青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

総聯兵庫県西神戸支部FBより 1月19日 11:59

 

 

 

兵庫・西神戸青商会

 

 

 

「第11回 西神戸青商会総会」

1月18日午後6:30から西神戸朝鮮会館3Fで青商会総会が行われました。
総会では支部委員長の挨拶と祖国からの祝電の紹介、会長の事業報告、収支報告そして新しい役員人事の発表がありました。また、お祝いに駆けつけて下さった「日朝友好兵庫県民の会」幹事の高橋ひでのり様のスピーチがありました。最後は県青商会会長の挨拶で終了しました。
新役員たちは西神戸同胞社会、支部・分会・商工会・学校を引続き発展させていく決意を新たにしました。
二部の小宴では、 直前会長への記念品の贈呈、県青商会OBの祝辞、金剛山で行われる「2019新年連帯の集い」に参加される西神戸商工会理事長への記念品の贈呈がありました。
そして現役の青商会副会長が分会長に就任された報告と挨拶がありました。
最後は抽選会で盛り上がりました。
西神戸を背負って立つ若い世代がたくましく、たのもしく育っています。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

西東京青商会FBより 1月25日 20:33

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

【西東京本部青商会 第11期 第 3次拡大常任幹事会】

西東京本部青商会第11期第3次拡大常任幹事会が西東京商工会シェアスペースにて行われました。

会議では初心に戻り、青商会とはどういう団体で、何をすべきか?から始まり2019年の年間方針、課業について討議、一致しました。
昨年7月の総会以降の総括も行いないながら、新しい西東京青商会をつくるために役員達は決意を新たにしました!

西東京地域同胞社会を豊かにするために役員一同突っ走ります!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(菜の花ブログより https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12434563727.html )

 

 

 

千葉・東葛青商会

 

 

 

 

■東葛青商会総会

1月19日(土)

東葛支部にて、東葛青商会の総会が行われました。

 

 

総会では今期の素晴らしい活動内容が報告され、新たに徐明柱トンムが会長として選出されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新会長を筆頭に「東葛学区のウリハッセン無償化」プロジェクト実現に向け、これからも活躍を期待してます爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会FBより 1月30日アップ分)

 

 

 

愛知・尾張地域青商会

 

 

 

【尾張地域青商会第7回総会】

1月27日に、尾張地域青商会総会が行われました。
第6期は、部署の機能が上がり、組織の魅力が高まった1年と総括されました。
第7期は、継承と発展をテーマに、定例会参加者を増やし、もっと魅力を高めていく1年にしていきます。

この日は、総会前に商工セミナー、総会後に総聯支部新年モイムが行われました。
終始、青商会のメンバーが活躍した一日でした。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き 愛知青商会

 

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019FBより 1月28日 21:44

 

 

 

愛知・名中地域青商会

 

 

 

금기 메이쮸지역청상회를 맨 선두에서 견인할 우리 한덕규회장에 대하여 알려드리겠습니다✨

名古屋の真ん中を意味する名中地域で生まれ育ち、名中地域を誰よりもこよなく愛する韓徳圭会長は、直前会長の金征会長(現・県青商会会長)の魂をしっかりと受け継ぎ、今期名中地域青商会が会員たちの一致団結したカラフルな色で染まることを祈りつつも、そのために日々奮闘中です!

熱い心を胸に秘めながらも冷静に物事を判断し、盛り上げ上手な韓徳圭会長に会員たちは全幅の信頼を寄せています!

そんな会長の今期の決意がこちら❗️

「今期は前期立ち上げた『名中カップ』を軸に総連、女盟、朝青と共に全体で名中地域を盛り上げて行きます。また各地域の良い所を参考にしながら名中らしく上品かつお洒落に活動して行きますのでご期待ください。そして名中青商会が主催したイベントに会員全員が一回は参加してもらえれるように頑張ります。」

회장직을 처음 맡아하며 긴장과 불안속에 어려움도 많을것이지만 희망과 포부로 가득차는 모습이 아주 눈부십니다😊
아주 멋진 한덕규회장에 주목해주시기 바랍니다🤗

※愛知・名中地域青商会では様々な活動の他にも、人物紹介を含めて多種多様な宣伝を行なっていきますので、今後とも宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 1月26日 9:55

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【経営企画部・飲食部会】

1月24日、東京池袋にて行われた『ミートフードEXPO~焼肉ビジネスフェア2019』へ長野青商会の経営企画部飲食部会が参加しました。

牛肉はもちろん酒、麺、キッチン用品など多岐に渡り出店されており、今の焼肉業界の盛り上がりを垣間見ることができ、大きな刺激を受けました。

参加者は自店へのフィードバックをしっかり行い、お互いより良い店作りをしていくことを決意し解散しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月28日 8:46アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

八幡地域青商会 第15次定期総会

第5代、7代、そして現 九州会長を輩出し、MVM(全国最優秀会員)も所属する八幡地域青商会。
まさに、「人が人を育てる」という事の教科書的な地域だ。
2年前、誰もが行く末を案じたチャンド体制も、終わってみれば多くの人に支えられながら会長や若手幹事たちが成長し八幡同胞社会に確かな足跡を残した。
そして、また一人若きニューリーダーが誕生した。

ぐだぐたと指摘された宴会も笑いの絶えない中々のもので。
いつものごとく小倉、八幡、遠賀の“北九州の覇権争い”が巻き起こると黒崎のボスが一蹴。
「ウリナラに例えると八幡が平壌じゃ。」

 

 

 

 

 

 


革命の首都らしく、九州フォーラム事業を最前線で牽引してもらいたい。

宴会終盤と言えば、前 会長の涙。
“家族登場”で泣かせるのが定番だが、ちょっと様子が違う。
新 会長がぶっ込んできた。
支部大会前、「支部委員長が続投して頂けるなら支部用の車買いますよ。」って言いましたよね?
と言うことで後輩たちがお手頃な車見つけて来ました。
「買いますか、買いませんか?」
何度も迫られ、涙目で「真摯に検討します。」

支部委員長、満面の笑みでした。

今日も“コンチ”登場
ちなみに“張一男”と認証された実弟 勲
新 幹事として頑張って!

 

 

 

 

引き続き 九州青商会

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月30日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

朝銀西大分支店 開設60周年 大感謝祭

大分同胞180名が集まった素晴らしい記念イベントにご招待いただき、“九州フォーラム”のPRをさせて頂きました。

実は福岡よりも先、九州では最も早く青商会が発足したのが大分。
九州 第二の組織基盤を持つ大分地域は、“ALL九州同胞社会 構築”を掲げるフォーラム事業においても非常に重要な地域です。
その大分地域の潜在力、可能性、課題など色々と再認識することが出来ました。

民族打楽器演奏を披露する朝高生の中には寮生活を送る大分歴代会長のご子息2名の姿も。
ご両親、ハルモニはもちろん同胞みなさん喜んでいました。
7年前、九州青商会が主催した「エキサイティング キャンプ」参加が大きな契機となりウリハッキョに編入した兄弟がウリマルでしっかりと挨拶するのを見て我々も感無量でした。

またプロ顔負けの職員演目など大いに盛り上がりました。
大分支店過去最高実績、支店間競争№1を獲得など成果をあげながら、手作りで素晴らしいおもてなしをした職員の皆さんに感謝と敬意を表したいです。
ちなみに、支店長は伝説の≪100돐105人代表団≫の一人、さすが気合いが違います。
棒読み、カミカミ司会の大分幹事長、スタートから大失敗のチョンホもスゴヘッスンニダ。

イベント後は大先輩のお気遣いで、来月には総会を控える大分メンバーと有意義な時間を過ごせました。
大分同胞の皆さん、九州フォーラム、そして九州同胞社会の明るい未来に向け、力を合わせ共に進んで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※連日お疲れ様です。

 

 

 

 

東京青商会FBより 1月25日 16:07

 

 

 

東京・文千青商会

 

 

 

2019.1.23(水)

【文千青商会 第1回ゴルフ練習会】

この日、文千支部委員長、OBそして東京青商会 会長を筆頭とする沢山のゲストたちをお招きし、文千青商会現役役員たちのゴルフ練習会が行われました。

そう、目的は来る3月19日に開催されるピカピカCUPに向けて、少しでもゴルフのスキルアップを図るため。
遅れをとらぬよう、円滑な運営のサポートのために。

どの地域よりも人一倍、いや3倍5倍は多い参加者を募るため、まずは自分から。

並じゃない意気込みに満ちた練習会となりました。

会場となったのは、ピカピカ開催場所である真名カントリークラブにて。

最後には順位も発表し、賞品まで準備されている周到っぷり。そこもやはり、さすが文千!

今年のピカピカでは文千の人たちが賞品をかっさらって行ってしまうのではー?!

そう思わせるほど、今回のラウンドを経て、一回りいや二回りくらいは成長できたんじゃないかと思う、そんな意義のある一日となりました。

おわり

ピカピカCUP2019は3月19日(火)です!!
お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

※ピカピカカップ情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京青商会主催

 

 

 

第21回ピカピカカップ

 

 

 

3月19日(火) 開催

 

 

 

関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー