青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 218 (三重・広島・長野・神奈川・神戸・埼玉・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 201(兵庫フォーラム実行委員会解散式&DVD販売他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 202 (横浜青商会総会&広島・東地域総会他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 203 (九州青商会の熱い活動紹介他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 204 (愛知・京都の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 205 (西神戸青商会総会&西東京拡大幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 206 (兵庫の活動・姫路西・神戸・明石他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 207(近畿役員研修会&兵庫・埼玉・京都伏見コンペ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 208 (京都の熱い活動&中四国ブロック役員研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 209 (長野・静岡・広島・神戸の熱い活動他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 210 (埼玉・長野・滋賀・神奈川・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 211 (群馬・神戸・神奈川・広島・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 212 (栃木・長野・西東京・広島・愛知・京都・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 213 (神奈川・岐阜・兵庫姫路西・長野・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 214 (群馬総会・東京大田総会・愛知南・埼玉・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 215 (長野・埼玉・京都・兵庫・九州) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 216 (北海道・埼玉・福島・愛知・兵庫・九州他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 217(東京板橋・東北・岡山・東京足立・兵庫・九州他

 

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

image

 

三重青商会FBより 7月17日 8:33アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

7.17 イベント案内、ハッキョ美化活動、本の寄贈

来たる8月10日(土)、三重県本部主催による<みえ同胞プルコギモイン>が行われます!
夏の日の思い出にみんなで楽しみましょう!

また先日、ハッキョ美化活動の一環で線路側の草刈りをしました!
もっと綺麗にしたかったのですが、すでにカットナムさんが除草剤までまかれておりとても綺麗でした。校門前の整理や駐車場の周りも綺麗になってました^_^いつもありがとうございます!

最後に低学年生達へ本のプレゼントをしました!

早いものでもう一学期が終わりますね。生徒のみなさん熱中症などに気をつけてたくさん遊んでくださいね!

 

 

 

image

image

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 7月19日アップ分)

 

 

 

広島青商会

 

 

 

2019.7 広島県青商会×第19期 第7回幹事会

7月17日(木曜)、第19期第7回幹事会が行われました。
広島朝高寮生達との焼肉モイン、ミレキャンプ、第1プロジェクトのセミナー、各地域の夏の家族イベントなど、行事が目白押しの中、熱い議論が交わされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島青商会より宣伝

 

 

 

 

広島県青商会FBより 7月19日アップ分)

 

 

 

2019.9 広島青商会主催セミナー×第1プロジェクト

2019年9月6日(金曜)、19時〜
第2回 広島青商会主催セミナー
『コツコツ自己投資と小さなチャレンジ』
『人生は挑戦!』

2019年9月6日、スモールビジネスコンサルタント、株式会社WILLSOON 代表取締役 柳 正浩氏を招き、セミナーを行います。

セミナー終了後には懇親会も予定しております。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 7月12日 18:17アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【メアリプロジェクト2019】

7月5日から6日にかけて、長野県青商会が企画運営するメアリプロジェクトが行われました。

2014年の長野フォーラムで発表、実践され早6年目。

今年も日常で体験出来ない貴重な場を長野・岐阜・静岡中級部学生たちへ提供させて頂きました。

初日の夢体験プロジェクトは3グループに分かれ、舞踊、ラグビー、料理とそれぞれ専門家の方々にお忙しいなか足を運んで頂き、夢のような時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

二日目は朝鮮大学校の李泰一先生が、激動の時代を生きる中級部学生たちに、自分たちの力を信じ、この先待っている未来をいかに自分で切り拓いていくべきか、熱く講義してくれました。

また、朴先生も自身の経験を踏まえ、ウリハッキョに通いながらも自分の夢を持ち、それを実現するために努力していくことの重要性を話してくれました。

今年も大変豪華な顔ぶれの講師陣らによって、中級部学生たちが自身の将来や夢について真剣に考える場を作ってくれました。

このたびお忙しいなか、メアリプロジェクトのために、学生たちのために貴重な時間を提供して頂いた講師の皆様、チョンマルロコマッスムニダ!!

また、美味しい昼食の準備をしてくれたオモニ会の皆様もコマッスムニダ!

初日の夜に【豪華打ち上げ花火プロジェクト】を準備してくれた中南信青商会の皆様、コマッスムニダ!

この2日間、学生達の真剣な眼差しを見て、楽しそうな表情を見て、参加した青商会役員たちも、この素晴らしい企画を来年以降もグレードアップしていくことを誓いました。

これからも青商会はハッセン達の明るい未来のために全力で活動していきます!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

神奈川県青商会FBより 7月16日 13:51アップ分)

 

 

神奈川青商会

 

 

 

【第1回 神奈川大同窓会】雨の中でも大成功!!

7/14(日)巷では3連休のど真ん中、また、当日の朝まで雨が降る中、初めての試みとなる第1回神奈川大同窓会が行われました!

神奈川県青商会が発起人となって、横浜学区チンダルレ会や朝青本部・支部など20~30代の若手が実行委員会を務めた今回のイベント。
今回は「純粋に肉と酒を楽しもう!」ということで、舞台で何かをしたりすることもほとんどなく、ただただ同級生で集まって楽しもう!ということを主旨にしました。

当日は足元の悪い中、子供たちを含め約300人の卒業生、同胞が集まりました!
皆さん思い思いに食べて飲んで、久しぶりに会った先輩後輩と語りあっていました。
最後には参加者全員で、校歌の大合唱も行い、記念写真までとりました!

至らない点も多々あったかと思いますが、お知らせを聞いて駆けつけてくださった多くの方々へ実行委員会を代表し心から感謝申し上げます。

これからも素晴らしいウリハッキョ・豊かな同胞社会のために青商会は頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

神戸青商会FBより 7月14日 20:30アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

안녕하십니까!!
今月の幹事会の翌日に今年から新設した地域同胞活性化部の主催イベントで次の青商会を担う若き原石である神戸朝青員達と交流を深める為に식사모임をしました!

ただ食事をして飲んで〜騒いで〜では交流の意味がない為、自己紹介から始まり今の地域の問題やこれからについて意見交換をしました。今度、神戸青商会と神戸朝青とのコラボ企画だったり、学校の行事等で会っても名前で呼び合える仲にまでしていきます。

神戸青商会はゴルフだけではありません。地域の活性化や学校の活性化に真剣に取り組んです!!!

これからも7月と8月はイベントが盛りだくさん!!!!!

乞うご期待ください!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 7月13日 10:04アップ分)

 

 

 

埼玉・南部地域青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.36
今年度もやるぞ! 「美味」で先生たちを支援!
南部地域青商会、埼玉学校教職員に夜食提供(1学期編)

7月8日、埼玉学校の先生達への夜食提供を行いました。

南部地域青商会が継続的に行動している夜食提供活動も、開始から数えること7度目となりました。

今回のメニューは季節にぴったりの「冷やし中華」!。

夜食制作側スタッフが都合上、少数精鋭での活動となりましたが、先生たちから高評価を頂きました!

特に若い先生が楽しみにしてくれていて、最近では「次回のメニューは何ですか?」と聞かれるぐらいになりました。

いつも子ども達の為に頑張っておられる先生たちに、少しでも力になれればと活動してきたこの事業。

南部地域青商会は今後も欠かすことなく続けていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

静岡県青商会FBより 7月16日 18:00アップ分)

 

 

 

静岡青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ‼️‼️

今回は、今月初めに行った青商会役員会で協議した内容についてお知らせします👍

今回行われた役員会は、静岡から車1台で沼津まで行き、中部と東部合同で行いました。

今回の議題は

①9月10日に行われる静岡朝鮮学校チャリティーゴルフ大会(ハナカップ)のチャリティーチケット販売方法及び抽選の商品について

②毎年行う学校キャンプの差し入れについて

③8月31日に行われるイオカップ(少年サッカー) 参加学生の夕飯差し入れについて

以上3点について話し合いました。

いつもより人数も多い分、様々な意見が飛び交い有意義に役員会が行われました。

今年のハナカップの動員は150人を目標としてますので、一人でも多くの方の参加をお待ちしてます‼️‼️

 

 

 

 

静岡青商会より宣伝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより 7月5日 0:40アップ分)

 

 

 

『ハンマウンパーティー in 福岡』開催決定〜

 

 

 

9月22日(日)

 

 

中央総会・フォーラム開催に合わせて行われる『ハンマウンパーティー』
大阪・名古屋・兵庫での開催を経て、今年で4年目。
信頼と実績を携えて、今年も未来のパートナー
との出逢いを滋賀県青商会が演出します。

今年は40対40のパーティーを開催予定です。

全国の在日コリアンが一堂に会する婚活パーティーは、ハンマウムパーティーだけ。

貴方の踏み出す一歩を後押しします。

詳細については下記の内容をご確認下さい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご興味ある方はぜひご参加お願いします。

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 7月1日 0:09アップ分)

 

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

正式フライヤー配布開始!

 

 

 

9月22日(日)≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫開催

 

 

 

までのこり83日

 

 

 

 

 

 

 

※皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー