ウリ民族フォーラムin兵庫 3 (全国の同胞参加者の感想②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 


 

 

 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(最後の実行委員会の様子) 

 

 

 

9月24日(月・祝)ウリ民族フォーラムin兵庫です(今や最重要イベント&固い握手) 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 1 (只今開催中!) 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫 2 (参加者の感想①・日本の方・全国の同胞の感想)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫フェイスブックより)

 

 

 

9月24日(月・祝)開催された

 

ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

우리민족포럼2018in효고
ウリ民族フォーラム2018 in 兵庫

함께 가자 창창한 미래로! 
이어가자 부흥하는 래일로!

 

 

 

 

 

 
 
 
(フェイスブックより)
 
 
 
image
 
 
 
参加者の感想②はこちら
 
 
 
 
image
李 友子さんのFBより)
 
 
 
李友子さんの感想
 
 
 

かっこいい大人の姿は
子供たちの心に一生残ると思う!

青商会のみなさん、
関わったすべてのみなさん、
本当にすごはしょっすんみだ‼️
コマプスムニダ‼️

 

 

 

 

三重青商会FBより)

 

 

 

三重青商会の感想

 

 

 

9.23・24 第22回中央青商会総会、ウリ民族フォーラム2018in兵庫

9月23日・24日、第22回中央青商会総会、ウリ民族フォーラム2018in兵庫に参加しました!
総会に参加された皆様、また素晴らしい民族フォーラムを準備された兵庫県青商会及び兵庫県同胞の皆様、本当にお疲れ様でした!三重県青商会一同感銘を受けました。また今後の青商会活動における素晴らしい刺激を受けました。
明日からも同胞社会やコッポンオリのために共に頑張っていきましょう!

*今年のフォーラムも本当に素晴らしいものでした。フォーラムの詳細は朝鮮新報やイオなどを是非ご覧ください。

*追伸 民族教育支援部より
フォーラムで販売されていた4.24の教育図書をハッキョへ寄贈しました。ハッセン達に是非読ませてくださいね^_^

 

 

 

 

image

(李日純さんのFBより)

 

 

 

李日純さんの感想

 

 

 

 「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」

今となっては自分の地元の様に愛しい兵庫。クオリティ高くて涙、笑い、忙しかった…😆

在日コリアン三世として、ウリハッキョに娘を送るオモニとして、考えること多くて3時間あっという間だった。

やっぱり同胞は、団結しなきゃいけないという事。

そして、与えられるのを待つのでは無く、意識して勝ち取りに行かなきゃいけないという事。

人間て、どう生きる?が「自分だけの為」になってしまうと、絶対すぐ壁にぶつかると思う。

誰かの為…同胞の為…ハッキョの為…

その先には、自分の為…に繋がるという事。なのだ。(私はね。)

朝高生、本当に良い顔してた。

自分もウリハッキョで学んで得た事、本当に沢山ある。

それを最近就職した職場で心底感じる。

自分の根っこを大切に、これからもブレずに行きたいと改めて感じた。さあ、また明日から頑張るぞ💪

 

 

 

 

image

 

(ヨン同志のFBより)

 

 

 

ヨン同志の感想

 

 

 

 

三連休の二日間を兵庫へ。

民族フォーラムも何度目かわからないくらいですが、見る度にまた一年頑張ろうって気持ちにさせてもらう。

特に今年は寿来の姿から刺激受けました。

関西方面の方々、ありがとう。

 

 

 

 

 

沈光沢氏のFBより)

 

 

 

 

沈光沢氏の感想

 

 

 

 

2018/9/24 兵庫フォーラムに参加しました。
長男 シンセリュン 8歳 小学3年
長女 シンチュガン 7歳 小学1年です。

今日の朝、親子の会話です。(娘)
「チュガンって何人?」俺

「韓国人」娘

「韓国人のくせになんで日本に居るん?」俺

「…」娘

「説明できひんやろ?その説明を自分の口で日本人に説明しなあかん日が来るわ。それを今日学びに行こうか!」俺

自分が何人で何しにこの国に生きてて、何しにウリハッキョ(朝鮮学校)に行ってるか。全部分からなくてもキッカケになったことに違いない。ちなみに家でもコンコンと教えてますが。

写真には恐竜博士になって化石を学校に寄付したいと書いてる長男😁と歯医者さんになりたいと書いてる娘😁

フォーラムに参加しましたが全員が笑い、泣き、感動した素晴らしい内容でした。明日からまた仕事がんばれます。

우리민족 포럼2018효고を1年かけて準備した兵庫県下青商会の皆様本当にご苦労様でした。because

 

 

 

 

鄭千晶さんFBより)

 

 

 

鄭千晶さんの感想

 

 

 

昨日「ウリ民族フォーラム2018in兵庫」に参加しました😊

高校、朝鮮大学時代から知ってる友人達や、尼崎学父母でチョンサンフェ活動されてる方々が舞台でキラキラ輝いていた姿がとても誇らしかったです

高2の息子もビコーズダンスに出演、良美の中3の長女も吹奏楽で出演し、感動、刺激的な3時間はあっという間でした

終わってから、東京、神奈川、大阪から参加した学院同級と、高校から一緒の、良美と娘ちゃんと食事に行き、フォーラムの感想話したりして楽しかったです😊

その中でも兵庫チョンサンフェ会長が卒業した、政治経済学部同級生一同で、30万円の広告出した話は圧巻でした😊

同級生って何年ぶりに会っても、想いを熱く語れるって良いなぁと、楽しい時間を過ごせた事に感謝です

 

 

 

 

朝青静岡FBより)

 

 

 

朝青静岡トンム達の感想

 

 

 

【ウリ民族フォーラム2018in兵庫】

昨日、兵庫でウリ民族フォーラムが行われました‼️
兵庫青商会ソンベたちのアツい思い、そして兵庫トンポたちの一心団結した姿に心から感動しました!!

特にウリハッキョを愛し、ウリハッキョを守り発展させようとする兵庫トンポたちの思いがアツく伝わり、静岡でも出来ることはもっともっとたくさんあると強く感じました‼️
(実は自分が大学4年生のときに実習に行ったのが兵庫・西宮でした!
改めてチョチョンソンベ、青商会ソンベたちの姿からたくさんの事を学びました!!)

兵庫民族フォーラムは、明るい在日同胞社会の未来を示してくれた素晴らしいフォーラムでした
本当にスゴハショッスンミダ‼️‼️

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

来年のフォーラムは九州

 

 

 

ウリ民族フォーラム2019は九州!

真剣な理由はこれだったんですねぇ~

兵庫フォーラム 大成功!
実行委員をはじめ青商会メンバー、兵庫同胞の皆さん、정말로 수고하셨습니다!
이제부터의 兵庫운동의 비약을 확신합니다!

そして、伝統のフォーラムプレートは14年ぶりに九州へ!
身の引き締まる思い、計り知れない重圧、1年後この瞬間への期待…
様々な思いを胸にプレートを引き継ぎました。

激動の情勢、新しい時代、新たな要求。
九州フォーラム、スタートです!

 

 

 

 

 

※兵庫フォーラム大成功でしたねー

 

 

 

実行委員同志たち、関係者の皆様

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

明日ラストの感想アップしますねー

 

 

 

来年は九州です。

 

 

 

楽しみです。

 

 

 

九州青商会 同志達がんばってくださいねー

 

 

 

応援してます。