青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019FBより 1月21日アップ分)

 

 

 

愛知・名中地域青商会

 

 

 

1月20日(日)、イオ信用組合今池支店にて「名中支部同胞新年会」が盛大に行われました。
オリニからオルシンまで述べ100名を超える名中地域同胞たちが集い、楽しい時間を過ごしました。

私たち名中地域青商会も会場設置から始まり、餅つきのサポート等イベントの運営に至るまで積極的に参加し、第2部宴会時には1円玉つかみ取りやケン玉一本勝負、ロシアンルーレットなどを含めた斬新的な世代対抗ゲームを企画し実践しました。

今回の同胞新年会は2019年初の青商会活動となりましたが、今期の活動を模範的に推し進めていく良い皮切りになったと思います。

2019년도 메이쮸지역청상회 회원들의 용감한 모습에 주목해주십시오!!

次回予告: 「名中地域青商会・今期の会長は…」です。
乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

愛知青商会 続きます。

 

 

 

 

 

 

南・東海知多青商会FBより 1月19日 13:26

 

 

 

愛知・南、東海知多青商会

 

 

 

【地域清掃活動】

2019年より南支部周辺の清掃活動を開始しました

南支部での活動は地域の皆様のご理解無くしてはあり得ません

今まで頂いたご恩を少しでも返すべくコツコツ続けていければと思います

清掃をしてみて思ったこと、、、

「ゴミがない❗」

ゴミを探すのも一苦労でした、、、笑

我々はご理解を頂いてるだけでなく、美しい町で活動が出来ていることを初めて知ることが出来ました

これからは町の美化に少しでもお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

伏見青商会FBより 1月15日 16:50

 

 

 

京都・伏見青商会

 

 

 

同胞ヨロブン、アンニョンハシンミカ。

遂に京都府伏見地域青商会のFBページが開設されました。
伏見青商会では、「子供たちの明るい未来」と「豊かな同胞社会」を築いていくため、様々な活動を行っていくとともに、宣伝事業にも注力していきます。
この伏見青商会の投稿を通して、同胞社会を更に盛り上げていきたいと思っておりますので、総聯支部や商工会の諸先輩方、女盟支部オモニの皆様、「いいね!」チャルプタッカゲッスミダ。

 

 

 

 

 

 

記念すべき第一回目の投稿は、1月13日(日)に京都初級で行われてた伏見青商会の新年会についてです。

歴史的な2019年を迎え、伏見青商会では会員やその子供たちに最高の「설」(お正月)をプレゼントしようと新年会を企画しました。

新年会ではまず、朝鮮の古典民俗ノリでもある「연띄우기」(凧揚げ)を行いました。

子供たちはそれぞれが自分の凧に好きな絵や模様を描き凧を作ると、広大な運動場を走り回りながら凧を空高く飛ばしていました。

大人たちも子どもたちの凧が高く揚がるよう、声を張り上げ汗ダクになりながら全力でサポートしました。

続いて駐車場にてBBQを行い、準備した焼肉と会長自ら調理した「豚汁」をいただきました。

鄭鐘基会長は「伏見青商会の活動ができるのも、オモニたちや子供たちの理解があってこそ。今日は準備から片付けまでアボジたちがするので、オモニたちはゆっくり楽しんでください。」と挨拶しました。

食事終了後に子供たちのお年玉企画「輪投げ」を行い、参加者全員にお菓子と「세베돈」(お年玉)が配られました。

続いて、大人たちの「輪投げ」や「PK合戦」なども行い、子供たちだけでなく大人もしっかり楽しみました。

近頃寒い日が続きましたが、この日はポカポカと温かい冬日和となり参加した30名も楽しんでいました。

絶好のスタートを切った2019年。
伏見青商会では「子供たちのために」、「同胞社会のために」更なる事業を展開し、同胞社会を盛り上げていきます。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

京都青商会 続きます。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 1月21日アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

1月19日(土)に京都府商工会と共催で「2019年 京都同胞新春の集い」がリーガロイヤルホテルにて行われました。

朝鮮大学校の李柄輝先生から「脱冷戦へと向かう朝鮮半島情勢と同胞社会」というテーマでご講演をいただきました。

激動の朝鮮半島情勢と同胞社会の今後について、ニュースでとりあげられる様々な事案は勿論、歴史の「大局的見地」という観点からもとてもわかりやすく解説していただきました。

穏やかな語調でありながらも心に残るとても素晴らしい講演でありました。コマッスミダ。

我が京都府青商会は昨年の中央総会で表彰された「最優秀地方」、「最優秀地域」のKYC賞旗を掲げ、京都同胞たちへ新年のご挨拶をさせていただきました。

5/29に行われるミレカップ2019をはじめ、今年も「子供たちの輝かしい未来」と「豊かな同胞社会」の実現へ向けて全力で突き進んでいきます。

京都府青商会、コンギョッアプロ!!
更なる高みへ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

広島県青商会FBより 1月21日アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.1 広島県青商会×第19期第1回幹事会

1月17日、第19期第1回幹事会、プロジェクト会議が行われました。

幹事会では、6月2日(日曜)に予定されている第36回広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会について活発に意見交換が行われました。

プロジェクト会議では、19期広島青商会の主力事業の3つのプロジェクトについて、プロジェクト別で会議が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 1月18日 10:43

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.26
2019年も熱く盛り上がろう!
県幹事会第19期第6次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第6次会議が1月9日に本部事務所で行われました。

2019年最初となる幹事会ではまず、朝鮮新報電子版に掲載された「新年の辞」の解説記事を学習しました。

その後、各地域、各部署の報告に続き、埼玉初中チャリティゴルフコンペ「第15回ヘバラギCUP」(3月5日)について討議。埼玉県青商会の活動の中でも最大級のイベントを、昨年以上の参加者で盛り上げようと呼び掛けられました。

幹事会後には新年会も兼ねて食事会が開かれ、大いに盛り上がりました。

2019年も埼玉県青商会は、同胞社会のけん引役を担っていく熱意に溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

神戸青商会FBより 1月13日 23:47

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

여러분 안녕하십니까 !!!!!!
神戸青商会입니다 ~~~~~
昨日、2019年神戸支部新年会・成人祝賀会が神戸朝鮮初中級学校体育館にて行われました。

今回、当日に参加するオリニ達を対象に青商会が青商会クッシばりのカレーを作ってみました!!

食べてもらえるオリニ達を考え味は甘口に具材は小さくカットするなど試行錯誤を繰り返しながら調理してみました。

当日にどんな反応をしてくれるか?美味しいと言ってもらえるか?すごく!すごく不安でしたが…

当日!二杯!三杯とおかわりしてくれるオリニ達もいてマシイッスンミダの声をたくさん、もらえました!!!!!

これからも今までに無い企画をどんどんして行こうと、改めて感じさせてくれるとてもいい機会になりました。

これからも神戸青商会の活動に応援📣賛同📣よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京青商会FBより 1月16日アップ分)

 

 

 

東京青商会

 

 

 

 

東京ラブ💛ストーリー

"もし"

"あの時"

後悔しないようにー

後悔させないためにー。

アナタを待っています。

ご連絡ください。

office@kyc-tokyo.com

※QRコードから応募要項や詳細をよくお読みの上、ご応募ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※興味ある方はぜひ申し込みお願いします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

東京青商会主催

 

 

 

第21回ピカピカカップ

 

 

 

3月19日(火) 

 

 

 

※チラシは水曜日となってますが

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月21日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

福岡県商工会 ≪新春講演会≫

多くの同胞商工人や諸先輩方が集う新春講演会に参加し、≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫成功に向けて共に進んで行こうと強く呼びかけてきました。

毎年、青商会の発言の場を頂いていますが、今年は別格。
何せ、フォーラムですから。
大・大・大先輩の“大ボス”も気合十分、全組織/全同胞的な協力を呼びかけて頂き、心強い限りです。
「本当にいよいよ待ったなしだ…」と引き締まる思いでした。

さてさて。
青商会が昼から飲んで直帰するわけない。
当たり前のように今日も長かった…(四軒、8時間over)

 

 

 

 

 


でも楽しかった…

フォーラム宣伝広報部の事務局に任命されテンション高いヨンボン。
ここ最近よほど寂しく、青商会の現場に戻れたのが嬉しいからか、誰にでもからむ。(マジ面倒くさい。)

第6代、第7代九州会長らOB組も何だかんだ言いながらも合流。
熱い気持ちをぶつけて頂き、ご馳走にまでなり、その上珍しくベロベロになって頂き、有難い限りです。

そんな熱い熱い一日も最後はやはり遠賀組の歌で終わる。
昨日誕生日を迎えた大造 副会長、相変わらず上手いのか下手なのか微妙~
(九州会長、副幹事長、福岡会長が上手いのはハッキリした。)
それにしても、そんなに歌が好きなら今後の締めはみんなで“ハナロ”の合唱ですね。

何と言っても今日一番のネタは≪コンチ≫
先日紹介した“今日のコンチ”の常連、ミンガン副会長。
今日はコンチ本人も同席。
さて、どのように認証されるのか? 皆が注目~!
結果は…

ミンガン副会長、やはりコンチ認証!
コンチ本人、当然だがコンチ認証!
では二人のツーショットは?

ミンガン副会長コンチ認証~!!!
本人を超えた~!!!
何だそりゃ!
て言うか、UPしてみると“今日のコンチ”増えとるやないかーい。

気を取り直して…

今日イチの一言
「(フォーラムを通して)青商会とは何ぞやを示さないかん。ウリハッキョなり財政問題なり運動でも… とにかく青商会はその時々の一番厳しいところに手を出さないかんのよ!」by 九州会長
シブイ!

 

 

 

 

九州青商会 続きます

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 1月18日 16:55FBより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

F実行委員会 宣伝広報部会

宣伝広報部は初会合。
知らない中でも無いのに何かみんな緊張気味?
これから担う重責からか…

フォーラムの宣伝は勿論だが、フォーラムを通じて我々が何を追求しようとしているのか、目指しているものが何なのかを全九州の同胞たちに伝えていかなければならない。
確かに大変だ…

そんな重要な部会をしっかり回していくには…
そう! 事務局が大事。
その役目は…ヨンボン同志に決定。
地域青商会を卒業し、くすぶってたようなので果たすべき役割が明確になって良かった良かった。

さぁ、ガンガン動いてフォーラム雰囲気作らないと。
呑気に笑っている暇ありませんよ、リャンホ幹事長!

 

 

 

 


九州フォーラムまで245日

 

 

 

 

※九州フォーラム 期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー