青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 3月22日アップ分)

 

 

 

近畿ブロック青商会役員研修会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

3月21日(木)に和歌山朝鮮初中級学校にて、近畿ブロック青商会役員研修会が行われ、最多となった我が京都府青商会24名を含む、約80名が参加者たちが集まりました。

 

 

 

 

 

 

朴錫旻中央副会長(近畿ブロック長)の挨拶から始まった役員研修会では、一部で李泰一前中央幹事長の講義、各地方青商会の経験討論が行われました。

和歌山、兵庫、滋賀、大阪の代表たちが行った経験討論を通して、各事業の方法や成功の秘訣、心構えなど多くを学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

二部では和歌山青商会が準備してくれた美味しい鍋とお酒をいただきました。お忙しいなか、準備してくださった和歌山青商会とオモニ会の皆様へ改めて感謝御礼申し上げます。

我が京都府青商会は今回の研修会をキッカケに、更なる高みを目指しすべての事業を拡大発展させていきます。

今年の中央総会でも我が近畿ブロックが三年連続となる「最優秀ブロック賞」を受賞できるよう、力を合わせて頑張っていきましょう。

京都府青商会コンギョッアプロ!!
更なる高みを目指して

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 


 

兵庫県青商会FBより 3月14日 10:44アップ分)

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【第9回パンチャッ☆4.24カップ】
第9回兵庫KYCチャリティーゴルフコンペ「パンチャッ☆4.24カップ」が3月10日に行われました。
約50組の方々に参加していただき、過去最多となる500人を超える方々から協賛をいただきました。
天候には恵まれませんでしたが、参加者にゴルフを楽しんでいただき、会食をしながら様々な企画で盛り上がりました。
そしてこの春に新1年生となるコッポンオリ2人が登場した際には溢れんばかりの歓声が起こり、新しいピカピカの制服を着せてあげた時には参加者たちからこの日一番の声援と拍手が送られました。
今年も本コンペを通じ兵庫県下ウリハッキョの新入生たちに制服と体操服を、新園児たちに体操服と鞄をプレゼントすることができることにスタッフ及び関係者も心から喜んでおります。また、県下児童養護施設に通うことになる日本の小学1年生たちにも絵の具セットをプレゼントをすることになり、当日は代表者の方に贈呈することができました。
何よりも本コンペを本当に多くの方々のご指示・ご支援を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!コマッスンミダ!!
これからも兵庫県青商会はスローガンでもある「子供たちの輝かしい未来のために」頑張ります!!
꽃봉오리들의 찬란한 미래를 위하여!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

伏見青商会FBより 3月2日 13:26アップ分)

 

 

 

京都・伏見青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。

2月27日(水)に伏見青商会の第7回チャリティーゴルフコンペ「KYC 伏見カップ」が木津川カントリークラブにて行われました。

このイベントは昨年10月に新たなスタートを切った第10期伏見青商会が、朝鮮学校へ通う子供たちの教育環境を少しでも良くしようと今期の一大イベントとして企画したものです。

この間、伏見青商会のメンバーたちは各地域の青商会をはじめ各機関への動員要請を行いながら、各幹事たちの知り合いや友達などにも積極的に声をかけ動員事業に取り組みました。

また、コンペ趣旨に賛同し参加してもらう方々に少しでも満足していただけるよう、コンペ商品や当日運営についても深夜まで何時間も協議を重ねてきました。

当日はめっきり春めいた青空の下、154名の参加者たち(過去最大)が集まり3コースに分かれ競技を楽しんでいました。

徐一繁幹事長の司会で始まった表彰式では、京都朝鮮初級学校の権智隆教育会会長が乾杯の挨拶をされ、伏見青商会に感謝の言葉を贈られました。

 

 

 

 

 

各入賞者を発表し賞品が手渡され、優勝者へはチャンピオンブレザーと優勝賞品パネルが手渡されました。

最後に伏見青商会の鄭鐘基会長が「今後も伏見青商会では、常任幹事をはじめ会員たちと力を合わせ、子供たちの輝かしい未来と豊かな同胞社会の実現に向けて邁進していきます。」と挨拶しました。

伏見青商会では集まったチャリティー金で、今でも伝説として語り継がれている先代たちの「旧京都朝鮮第一トイレ改修事業」を超える大きな民族教育支援事業を計画しています。

今期の一大イベントを大成功させ、更なる発展を遂げていく伏見青商会の今後の活躍にご期待ください。

伏見青商会コンギョッアプロ!!
更なる高みへ!!

※伏見青商会のゴルフコンペ成功のため、遠方よりお越しいただきました愛知県青商会、兵庫県青商会の皆様へ改めて感謝御礼申し上げます。チョンマルコマッスミダ。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 3月19日 18:37 アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.31
オリニーランドは6月9日!
県幹事会第19期第8次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第8次会議が3月12日に本部事務所で行われました。

各地域、各部署の報告に続き、3月5日に開催された第15回ヘバラギカップの総括がなされ、前回よりも参加人数が増えたことなどが評価されるとともに、来年に向けた改善点も話し合われました。

また、埼玉県青商会のビッグイベントの1つであるオリニーランドについて担当部署から報告があり、今年は6月9日に開催することが決定しました。

 

 

 

 

 

 

幹事会後にはヘバラギカップの打ち上げも兼ねた食事会があり、参加者一同ヘベレケになりました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 3月9日 10:33アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.30
各地から170人の参加に御礼!
埼玉県青商会主催チャリティゴルフ「第15回ヘバラギCUP」

埼玉県青商会主催の大きな行事の一つであり、埼玉学校と幼稚班に通う児童・園児たちのためのチャリティーゴルフ「第15回ヘバラギCUP」が3月5日、栃木県のあさひヶ丘カントリークラブで行われました。

今年で第15回目の節目を迎えた「ヘバラギCUP」は、去年よりも多い170名の方にご参加いただきました。

ゴルフ参加費とチャリティチケットの販売で集まった収益金は、埼玉ハッキョに入学する小学1年生への新制服、幼稚班に入園する新園児への鞄と体操服、そして同校で推進中のICT教育には欠かすことのできない、タブレットの購入費の補助金として使用させていただきます。今年もたくさんのご支援とご協力、誠にありがとうございました。

ウリハッキョ・ウリ幼稚班に通う児童・園児たちが、夏の太陽に向かって真っすぐに伸びていくヘバラギのように、笑顔に満ち溢れた学校生活・幼稚園生活が送れるように、埼玉県青商会はこれからも「ヘバラギCUP」を全力で開催していきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019FBより 3月19日 16:58 アップ分)

 

 

 

愛知・名中地域青商会

 

 

 

★올해 「第2回名中CUP」는 2019년 6월23일에 진행됩니다!!!

3月17日(日)、早朝から行われた名中地域青商会・幹事会でついにその神秘のベールが脱がれました。

名中地域青商会の目玉イベントである「第2回名中CUP」✨

青商会会員たちが主力となり、地域の全同胞を網羅するこのイベントは、昨年第1回を迎え、今年は更なるパワーアップを目指したいと思います。

日時:2019年6月23日(日)
内容: 分会対抗ボーリング大会

詳細が決まりましたら、またお知らせします。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神戸青商会FBより 3月8日 14:36アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

ー神戸青商会第2回幹事会ー

안녕하십니까 
昨日、第2回目の常任幹事会を行いました。

今回会議の内容として前回の幹事会にて話した年間計画討議の進行状況

各部署 年間計画の進行状況の報告 (企画部,事業部,民族教育支援部,地域同胞社会活性化部,宣伝広報部)等について話し合いが行われました。

4月から神戸青商会から皆さんに発信できるでイベントが盛りだくさんです。
乞うご期待ください。

子供達の為のあんなイベントやこんなイベントが!!!!!

後日、facebookにて発信していきます。

編集長 全

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 3月22日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

F ALL九州企画部

前回に続き今回も平日昼間に会議
(ちなみに次回も)
会議=夜という活動習慣にとらわれることなく、集まれる時間を探す、集まりやすいメンバーで担当グループを作る、この手法(経験)はフォーラム以降の活動にも活かされそうです。

会議はみっちり2時間、各地花見における取り組みや当面の対策、部会内の役割分担などについて詳しく話し合いました。

開花宣言のあった福岡、街でも少しずつ花が咲き始めましたが、負けじと我々の方も新たに躍動する若手メンバーが少しずつですが増えています。
(桜のように散ってもらっては困りますが…)

さぁ、これから一ヶ月は花見シーズン!
ALL九州企画部は地域青商会としっかり連携し、今年の花見がいつになく楽しい時間、盛り上がる場、有意義な行事になるよう準備しています。
同胞ヨロブン、花見でお会いしましょう!

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催まで
のこり6ヶ月

 

 

 

 

※9月22日(日)九州フォーラム開催します。

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 3月16日 9:26 アップ分)

 

 

第17回 ミレカップ


今年は5月22日(水)開催、参加者 絶賛募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー