青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

今年のファーラムは九州です。

 

 

 

2019年最初の青商会活動

 

 

 

紹介はやはり今一番熱い九州青商会から

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月7日アップ分)

 

 

 

九州・遠賀地域青商会

 

 

 

遠賀地域青商会 第10次 定期総会

1月6日(日) アートクレフクラブにて

近年、九州青商会の“起爆剤”的な役割を果たしてきた遠賀地域。
九州フォーラムが予定される歴史的な2019年の幕開けが遠賀総会とは… やはり遠賀メンバーの気合は半端ねぇ。

九州歴代会長でもあられる総聯支部委員長の温かいサポートとそれに応えるべく地域同胞社会のために奮闘し成長を続けてきた遠賀地域青商会。
そのメンバーたちの地域愛や魅力をたっぷり感じ取れる総会となりました。

さて、総会では辛勝久 新会長を選出、今後の活躍が期待される新幹事3名も加わり幹事会もパワーアップ。

 

 


 

 

 

 

日本学校出身の辛 会長
組織とは無縁だった20代、同じ年でもある熊本会長(当時の朝青イルクン)からしつこく誘われ嫌々ながら参加した自分が今や青商会会長なんて想像もしなかったと感慨深く語ってくれました。
(破天荒な熊本会長ですが、いい仕事してたんですねぇ…朝青の重要性を再認識させられました。)

そんな辛 会長が所信表明で最初に挙げたのが九州フォーラムの成功。
福岡や小倉ほど大きな地域ではありませんが、高い潜在力を持つ遠賀地域がこれまで以上に“起爆剤”となってくれれば、これほど心強い事はありません。

個性溢れるメンバーの揃った遠賀地域青商会 “最高でーす!”

 

 

 

 

※遠賀地域青商会チェーゴインミダー

 

 

 

続いて九州

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月7日アップ分)

 

 

 

九州 総合建設業部会(GCG) 役員会

 

 

 

九州 総合建設業部会(GCG) 役員会

2019年 九州青商会 最初の会合は、昨年11月に発足したGCGの第一回役員会。
日曜日の朝から高い集中力と積極的な姿勢で活発な意見交換が出来ました。

立ち上げた事に満足するのではなく、しっかり運営していく。
その意思をメンバーに示すためにも次の企画を早めに実行しようと方向性や日時などサクサク決めていきました。
部会の運営方法、資料や情報を共有する会員専用のサービスなども取り決め、短い時間でしたが良い会議を出来ました。

次回の役員会は2月、全体の勉強会は4月中旬予定です。

走り出したGCG
気合い入れて頑張ります!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

まだまだ九州続きます。

 

 

 

なんと去年12月30日に・・・

 

 


九州青商会FBより 2018年12月31日 アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 幹事会

12月30日(日) 11時
こんな日、こんな時間に幹事会を開いたのは過去に無い。
九州フォーラムに向けて大事な会議だから忙しくても集まれる日に… という意を汲んでか、いつになく出席率が高い。
この後も仕事の人、やっと休みに入った人、今日だけ休みな人…事情は違うけど思いは同じ。
そんなメンバーがこれだけ集まるだけで本当に心強い。
激動の2018年を締めくくるのに相応しい会合となりました。

残念ながら会議の内容は明かせませんが、食事会の内容はさらけ出します。

熊本会長、相変わらずです。

 

 

 

 

 


会議含め11時間、ほぼ喋りっぱなし。
宴会冒頭、「先輩、(トーク力が)スゴいですね。」と言われ一層調子に乗る。
初めて一緒に飲んだという小倉幹事長は驚きを越え“衝撃”を隠せないが、次世代育成部長いわく、“今日はましな方”

大造部長も相変わらず。
絡むだけ絡んだかと思えば、最後は独唱会。
今年最後の宴も彼の歌で終わるのか…
見た目以上に酔ってたのか、音程外しまくってましたよ。

そして最後は会長!
(朝鮮語で)「さっきからあっちの客がチラチラこっちの話を聞いてるから、仲間かもしれない。今から交流網拡大してきます!」と見知らぬ隣人とラブショット。
(あんだけ騒げば、誰でも見るわな。
もちろん交流網+1にはなりません。)

まさか5件もハシゴし、こんな時間になるとは思いませんでしたが、ガンガン突っ走るしかない来年へとつながる勢いある最後でした。

一年間、たくさんの👍カムサハムニダ。

 

 

 

 

※九州青商会 熱すぎます。

 

 

 

今年九州青商会から目が離せませんね。

 

 

 

 

 

神戸青商会FBより

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

ヨロブン!!!!!新年明けましておめでとうございます㊗️

年明け早々に、新体制となった神戸青商会の活動がスタートです。

新しい試みで新規会員の拡大や、日頃からのコミュニケーションを図るべく!!!!!

今年から毎月、ゴルフ大好きチョンサンフェをして行こうと思います。

皆さん!!!!!誤解しないでください!!!!!

どうせ自分達だけで楽しんでゴルフして!
とんでもございません!

家族との時間を削りながらゴルフして!
とんでもございません!

小さなことからコツコツと!継続していきます。

大自然の中、ゴルフというスポーツを通して、青商会のこれからについて、同胞社会の未来について熱く当たりたいながらプレーも熱くしながら有意義な時間を過ごして行こうと考えてます。

この寒空の中!第1回目のゴルフコンペをスタートしました。本日は7名でのコンペでしたが…
これから大きなコミュニティーにして行きます!!!!!

参加者からチャリティーを集め!一年間を通してより多くのチャリティー金を集め、未来の同胞社会の礎となる子供達の為に同胞社会の活性の為に少しでも役にたてれるようにして行こうと考えてます。

この投稿を見て、ぜひ私も参加したいと思われた方々は近くの青商会の会員に問い合わせてください。皆さんの暖かい応援と共感をお待ちしております。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

三重青商会FBより 1月6日アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

1.6 三重県成人式!

新年明けましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします。

1月6日、三重県成人式に参加しました!
成人式を迎えた新成人やアボジ、オモニに心からの祝福を送ります。本当におめでとうございます!成人式を迎えた君たちはいつでも三重県同胞社会の宝です。これからもともに頑張っていきましょうね^_^

成人式後、青商会の新年会を同胞のお店で行いました^_^

2019年も三重県青商会はハッキョのために頑張ります!2019年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

※成人式 おめでとうございます。

 

 

 

 

 

京都府 青商会FBより1月6日アップ分)

 

 

 

京都・南山城青商会

 

 

 

同胞ヨロブン、クァセアンニョンハシンミカ。

2019年1月5日(土)に南山城青商会が城陽サンガタウンのフットサル場で「初蹴り」を行いました。

南山城青商会では昨年の活動を通して、会員拡大をはじめとする様々な事業で着実に成果をあげ、その「地域力」を高めてきました。

地域ボウリング大会の主催、17名が集まった忘年会など、その成果が数字として表れ始めている南山城青商会ですが、この日も17名の会員や同胞青年たちが集まり同胞青年男子の最大公約数であるサッカーを楽しみました。

集まった参加者たちは新年の挨拶を交わしながら、3チームに分かれ寒さに負けじと熱戦を繰り広げました。

終了後、会員が経営する飲食店で食事会を行い、会員間の交流を深めながら2019年の抱負を語り合いました。

新年初イベントを成功裏に終え、絶好のスタートを切った南山城青商会の2019年活動にご期待ください。

南山城青商会、コンギョアプロ!
更なる高みへ…

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 1月6日アップ分)

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

ウリハッキョ応援チャリティーライブVol.3
2月1日(金) 開場18時
場所:伊勢佐木町クロスストリート
※詳細はチラシ参照ください

 

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年のフォーラムは九州です。

 

 

 

ウリ民族フォーラムin九州 1 (来年のフォーラムは九州です)

 

ウリ民族フォーラムin九州 2 (10月6日(土) 「臨時総会・フォーラム実行委員会 発足式」) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 3 (ウリ民族フォーラム2019 in九州実行委員会 発足式の様子)

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 10月7日 21:32

 

 

九州青商会 第8期 臨時総会 &
       ≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫実行委員会 発足式

 

 

九州フォーラム準備に向けた体制を整えるため、九州青商会 臨時総会を開催し、第8期 任期延長及び一部役員の改選,補選、財政決算、実行委員会の構成について審議、承認しました。

引き続き、“フォーラム実行委員会 発足式”が総聯福岡,大分鹿児島県本部委員長、福岡県商工会 会長、中央青商会 会長はじめ各機関,団体の代表、九州青商会 歴代会長出席の下、執り行われました。

 

 

 

 

 

 

※今年の九州フォーラム期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー