東葛青商会総会 & 西部支部新春モイム | 菜の花ブログ

菜の花ブログ

これからハッキョの情報だけではなく、千葉トンポ達の身の回りの関心事も送って行きます。


アンニョンハセヨ!!
菜の花ブログです。









■東葛青商会総会

1月19日(土)
東葛支部にて、東葛青商会の総会が行われました。


総会では今期の素晴らしい活動内容が報告され、新たに徐明柱トンムが会長として選出されました!!



新会長を筆頭に「東葛学区のウリハッセン無償化」プロジェクト実現に向け、これからも活躍を期待してます爆笑爆笑爆笑









■西部支部 新春モイム

1月20日(日)、西部支部新春モイムが行われました。


第一部では
在日朝鮮人歴史研究所オギュサン副所長の時事講演


第二部では
金剛山歌劇団のリカンス氏、チェキョンエ氏による素晴らしい朝鮮民謡連曲が披露されました爆笑爆笑爆笑


名曲の連続に、当然オモニ達もじっとしていられませんバレエ


この日は、なんとオペラも披露カラオケ


先日、ソルマジ公演から帰ってきたソソンミ先生の帰還報告では、千葉ハッセンを始めとした在日同胞学生達がソルマジで披露した芸術公演映像を上映🎥



また、
去年4月に市川へ引っ越してきたソンスンギトンムを紹介。

実は彼、
船橋市を本拠地とするラグビーのトップリーグチーム「クボタスピアーズ」に2018年から入団したバリバリのラガーマンラグビー

大阪朝高時代
高1〜3まで花園に出場した強者ですポーン


193cm、101㎏
とにかくデカい。

そして、礼儀正しいニコニコニコニコニコニコ

千葉同胞ヨロブン
これから応援、宜しくお願いします!!









■ソフトバレー大会

1月20日(日)、第17回 初級部バレーボール大会が東京朝鮮文化会館にて行われました。


結果は以下の通りです。

対 東京第4①
15-10   ○
15-09   ○

対東京第1②
09-15   ●
15-07   ○
15-05   ○

対 西東京第2①
15-12   ○
11-15   ●
15-09   ○

3戦全勝で、見事나組優勝!!爆笑


オセジントンムが優秀選手賞を受賞!


選手達スゴヘッソヨ!!









■トピックス

★県庁への要請活動

1月21日(月)
千葉県教職員組合の委員長を始めとした「千葉ハッキョの会」の日本の皆様やオモニ会のオモニたちが、千葉県庁へ要請活動に行きました。



野村宗作 学事課長へ各々が要請内容について発言された後、要請書を手渡しました。




★東日本地方教育研究モイム

1月19日(土)に行われた「東日本地方教育研究モイム」にて、千葉ハッキョに《학교사랑하는 운동을 잘 하는 모범학교(愛校運動 模範学校)》の称号が授与されました!

この数年間、様々な千葉ハッキョのための支援運動を熱心に繰り広げて下さった同胞学父母ニム、日本の方々へ心より感謝申し上げます。
チョンマルロ コマッスンミダ!!




★映画のご紹介

「アイたちの学校」

四・二四阪神教育闘争の衝撃的なニュース映像、体験者の証言、前川喜平氏のインタビューなど、非常に貴重な映像を通して民族教育史の真実を浮き彫りにする、長編ドキュメンタリー映画。





民族教育を全国の皆さんに理解し支援していただけるよう、是非ご覧ください。

2月20日(水) 18時30分〜
御茶ノ水 連合会館にて上映