青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 212 (栃木・長野・西東京・広島・愛知・京都・九州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブック他より

 

 

 

まずは

 

 

 

(サンタルギLINEより 5月24日アップ分)
 
 
 
栃木青商会
 
 
 
 
【⛳第41回栃木ハッキョチャリティー コッポンオリカップ⛳】
 
昨日5月22日(水)、第41回栃木ハッキョチャリティー「コッポンオリカップ」がラインヒルゴルフクラブにて行われました⛳☀️
 
91名の方々に参加していただきました❗
 
沢山の方々のご支援により栃木ハッキョにチャリティー金を贈呈することが出来ました😆😆😆
 
本当にコマッスムニダm(_ _)m✨✨✨
 
先週は雨予報でしたが、当日は晴天に恵まれまさにゴルフ日和でした☀️☀️☀️
 
遠方からたくさんの方々にご参加いただきました🚗
 
ゴルフを通じてたくさんの気持ちが集結し、子供たちの笑顔や未来が作られていくカタチを目の前で体感することが出来ました👍👍👍
 
ゴルフ後のパーティーでは毎年協賛していただいているハナ信用組合から李義盛支店長からご挨拶をもらいました❗
 
また結びの挨拶でゴルフ協会姜基哲会長から秋のコンペでは東京オリンピックが大画面で見られるように大型液晶テレビを準備するとおっしゃいました📺❇️
 
とても楽しみです❗
 
 
 
 
image
 
 
(ソンギ会長から栃木ハッキョ校長ソンセンニンに)
 
 
 
 
次回は秋のコンペです❗
11月6日(水)を予定しております✨
 
詳細はおってお伝えいたします。
 
また実行委員の打ち上げを「NO 肉 NO LIFE」で有名な 「辛元」で行いました!
 
こだわりが詰まった焼肉や逸品料理に、心もお腹も大満足でした❗
 
そして少し飲み過ぎました😅
 
またチャルプタッカゲッスムニダm(_ _)m✨
 
それでは6月2日(日)に栃木ハッキョ運動会でお会いしましょう🏃🏃🏃
 

 

 

 

 
 
 
 
※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 5月24日アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【第27回メアリカップ】

長野朝鮮初中級学校創立50周年記念チャリティゴルフコンペ『第27回メアリカップ』が5月21日、松本浅間カントリークラブにて行われました。

前日からの大雨が残るなか、県内はもちろん県外からも多数の方々にお越し頂き、233名の参加のもと盛大に行うことが出来ました。

メアリカップにご参加、ご協賛いただきました全ての皆様に改めて心より感謝申し上げます。

정말로 고맙습니다!!

長野青商会はこれからも子供達の明るい未来のために邁進していきます!

 

 

 

 

 

 

 

※5月23日、メアリカップ収益の一部を松本市役所福祉計画課に寄付させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

西東京青商会FBより 5月20日 17:56アップ分)

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

【第4回西東京青商会フットサル大会】

第4回西東京青商会フットサル大会が西東京第1学校グラウンドにて行われました!!
約60名が集い、6チームによるリーグ戦が行われ、激戦の中八王子地域が優勝しました!

2部宴会では各地域幹事や会員の紹介、7/7タマニカップ、民族フォーラム、コリビジ等のアナウンス、ハッキョや同胞社会について熱い話し合いが遅くまで続きました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントをきっかけに今後も若い世代の会員、交流網を拡大していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 5月22日 9:35アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.5.20
広島朝鮮学園チャリティーゴルフ大会 実行委員会

5月20日、広島朝鮮学園のチャリティーゴルフ大会、最後の実行委員会が行われました。

参加者の確認や、商品の確認、ミーティング時に流す映像の確認、当日のスケジュールなど、いろんな確認事項が討議されました。

今年のチャリティーゴルフ大会は、
プレイ後にミーティング(表彰式)を行います。
また、プレイ費には昼食代も含まれます。

お間違いのないようにお願いします。

ゴルフの最終締め切りは、23日(木曜)です。
特別協賛金は、当日会場でも受け付けております。

愛は民族教育を救う。
ご協力、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)FBより 5月18日アップ分)

 

 

 

愛知・三河青商会

 

 

 

愛知県岡崎三河青商会結成5周年、チュッカハムニダ!

 

 

 

 

※結成5周年 チュッカハムミダー

 

 

 

京都府 青商会FBより 5月24日アップ分)

 

 

 

京都洛南地域青商会・愛知南地域青商会 交流会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
5月18日、洛南地域青商会と愛知県南地域青商会との交流会を行いました。

愛知南青商会は今年度事業の目標の一つとして、最優秀地域KYC賞の獲得を掲げ、青商会活動にバリバリ励んでいる地域であります。昨年9月に行われた中央総会で最優秀地域KYC賞を見事獲得しナンバーワンとなった洛南青商会の活動内容や幹事会の様子、そして役員たちがどういった思いで青商会活動に励んでいるのか、ぜひとも知りたい!という事から交流会が企画されました。

交流会では、愛知南青商会も席を交えて洛南青商会常任幹事会を行いました。はじめに総聯京都府南支部 全将行委員長が“朝米関係を見る視点と朝鮮の主体強国構想”というタイトルで学習を行い、議題では6/22に第二次総会を迎えるにあたっての洛南青商会第一期総括、動員の振り分けや府で行うチャリティゴルフの確認など、たくさんの事業内容の進捗を常任幹事で確認していきました。愛知南青商会役員たちも資料を見ながら、洛南幹事たちの話に耳を傾けていました。

会議終了後、愛知南青商会 金正壽会長は最優秀地域を目指している地域として、受賞した青商会の事はたくさん聴いた。しかし、目標に対する熱量や姿勢は直接自分たちで触れてみないとわからないと思い、こうして交流会を企画した。この交流会を意義あるものにしたいと述べました。

 

 

 

 

 

 

洛南青商会 金賢琪直前会長の祝杯で始まった交流会では各テーブルごとで自己紹介を行いながら青商会活動について熱くアツく語り合いました。この日は李延男 中央会長、裵昶烈 中央幹事長にも参加され、李延男中央会長は、自身の地元である愛知南青商会がこうして活発的に活動している事を嬉しく思う。洛南青商会と共に青商会を活性化してほしいとエールを頂きました。

また愛知南青商会の活動紹介も行われ、他地方の活動内容に洛南役員も多くの刺激を受けました。こうして交流会も二次会を経て気が付けば、深夜の3時に…

洛南青商会、愛知南青商会、また交流をしよう!と声を掛け合いながら青商会活動に更なる決意をした有意義な時間となりました。たくさんの成果を持って、また再会しましょう!

この日、愛知南青商会からたくさんの名物品も頂きました。コマッスンミダ!^^

洛南青商会 コンギョッアプロ!
京都府青商会 更なる高みへ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

 

(東京青商会FBより)

 

 

東京青商会

 

 

2019.5.19(日)快晴

 

【朝青東京・東京青商会 合同運動会】

 

今期から東京青商会では≪次世代育成部≫という部署を新たに設け、弟妹分である朝青(チョチョン)(主に20代を中心とした在日コリアン青年部)との交流を意識的に深めてまいりました。

.

その集大成として<合同運動会>を今期最後の一大行事として企画し、連携を密にしながら何度も共に協議を重ね準備して参りました。

.

東京朝高の文化会館内で行われた本イベントには同盟員、会員そしてその家族を含め、合わせて200名以上の参加者たちで賑わいました。

.

○×クイズ、玉入れ、二人三脚リレー、大縄跳び、e-sportsでマリオカート、障害物競走、フリースロー、綱引き、地域対抗リレーの全9種目。

.

優勝をかけ想像以上にみんな本気で必死。

 

結果は・・・

 

☆優勝 葛飾支部☆

★2位 中央江東支部★

*3位 足立Aチーム*

 

となりました\(^o^)/

.

お決まりの焼肉大会では和気あいあい、自分の地域だけでなく他地域同士でも交流の輪を広げ、東京のセセデが今後の同胞社会を豊かにすること間違いない!!と確信させるそんな場となりました。

.

イベント後には「思ってたより10倍以上楽しかった」「来年もまたやりたい」との嬉しい感想もいただきました(*´▽`*)

.

ケガ人もなく無事成功させることが出来ましたが、これに満足して終わらせず今後もセセデ間の交流を図り、我々が中心となって更に同胞社会を盛り上げていきたいと思います。

.

.

何はともあれ、皆さん!

スゴハショッスンミダ!!!!!!!!!

 

(了)

 

 

東京青商会、朝青東京合同運動会 1 (運動会の様子&地域別紹介①) 

 

東京青商会、朝青東京合同運動会 2 (運動会の様子②&地域別紹介②)

 

 

 

↑詳しくは別枠でアップしておりますので

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 5月22日 17:22アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

第17回 ミレカップ チャリティーゴルフコンペ

こどもたちはまだ夢の中にいる夜明け前
こどもたちの事を想い、コンペ開会準備を急ぐ青商会と朝青イルクンたち

残念ながら多少のキャンセルがあったものの、沢山の方々のご協力により何とか参加者300名を越えました。

 

 

 

 

 

 

晴天にも恵まれ
仲間にも恵まれ
スコアにも恵まれたかはわかりませんが…

おかげさまで、制服のプレゼントやハッキョ支援をはじめ様々な支援活動を行うことが出来ました。

参加者はもちろん、協賛して頂いている企業/同胞、仕事の調整をして手伝ってくれるスタッフたち。

ご協力頂いた、全ての皆さんに心から感謝申し上げます。
カムサハムニダ!

さぁ、この勢いでフォーラム準備もガンガン行きます!!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

次回は更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー