青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(朝鮮新報より http://chosonsinbo.com/2019/05/khj059/

 

 

 

群馬青商会

 

 

학생들을 위해 헌신/군마현청상회 학교체육관 왁스사업

군마현청상회가 4월15일 야밤 학교미화사업의 일환으로 체육관마루에 왁스를 칠하였다.

 

 

체육관의 마루가 미끄러워서 학생들이 마음껏 소조훈련을 못하고있다는 소식을 들은 청상회역원들이 대책을 모색하여 체육관용 왁스를 구하여 칠한것이다. 다음날부터 학생들이 아무런 걱정없이 소조활동을 벌리고있다는 소식을 들은 청상회 회원들은 보람을 느낀다고 입을 모았다.

【군마현청상회】

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神戸青商会FBより 5月14日アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

第4回 KOBE・KYCチャリティーカップ開催!!

一年間を通して、してみよう!新しいチャリティーの形を作ってみよう!新しいコミュニティーを作ってみよう!と始めたこのチャリティーゴルフですが今回で第4回目を迎えることが出来ました。
第1回目開催時に比べて各会員達のゴルフスキルもかなり上達!
毎月一回のこのゴルフを楽しみに練習に会員同士で通ったり、ゴルフの話題で話しが盛り上がったりと毎月していることが少しずつ成果となってきてます!
これからも頑張って楽しんで大きな成果を皆さんに発表できるようにします!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 5月13日 18:42アップ分)

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

去る4月20日、神奈川本部6階にて「2019学年度 神奈川県教職員慰労モイム」が80名の参加のもとにぎやかに行われました。

神奈川青商会が毎年行っているこの行事は、普段「コッポンオリの笑顔の為に」活動している青商会メンバーと、そのコッポンオリたちの笑顔を最前線で守ってくださっている現場の教職員の方々が一同に会する、神奈川独自の行事です。

年度の初めに行うことで、県内の教職員たちの顔を知ることが出来、また、新任の先生の紹介など、青商会メンバーにとっても、教職員にとってもものすごく楽しみな場でもあります。
今年も食事をしながら各学校教職員の紹介、ゲーム、抽選会と内容も盛りだくさんで、終了したのは予定より1時間も押した21時。
それでも会場を後にする教職員や青商会メンバーの顔には笑顔が溢れていました。

今後も関係を密にし、学校を守り発展させていく活動を先頭で行っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 4月15日 アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.4 広島県青商会 第1プロジェクト
『広島青商会主催セミナー』

4月14日、広島青商会主催セミナー「中小企業を強くする労務管理セミナー」が行われました。

厚生労働省・法務省指定法定講習機関である株式会社PMCより、常務取締役の坂上広明先生を講師で招き、31名集まり行われました。

この4月から施行される働き方改革関連法の理解を深め、就業規則を使って労務トラブル防ぐポイントを、110分間みっちり学ぶことができました。

セミナー終了後には、講師の先生と個別に名刺交換、質疑応答が行われ、またその後の懇親会でも貴重なお話を伺うことができました。

講義をしてくださった坂上広明先生、広島青商会主催セミナーに来てくださった皆様、本日はありがとうございました。\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 5月13日 13:42アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.41
一大イベント『オリニーランド』の全容が明らかに
県幹事会第19期第10次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第10次会議が5月8日に本部事務所で行われました。

各地域、各部署の報告に続き、4月20日に開催したSYC企画『バスケットボールトーナメントin埼玉》の結果報告を行いました。

また、6月9日に開催されるオリニーランドの準備状況についても報告をし、今年のテーマが『お祭り』ということが明らかになりました。

オリニーランドの宣伝PVはこちらからご覧になれます。

https://youtu.be/LKDl2pwCr9A

来場される全ての子供たちが楽しい一日を過ごせるように、いろんな企画を用意しています。6月9日、埼玉ハッキョで開催される『オリニーランド』でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 5月13日 20:57アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

F 実行委員会 第4回会議

実行委員長が一通の手紙を読みました。
そこには少なくない協賛金も同封されていました。
本当に有難く、胸が熱くなる思いです。
と同時に、責任の重さをあらためて痛感しました。
我々の決起に呼応し、期待し、協力してくれる同胞たち。
必ずやそれに応えなければ…

中央幹事長による≪青商会代表団 祖国訪問 報告≫から始まった会議では、≪同胞訪問運動≫などの行動計画、≪エキサイティング スクール≫などのイベント企画と様々な事業について具体的に提示され、対策を協議しました。

今後は“協議(考える)”と“実行(動く)”、その両輪をどんどん回していかなければなりません。
それと同じくらい大切なことは、青商会内部の意識や責任感、団結力をもっともっと高めること。
同胞たちが立ち上がろうといているのに、青商会内に“息切れ”や“他人任せ”なんてあってはならない。

使命感、危機感に後押しされ、新たな決意を固める会議となりました。

この日は文達勝アドバイザー(八幡支部委員長)の誕生日。
という訳で、食事会ではお祝いの言葉と共にそれぞれが委員長と乾杯。
その後一旦解散も、最後はやはり“あの店”で合流。

翌日は山口青商会「イオカップ」へ

そして新たな1週間、新たな活動が始まります。

≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫開催までのこり132日

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー