者の感想②) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 4 (全国の同胞参加者の感想③) 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 5 (詳しい内容はこちら&素晴らしい夢他)

 

 

 

↑ウリ民族フォーラムin兵庫 の詳しい様子はこちら

 

 

 

DVD販売してます。

 

 

 

 

 

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫 DVD完成】

長らくお待たせいたしました!
ついに兵庫フォーラムDVDが完成しました。

9.24の感動をもう一度!
未公開映像も多数収録!!

DVDと共に4.24教育闘争教育漫画「虹の軌跡」や各種グッズも販売中。

兵庫フォーラムDVD:2000円
BECAUSE Tシャツ:2000円
BECAUSEタオル:1500円
フォーラムクリアファイル:100円
漫画「虹の軌跡」:1000円

★注文方法
①メールでの注文
メールアドレス:hyogo.kyc@gmail.com
記入事項:件名に兵庫フォーラムグッズ注文と記入。
本文に氏名、電話番号、住所、グッズ名+個数を記入

②FAXでの注文
記入事項:添付用紙に必要事項を記入
送付先:078-326-5601 フォーラムグッズ注文係

※日本郵便での代金引換え発送。
注文順に随時発送いたします。(注文から発送まで4日〜5日程度お時間頂きます)

※送料+代引き手数料が送り先地域によって1000円〜1500円程度かかります。複数名まとめての注文をおすすめします。

たくさんの方々の注文をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

※兵庫青商会同志たち

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

続いて

 

 

 

京都府 青商会FBより 11月22日 16:53

 

 

 

近畿ブロック役員たちの食事交流会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

11月20日(火)に大阪梅田の明月館堂山店にて、近畿ブロック役員たちの食事交流会がありました。

中央総会で「優秀ブロック賞」を受賞した近畿ブロックも各地域の総会を機に役員たちも入れ替わり、新体制へと移行していくということで交流会を持ちました。

交流会では改めてメンバーたちが自己紹介を行い、京都・大阪・兵庫・滋賀・奈良・和歌山青商会の事業経験を共有し、美味しい料理とお酒を楽しみながら色んな話に花を咲かせました。

毎年3月に行われる「近畿ブロック役員研修会」についても協議され、今年は3月21日に和歌山朝鮮初中級学校で行われることが決まりました。

和歌山青商会の李浩一会長は、「西日本豪雨と台風により大きな被害を受けたが、創立60周年を迎え同胞社会の中心として頑張っている和歌山ハッキョを近畿の同志たちにも是非見てもらいたい。」と熱くスピーチされました。

朴錫旻ブロック長も即決され、「3・2・1、和歌山~」という掛け声も誕生するなど、3月に向けて役員たちの士気も一層高まりました。

交流会では活動する地域や年齢こそ違えど、「豊かな同胞社会」と「子どもたちの明るい未来」のために活動する青商会の同志としての絆が強化され、参加者たちは今後各々の地方で更なる飛躍を遂げる決意を新たにしました。

二次会、三次会と続いた交流会は、笑いあり、涙ありの熱いものとなり、卒業される先輩方も逞しい後輩たちを見て安心されたのではないかと思います。

3月21日の「近畿ブロック役員研修会」に向けて更なる事業を展開していく近畿ブロック青商会にご注目ください。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 11月15日 15:19

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。京都府青商会です。

去る11月10日~11日に第9回《未来塾》が京都朝鮮中高級学校にて行われました。

参加するウリハッキョ中学生たちがおもいっきり遊び、語り、ウリハッキョの素晴らしさを体で感じ、トンムとの楽しい思い出を作ってもらおうと始まった《未来塾》も今年で9回目を迎えました。近年、《未来塾》は学生たちからすごく人気な定例イベントとなり、その期待を背負った私たち青商会も2ヶ月以上前から企画を練りに練り、準備してきました。

開催日となった11月10日は昼食に有名焼肉店の焼肉弁当を用意しました。この日は中間試験の最終日だったようで、解放感も相まってかペロリとたいらげてました。

潘一生塾長の挨拶で始まった《未来塾》は手始めに《お楽しみ企画》を行いました。分組対抗で声量対決、息止め対決、そしてそして割れんばかりの悲鳴?!が会場に響いた箱の中当て対決!優勝を決めるタライ落としはハラハラドキドキの展開でした。

講義では、京都中高第39期卒業生で劇団四季【ライオンキング】のラフィキ役の経歴を持つ鄭雅美氏を迎え、自分史を語りながら夢を持つ大切さ、ウリハッキョ学生が持つ力を思う存分語って頂き、最後には生歌を披露!学生たち、圧倒され固まる。。。笑

次は今回の目玉企画《京都中高創立65周年企画!朝中生格付けチェック》。
テレビ番組さながら、A室B室を用意し、参加者がモニターでチェック。日本のかっぱえびせんか “韓国”産のかっぱえびせんか、高級牛肉とスーパー牛肉、音楽、書道、写真などのお題を用意し超一流をつかみ取るため、五感を研ぎ澄ませました。分組を代表する学生たちは緊張のあまり、どちらか判断できず座り込む。正解の部屋はどちらか?!それぞれの部屋を開け閉めし、意地悪する金聖日会長が正解の部屋に入ると大喜び!不正解の部屋は黙り込む。まさに天国と地獄!残念ながらある分組は二流の銭湯椅子にまでランク落ちました。。。

気付けば夜となり、夕食の時間。
用意した鍋料理をお腹いっぱいに食べ、夕飯は30分も延長!

その後、学生たちは“ウリハッキョの良さはなんだろう?”というお題を持って討論。当たり前のように通うウリハッキョ、そしてウリマルやチョゴリ、“民族性”に常に触れられる素晴らしい環境があることを話し合い、トンムの大切さやアボジオモニへの感謝、65年を積み重ねた本校に幼いながらも誇りを感じる討論の場となりました。

討論で高まった分組の団結力を次の《チャレンジ企画》で大放出!
分組5名一人ずつがペットボトルを投げ、連続で立たせるという企画。青商会も企画段階では5つの分組のうち、1つ2つの分組ができれば上出来とされたこの企画がまさかの全分組が成功!66期生の団結力が遺憾なく発揮された企画となりました。青商会も輪を作りチャレンジし、見事成功!青商会の団結力ならこれくらいラクショーです。(まぁまぁ大変でした)

最後に66期の旗づくり。思い思いの色を塗り、縫い合わせ深夜に完成!それぞれの個性がひとつとなり、ひとつの作品に。

とにかく楽しい一日を過ごした学生たちは“今日は寝ません!”、“肝試ししてください!”と遊び足りない様子でした。深夜に寝た学生たちですが、疲れ知らず。起きて朝食を済ませると元気いっぱいに運動場で走り回っていました。最後に金聖日会長が「未来塾をきっかけに66期のトンムたちが一心団結し、ハッキョやトンムをより好きになって、より楽しい学生生活を送ってほしい。」とエールを送り第9回《未来塾》は閉校となりました。

 

 

 

 

 

 

 

参加した学生は
「ずっと笑っていられる楽しい二日間でした。あと三日はやってほしい!」、
「お楽しみ企画はハラハラドキドキでした!」
「鄭雅美講師の生歌に感動した!何でもチャレンジすることの重要性を学んだ。」
「格付けチェックのクオリティ、緊張感がたまらなかった。」
「分組討論でウリハッキョの素晴らしさ、トンムの大事さを改めて実感できたし、トンムの意見も聞けて嬉しかった。」
「ペットボトルチャレンジで分組の団結力が向上した!」
「66期の旗づくりは夜遅く大変だったけど、みんなで完成させたので達成感があった。」
「未来塾を通して相手を思いやる同胞社会の素晴らしさを感じれた。ウリハッキョに通う意味を常に考え、行動していきたい。」
「貴重な体験をさせてもらった。青商会アボジたち、本当にコマッスンミダ!」

多くない時間でしたが、《未来塾》を通してウリ学生たちにウリハッキョ、ウリトンムの素晴らしさ、大事さを感じてもらうきっかけになったと思います。本校が積み重ねた65年の歴史と伝統を現役学生たちが輝かしてくれるでしょう!

11/23(金・祝)には本校にて創立65周年記念祝祭が行われます。学生たちのいきいきとした姿をぜひご覧ください^^

第66期、京都府青商会、コンギョッアプロ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 11月15日 16:26

 

 

 

埼玉・東部地域青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.16
今期も‘太陽は東から、革新は東部から’を実践!
東部地域青商会、第14期総会開催

11月10日、総連埼玉東部支部事務所にて東部地域青年商工会第14期総会が開催されました。
総会では、事業報告及び財政報告、また14期役員選出が行われました。

第14期役員として、崔龍哲会長、朴哲富副会長、金珠実常任幹事が留任し、新たに鄭永寿副会長、朴鐘明幹事長がそれぞれ選出されました。

会崔龍哲会長は‘太陽は東から、革新は東部から’のスローガンを今一度高く掲げ、常任幹事一同がそれぞれ更なる飛躍を目指してより一層精進してこうと呼びかけました。

総会後に行われた宴会では、各地域の会長、幹事長、役員らと共に、今後の課題や決意を語り合いながら杯を重ねました。

第14期東部の今後に期待してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 11月6日 8:51

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2018.11 広島県青商会✖️在日本朝鮮広島県青年商工会 第19次総会

11月3日、広島県青商会第19次総会が行われました。
広島県本部委員長、中央青商会副会長、副幹事長に参席していただきました。
総会では新たに副会長が1人選任され、ピョンチウォン会長、4人の副会長の体制で19期がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

三重青商会FBより 11月25日 16:33

 

 

 

三重青商会

 

 

 

11.24 三重県青商会第8次総会

11月24日、三重県青商会第8次総会が行われました。総会では第7期の活動を総括し、第8期を迎えるにあたって新しい幹事、役員が発表されました!
総会には三重県の各団体の方々や中央青商会、各地方の青商会の方々が参加してくださいました。
三重県青商会一同、心よりお礼申し上げます。
また全国の青商会の同士達より祝電もいただきました。コマッスンミダ!

第8期三重県青商会は、6期7期の会長をなされた朴先輩が会長職を辞され、新しく金会長を迎えてのスタートとなります!
これからも会長を中心として、<ハッキョを守る人>として頑張ってまいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

九州青商会FBより 11月20日 12:46

 

 

 

九州・小倉地域青商会

 

 

 

小倉地域青商会 第14次 定期総会

11/18(日) 小倉飯店にて

前夜(福岡総会)の酒も抜けぬまま集まる幹事たち…
45名が参加し行われた小倉総会は終始、笑いの絶えない賑やかな会合となりました。

厳粛な雰囲気の中、始まった総会。
某 副会長のたどたどしいウリマルが失笑を誘う。
太幹雄 新会長をはじめ13名の頼もしい幹事が選出されました。

続く宴会、2次会、3次会は盛り上げ上手な幹事の手腕と何より後輩思いの安 直前会長を送り出す幹事達の気持ちのこもった準備のおかげで大変楽しく盛り上がりました。

直前会長の親友、福岡のデソン同志から始まったビデオレター、会社同僚や定番のオモニ,弟と続き、最後は何と超有名女子プロゴルファーと女性タレントからのコメント!
会場も騒然、皆がびっくり!(全て本物)

1月予定の会員旅行に直前会長を無料招待するためのパッティングゲーム。
ゴルフの上手な直前会長、丁寧に“ライン”を読むも酒のせいか外しまくる。
距離を縮めてもダメでしたが、最後は強引に招待決定~

奥さんの前で謎のマスク美女からの告白を受けるという、まさに“文春砲”を超える一撃に、さすがの会長もタジタジ。(ウリ卒業生で北九州観光親善大使を務めるエヒャントンム特別出演による軽く流せないドッキリでしたが…)

奥さんとはラブラブと言っていた直前会長。
確かに花束受け取るとき、必要以上に手を握っている。
本当にラブラブなんですね。この後は皆の前で〇〇〇…

2次会、3次会も大変盛り上がりましたが…
やはり今日も歌うんですね、遠賀組。

前回はヨンドン副会長、そして今日は新会長直々に口説かれたサンチョル、ついに幹事入り決心か!
第1回 幹事会が楽しみです。

おまけ
“今日のコンチ”を始めた途端、コンチが現れなくなった。
福岡総会はがっつり本人も参加していたのに…

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

来年のフォーラムは九州です。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 10月7日 21:32

 

 

九州青商会 第8期 臨時総会 &
       ≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫実行委員会 発足式

 

 

来年の九州フォーラム準備に向けた体制を整えるため、九州青商会 臨時総会を開催し、第8期 任期延長及び一部役員の改選,補選、財政決算、実行委員会の構成について審議、承認しました。

引き続き、“フォーラム実行委員会 発足式”が総聯福岡,大分鹿児島県本部委員長、福岡県商工会 会長、中央青商会 会長はじめ各機関,団体の代表、九州青商会 歴代会長出席の下、執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

※来年の九州フォーラム期待してます。

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー