青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

姫路西青商会FBより 2月6日 21:01アップ分)

 

 

 

兵庫・姫路西青商会

 

 

 

안녕하십니까!!
1月26日(土)「姫路西青商会 第10期総会」を行いました!
地域各団体代表、県青商会、O B先輩方、朝青トンム達を含むたくさんの方々に参加頂き、
姫路西(ヒメソ)らしい素晴らしい総会となりました!
新たに2名の役員も加わり新体制のもと姫路西同胞社会活性化のため、愛する学校、子供達の未来のために青商会らしい活動を全力で頑張ります!!!!
その活動を通じて姫路西青商会が地元同胞たちに愛され、信頼と魅力溢れる団体に成長していきたいと思います!
これからも宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

神戸青商会FBより 2月8日 19:49アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

ー神戸青商会第1回幹事会ー

안녕하십니까 
神戸青商会 新体制のスタートです。
今回 、第一回目の常任幹事会を行いました。

会議時間なんと2時間半!!!!!

今期は一年をどのようにして行くかみんなで真剣に討議し激論しました。

 

 

 

 

 

 

 

12月に第 9 期総会を無事に終え、第 10 期目となり名称が東神戸・灘青商会から 神戸青商会へと変わり人事も一新しました。

今期は企画部・事業部・民族教育支援部・地域同胞社会活性部・広報宣伝部・財政部の 6部署を設置して各部署部長による年間計画を立案し、その案件に対して討議して各部署が機能し全部署が連動できる体制を作りました。

会議の内容として年間計画討議
各部署 年間計画報告 (企画部,事業部,民族教育支援部,地域同胞社会活性化部,宣伝広報部)等について話し合いが行われました。

これからも青商会の活動を地域に広げて行き、より強固なコミュニティーを作れる様頑張ります!

みなさんの応援잘 부탁하겠습니다

編集長 全

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

明石青商会FBより 2月4日 17:48アップ分)

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

2月2日(土)、西播初中ポプラフィールドにて明石青商会とPOPLAR-WESTによるフットサル対決が行われました。

青商会はもちろん朝青や日本の方々をはじめ約40名の参加者で大いに盛り上がりました!
今年初めのフットサル大会の滑り出しは上々のようです。

その後、姫路西支部のご協力のもと鍋を囲んで交流を深めました。
これからも明石青商会フットサルソジョはたくさんの方々が参加するフットサルソジョとして活動してまいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※明石青商会は月に一度を基本としてフットサルを企画しています。真剣にフットサルをしたい、フットサルは苦手だけどたまには運動不足を解消したい、興味のある方はぜひ最近コリアンコミュニティに飢えている!など理由はともかく参加者を募っています。興味のある方はぜひご一報下さい。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

趙 京賢同志のFBより 2月5日 18:47

 

 

 

東京・大田青商会

 

 

 

2019.2.2
青商会から2019年度に入園、入学するオリニ(子供)達に制服のプレゼントをしました。

毎年チャリティーゴルフで制服をプレゼントしておりますが、これからもこの事業はずっと続けないとと思います。

今年も3月19日㈫にチャリティーゴルフやります。
そちらも宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 2月7日 17:09アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【東信支部合同定期大会・朝日友好新年会】

2月3日、上田市内のホテルにて総聯東信支部合同定期大会が行われました。

総聯東信支部管下の女性同盟、地域商工会、地域青商会、朝青支部がそれぞれ報告を行い、役員人事が発表されました。

地域青商会は引き続きパクソンウォン会長が続投し、地域活性化のために更に活動を強化していくことを宣言しました。

2部新年会では日朝上小地区会議の皆様や各企業の方々も参加され、130名ほどが集まりました。

長野朝鮮初中級学校創立50周年記念行事の実行委員長であるチョウチャンホ委員長も発言し、今年1年を通して行われる様々な活動に対しての協力を呼びかけました。

男子学生によるチャンゴ演奏や女性同盟の合唱、最後は統一列車で締めくくり万歳三唱でお開きとなりました。

次は5月19日のチャリティバザー『アンニョンフェスタ』に向かって東信支部は走り続けます!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 2月6日 17:05アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.28
今年も子どもたちに笑顔を!
埼玉県青商会、来年度初級部1年生に制服をプレゼント

2月2日、埼玉学校にて来年度の初級部新1年生の1日登校が行なわれ、埼玉県青商会が新1年生のために今年もピッカピカの新しい制服をプレゼント!
子どもたちの顔も笑顔でいっぱいでした!

また来る3月5日、あさひヶ丘カントリークラブにて「第15回ヘバラギカップ」が行われます。
今回購入した制服代は、ヘバラギカップの収益からも賄われています。
埼玉コッポンオリたちの笑顔のため、たくさんのご参加を心からお待ち申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

三重青商会FBより 2月10日アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

2.10 四日市ハッキョ芸術発表会。最高でした^_^

2月10日、四日市ハッキョ芸術発表会が行われ三重県青商会も会場に駆けつけました!
2018年度を締めくくる最高の発表会でした!
生徒たちはもちろんソンセンニン達本当にお疲れ様でした!また今年度岐阜のハッセン達が友情出演してくれたのですが、最後のお片づけまでしてくれました^_^
*岐阜ハッキョの学芸会は今週の土曜だそうです^_^

応援してくださった全ての方々にお礼申し上げま。
詳しくはハッキョFBなどでご覧ください。

また、発表会終了後、ウリ三重県青商会会長が先生達をねぎらうために、自分のお店に招待してくれました。会長コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京青商会主催

 

 

 

第21回ピカピカカップ

 

 

 

3月19日(火) 開催

 

 

 

関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ラストはこちら

 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin九州 1 (来年のフォーラムは九州です)

 

ウリ民族フォーラムin九州 2 (10月6日(土) 「臨時総会・フォーラム実行委員会 発足式」) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 3 (ウリ民族フォーラム2019 in九州実行委員会 発足式の様子) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 4 (第1回 実行委員会の様子はこちら)

 

の続き

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 2月4日アップ分)

 

 

 

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》第1回 実行委員会

 

 

 

九州青商会《役員研修会》
《ウリ民族フォーラム2019 in九州》第1回 実行委員会

2月3日(日) 9:30 メンバーが続々と集まる。
過去最多47名の会員と関係者合わせ59名が参加。
前 中央幹事長で、現在は朝大教員の李 先生のマシンガントークに深酒の疲れもフッ飛ばされる。

 

 

 

 

 

(朝大 テイルソンセンニン)

 

 


政策解説などを経て、午後からは第1回 実行委員会。
メンバーの真剣度は一層増す。
全体会議、部会、全体会議…

 

 

 

 

 


これまで議論を重ねてきた者も、今日から加わった者も同じ気持ちで積極的に意見を交わす。
いよいよ本格的に各部会が動き出した。

 

 

 

 

 

 

メンバーひとりひとりが主人公
自分たちで動く、自分たちから動く
<사람과의 사업 >기본
青商会らしく楽しく斬新に
一心団結

これが我々の取り組む姿勢。

 

 

 

 

 

 


それは早速、懇親会でも表れた。

学び多き一日
熱くなった一日
盛り上がった一日

“本当の戦い”はこれからだ。
《ウリ民族フォーラム2019 in九州》まであと230日

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちんブログ2011年~

 

 

 

ウリ民族フォーラムアップしてきてますが

 

 

 

2019九州フォーラムも

 

 

 

全力で応援しますねー

 

 

 

九州青商会 チェーゴインミダー

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー