青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 220 (愛知名中・広島・長野・埼玉・京都・九州他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 212 (栃木・長野・西東京・広島・愛知・京都・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 213 (神奈川・岐阜・兵庫姫路西・長野・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 214 (群馬総会・東京大田総会・愛知南・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 215 (長野・埼玉・京都・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 216 (北海道・埼玉・福島・愛知・兵庫・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 217(東京板橋・東北・岡山・東京足立・兵庫・九州他 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 218 (三重・広島・長野・神奈川・神戸・埼玉・静岡) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 219 (愛知・奈良・長野・兵庫・大阪・九州)

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019FBより 7月30日 8:42  アップ分)

 

 

 

愛知・名中地域青商会

 

 

 

★名中地域青商会「第40回仲田夏祭り」での出店、大成功!

28日(日)に行われた「第40回仲田夏祭り」に、名中地域青商会として出店しました。
台風一過の晴天の空の下、コチュダレが自慢のチーズタッカルビを筆頭に準備した食材を召し上がっていただこうと、黄色で統一したTシャツを身にまとい、青商会幹事全員で一生懸命声を上げました。
その甲斐もあり、おかげさまで目標としていた食数をほぼ売り上げることが出来ました。
お肉を頬張りながら「美味しい!」と賞賛してくださった日本の皆様、そして県青商会会長、副会長、南青商会、尾張青商会等の他地域青商会、また地域同胞を含めて多数の方が我がブースに立ち寄ってくださり、暖かいご協力、ご幇助をくださいました。
정말로 고맙습니다!!!

※今回の売上金は名中地域同胞の皆様に役立てるように、名中支部に寄付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

広島県青商会 FBより 8月7日 9:00  アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.8 広島県青商会×第19期 第8回幹事会

8月5日(月曜)、第19期第8回幹事会が行われました。
今期の活動期間も残り約2ヶ月となり、最後まで頑張ろうと熱い議論が交わされました。
会議後、安芸地域会長のお店で食事会が行われました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FB より 8月4日 16:22アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【中南信青商会・南信家族交流会】

8月4日、南信伊那市居住、キン・キピョントンム夫婦の結婚お祝い&歓迎会が行われました。

愛知から伊那に移り住むことになった、
ハンサフィトンムを歓迎したいと、
地域会員・家族30名がかけつけました!

なんとサフィトンムは、ロ幹事長のサモニムが、
教員時代に引率でソルマジ公演に行ったときの学生だったことが判明。。。

とっても若くて、明るい、元気の良いサフィトンムでした!

新しい生活を始めた二人を、中南信青商会は全力で応援します!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

埼玉県青商会FBより 8月9日アップ分)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.48
19期のゴールが見えてきた!?
酷暑や差別にも負けず、ひたすら前進!
県幹事会第19期第12次会議開催

梅雨明け早々酷暑が続く中、埼玉県青商会常任幹事会第19期第12次会議が8月7日、本部事務所で行われました。

まずは各地域、各部署の報告のあと、埼玉県青商会・第20回総会の日程、全国展開中の交流網拡大運動、中央総会と九州フォーラム、そして来る31日に行われるSYCボーリング大会などについて協議しました。

議題の後、政府が全国の朝鮮幼稚班を「幼児教育・保育の無償化」から除外したことに対し、埼玉県青商会の金永諫副会長が埼玉幼稚班アボジ会代表として、衆議院第二議員会館で行われた緊急集会に参加したことに対する報告が行われました。
報告によると、全国に約5万ある幼稚園・保育園の中から、約90園の施設が除外され、この内40園が全国に存在する朝鮮幼稚園・幼稚班。その幼稚班までもが、高校無償化や教育補助金に続いて仲間外れにされることに憤り、内閣府・厚生労働省・文部科学省の担当者に、それぞれ除外の撤廃と、幼稚班訪問をお願いしたとのことです。また保護者らも今後、除外撤廃ために戦い続けることも伝えられました。

会議最後に権鍾哲会長は、常任幹事ら全員が今回の除外問題や各種行事、そして交流網拡大運動に対して、主体的・積極的な意識を高めるよう話し、今後も地域や県のイベントを盛り上げていこうと語りました。

埼玉県青商会の活動は、酷暑と同じく、まだ当分暑く、そして熱い日々が続きそうです!

※幼稚班除外問題の詳細については、以下のページを参照。
https://www.change.org/p/%E5%A4%9A%E7%A8%AE%E5%A4%9A%E6%A7%…

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

京都府 青商会FBより 8月2日 18:21  アップ分)

 

 

 

京都・洛西地域青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
7/27(土)に府商工会にて、昨年「優秀地域KYC賞」を受賞した洛西地域青商会の第二次総会が行われました。

幹事たちは総会開催前に最後の常任幹事会を行い、総会の準備と次期役員案を確認しました。総会には洛西青商会役員ならびに会員、旧右京、西南青商会のOB諸先輩方や各機関代表者など、総勢43名が参加しました。

京都府青商会 第17次総会で新しく選出された金哲奎会長の挨拶で始まり、洛西地域青商会 田慶培会長が約2年間の第一期事業総括を報告しました。続いて財政決算報告と役員構成案の発表を行い、朴賢憲幹事長が第二期洛西地域青商会の新会長に選出されました。

朴賢憲 新会長は孔子の言葉を引用して、「【楽しい青商会】をキーワードにより多くの同胞青年とできるよう奮闘していきます!!」と力強く決意表明しました。

2部祝賀宴では金成学 新幹事長が司会を務め、京都第二 金栄周校長に乾杯のご挨拶を頂きました。続いて、第二期役員の紹介、各地域代表者からお祝いメッセージ、そして洛西青商会を卒業される尹哲洙 第一期副会長、李淳哲第一期副会長に記念品が授与されました。

卒業されるお二人からは、「大変なノルマや活動の中にも堅苦しくない常に和気あいあいとした洛西青商会の伝統を継承して、より多くの成果をあげてほしい!」と温かいエールを頂きました。

新会長が決意表明で【洛西】を【楽才】(活動を楽しむ才能を持つ同胞青年たちが集まる組織)とプレゼンされていました。洛西青商会がこの言葉通り、活動を楽しみ、多くの成果を創造していきますので乞うご期待ください!

洛西青商会!更なる高みへ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした

 

 

 

九州青商会FBより 8月8日 12:01  アップ分)

 

 

九州青商会

 

 

 

プロレス事業 チャリティー金 贈呈

先月行われたチャリティープロレス事業の収益をウリハッキョに寄付しました。
九州歴代会長でもある教育会会長は感謝の気持ちとともに、フォーラム成功に向けたエールを頂きました。

プロレス事業のために誰よりも奔走した熊本会長の思いが表情に表れています。
皆さん、本当にスゴヘッスンニダ。
って、締めるにはまだ早い。

フォーラム準備はいよいよ最終段階に入りました。
財政部メンバーもプロレス事業をしっかり総括しながら、議論の焦点は財源の確保と繁雑な事務処理。
企画部などのように目立つことや楽しいことはほぼほぼありませんが、“出来ませんでした”なんて許されない重要な部署。
今後の事業展開含め直面する課題に皆で必死に向き合っています。

彼らは“縁の下の力持ち”
応援宜しくお願いします。

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催までのこり45日

 

 

 

続いても九州

 

 

 

九州青商会FBより 8月5日 8:00  アップ分)

 

 

 

(続)佐賀、大分、鹿児島へ!

日曜日、実行委員長は朝から佐賀同胞を訪問。

前夜、佐賀から大分へ移動中、日田に“寄り道”した福岡メンバーも無事に大分(別府)に到着。
朝から段取りを確認し、2,3人一組で同胞訪問活動。
福岡から応援の話を聞きつけ、大分歴代会長 誠二先輩も手伝ってくれました。

鹿児島メンバーは<同胞川遊び>
冷たい清流、獲れたての鮎に鰻、何より活気あふれる同胞たち…最高です。
朝青は前夜の交流会の場で準備した우리 노래を披露。
若い世代の頼もしい姿に鹿児島本部委員長も大喜び。
非常に楽しく有意義な一泊二日、大満足の福岡朝青員が新幹線で爆睡したのか酒盛りしたのかわかりません。
間違いないのは、それらをサポートした青商会のおっさん達が長い道のりを運転して帰りズタボロになったという事。
スゴヘッスンニダ!

☆遠賀メンバーは支部8.15モイムを準備、参加。
 青商会の新婚さん二組の紹介もありました。
 あらためまして、チュッカハムニダ~!

《ウリ民族フォーラム2019 in九州》開催までのこり48日!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

来月は九州フォーラムです。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 7月1日 0:09アップ分)

 

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

正式フライヤー配布開始!

 

 

 

9月22日(日)≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫開催

 

 

 

 

 

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー