青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 199(三重青商会の活動&埼玉中部ミョンス会長誕生他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 193 (九州エキサイティングキャンプ&中央幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 194 (長野青商会サマーフェスタ大成功!他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 195 (東京青商会サッカー大会&山口・家族交流会他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 196 (本日中央総会&明日フォーラム他全国の活動他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 197 (最優秀地域・地方青商会は?総会の様子他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 198 (福島青商会チャリコン&埼玉フットサル大会他)

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

三重青商会FBより 10月15日 18:22 )

 

 

 

三重青商会

 

 

 

10.15 中央芸術競演大会に参加する四日市ハッセン達へ

民族教育支援部より

先日四日市ハッキョFBでお知らせがあった通り、13日に行われた地方芸術競演大会にてウリハッキョ達が本当に頑張ってくれました^_^
アジョシ達はハッセン達が頑張ってくれるだけで満足ですが、中級部2名が中央芸術競演大会に参加する事になり泣きそうなくらい嬉しいです。
今回、民族教育支援部より心ばかりではありますが、中央大会に参加するハッセン達へ応援金をソンセンニン達へ贈呈させていただきました。

 

 

 

 


中央大会本番を誰よりも楽しんでくださいね!

なお、各行事における応援金や援助の贈呈は、毎回各団体はもちろん個人的にも行われています。
今回はあくまでも、民族教育支援部の定期的な活動の一環として紹介させていただきました。ご了承ください。

*写真提供は四日市ハッキョ^_^
競演大会の詳細はハッキョFBをご覧ください!

 

 

 

引き続き 三重青商会

 

 

 

三重青商会FBより 10月20日 19:17

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

10.20 祝!初級部チャンダンソジョ!

民族教育支援部より

先ほど四日市ハッキョFBで速報が流れていましたが、初級部チャンダンソジョが史上初となる中央芸術競演大会優秀作品発表会に出演することになりました!
先日もお伝えしましたが、アジョシ達はハッセン達が頑張ってる姿を見るだけで嬉しいのですが、今回は特別嬉しいです^_^

 

 

 

 

 


あまりいい表現とは言えませんが、四日市ハッキョの歴史で1番人数の少ないハッセン達が四日市ハッキョの歴史で初めての快挙を成し遂げました!この快挙は、ひとえにチャンダンソジョのハッセン達の頑張りはもちろんですが、ともに過ごすトンム達、指導してくださるソンセンニン達、いつも支えてくれる父母や同胞達みんなの力で成し得たことだと思います。
支援部ではこの喜びを全員で分け合ってほしいということで、ハッセンとソンセンニン全員にセチャン(おやつ)を準備しました^_^みんなで仲良く食べてくださいね^_^

 

 

 

※相変わらず三重青商会熱くていいねー

 

 

 

ハッキョを守る人たち本当に素晴らしい

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉・中部地域青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.10
新会長のもと新たな旋風を!
中部地域青商会第15次総会開催

中部地域青商会第15次総会が10月21日に開催されました。
総会には中部地域の常任幹事だけでなく県常任幹事や歴代会長を初めとしたOBなど多数が参加し、15期の門出にエールを送りました。

総会報告で金炯龍会長は第14期を振り返りながら、地域同胞社会の活性化や埼玉初中を支援する活動など、中部地域青商会が多くの成果を積み重ねてきたと話しました。
また去る9月の中央総会で7年連続優秀Kyc賞に輝いたことに触れ、これからも中部の伝統を引き継いで行って欲しいと期待を寄せました。

総会では財政報告とともに15期役員が発表され、丁明秀会長、金正浩副会長、鄭茂憲副会長、尹致力幹事長を中心とした15期常任幹事らが選出されました。

 

 

 

 

 

閉会の挨拶に立った丁明秀会長は、歴代先輩らが築き上げた功績を継承し、これからも地域と子どもたちのために奮闘すると述べるとともに、これまでの枠にとらわれず、より活発な会に発展させて行こうと呼びかけました。

総会後の宴会では参加者全員が壇上で発言。中部地域青商会の今後の活躍への期待が語られました。

 

 

 

 

※伝統ある埼玉・中部地域青商会

 

 

 

ミョンス会長を中心にまた一段と

 

 

 

盛り上がっていくことでしょう。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 10月23日アップ分)

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【長野県青商会・飲食業部会】

10月22日、焼肉業に携わる30代の若手で第二回目となる食事会を行いました。

今回は5名で視察を兼ねての食事会だったこともあり、沢山の意見交換と情報共有ができ、とても有意義な会になりました。

予定していなかった二次会まで続き交流を深めることができました。

今後はメンバー全員でセミナーや講習に参加して更にスキルアップしていくことを目標としつつ、引き続き県内の同胞焼肉業界活性化に寄与していくつもりです。

 

 

 

引き続き長野青商会

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 10月21日 15:31

 

 

 

長野・中南信青商会

 

 

 

【中南信青商会】金剛山歌劇団松本公演

金剛山歌劇団松本公演が10月20日、
キッセイ文化ホールにて執り行われました。

その前日、
今年で二回目となった、
「長野朝青 × 歌劇団朝青 × 中南信青商会」の
食事会が駅前味楽苑にて開催されました。
今回の食事会には、松本JCメンバーもゲストとして参加してくれました。

地域を活性化するために、各々が何が出来るのか、
熱い話を交わしながら、食事会は大いに盛り上がりました。

翌日の本公演は、中南信青商会が、警備活動を勤めるなか、
開始2時間前から長蛇の列。

座席は大きく数ブロックの空きがあることが、
何年も続いていました。
が、
今年は、200人~300人観客が増えて、
1階がほぼ満席に!

プチKMP達成!!!

オモニ会のお土産も飛ぶように売れました。

あと2年以内に、必ずや、全ての座席を満席にする!

目に見える「変化」に「確信」を得た幹事たち。
どや顔しながら、ちょい感動で震える会長。。。

たった15分の動員活動で、
大きく未来が変わることがある。

KMPはここで長い小休止。

中南信青商会、
次は、(ゴゴゴゴゴゴゴ)

「H M P」発動です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい動員力

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

神奈川県青商会FBより 10月23日アップ分)

 

 

 

神奈川青商会

 

 

 

10月20日 神奈川県青年商工会 18次定期総会 盛大に開催!
大きな成果と、強い信念で18期がスタートしました!
今期で青商会を卒業される朴慶七(元直前会長)お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

17期活動スローガン  実践

 

 

 

神奈川青商会の熱い活動は続きます。

 

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 10月23日アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
さる10月20日に四条河原町・桃園亭にて【京都府青商会第16期中間総括】が行われました。この日は1部に中間総括、2部に全将行 前幹事長の歓送会ということもあり府・地域役員及び活動家、そして青商会OBにも参加して頂きました。

中間総括では今期の活動を映像で振り返り、金聖日会長が全国初となる二度目の“最優秀地方KYC賞”を受賞した成果を高らかに報告し、 “最優秀地域KYC賞”を受賞した洛南青商会 金哲奎会長が中央総会で行った討論要旨を報告しました。

この中間総括から第16期の後半戦ということで、後半戦の活動方向を柳元福幹事長が発表しました。年間を通して大きな前進と成果をあげた京都府青商会ですが、【更なる高み】を目指すため現状をしっかり見つめ直し、今後の課題を共有する有意義な時間となりました。

一転して!
2部は全将行前幹事長の歓送会。京都府青商会 朴錫旻直前会長の祝杯で始まり、洛西青商会 田慶培会長が司会を務めた【全将行クイズ】は終始笑いの絶えない楽しい催しとなりました!(かなり個人的な内容になったのでここでは秘めさせていただきます^^)

これだけではもちろん終わらず、洛北青商会 崔鶴雲幹事長主演の超絶爆笑CM、前幹事長の活動記録スライドショー、各地域役員から贈るメッセージ、そして最後にサプライズとして前幹事長のご家族にも来て頂きました。ご家族の温かい手紙が読まれ、青商会が用意したささやかなプレゼントが渡されました。

前幹事長から現役員そして活動家たちに“京都府青商会は全国の先頭を常に走ったきた歴史と伝統がある。その歴史と伝統とは常に新しいことを挑戦してきた精神であり、京都府青商会が全国初の二度目となる最優秀地方KYC賞を受賞した誇りを持って、更なる高みを目指し、新しいことにどんどん挑戦してほしい。”と激励を頂きました。

最後に金聖日会長が“青商会にしかできない、青商会の時しかできない活動の素晴らしさ、尊さをより多くの同胞青年に伝え、明るい同胞社会のために、子どもたちの未来のために、更なる高みを目指して後半戦に励んでいこう!”と述べ中間総括を締めました。京都府青商会はまだまだ走ります!

京都府青商会、更なる高みへ!
京都府青商会、コンギョッアプロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

将行同志 お疲れ様でした。

 

 

 

 

明石青商会FBより 10月22日 9:00

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

【明石青商会家族交流BBQモイン】

林崎松江海岸で家族交流BBQが行われました!

青い空、青い海、青いビール?の下、40人以上が参加し大盛り上がり!!

何よりも地域の子供達が楽しく走り回って遊ぶ姿が微笑ましい限りでした。
フォーラム準備で1年間、迷惑?かけたオモニ達にも少しは奉仕できたかな?

最後はもちろん全員で「BECAUSE」✌

楽しい1日となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

最後はこちら

 

 

 

来年のフォーラムは九州です。

 

 

 

ウリ民族フォーラムin九州 1 (来年のフォーラムは九州です)

 

ウリ民族フォーラムin九州 2 (10月6日(土) 「臨時総会・フォーラム実行委員会 発足式」) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 3 (ウリ民族フォーラム2019 in九州実行委員会 発足式の様子)

 

 

 

の続き(別枠でブログアップしてます)

 

 

 

まずは九州青商会の活動をご覧ください。

 

 

 

九州青商会FBより 10月23日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

八幡地域青商会 幹事会

冒頭、会長の九州副会長及びフォーラム実行委員会 総務部 副部長就任を拍手で祝う。(前日の第1回会議、唯一の欠席者でしたが…)
続けて、穴生分会 分会長就任?
いやいや、冗談です。
本人の決心より地域同胞の承認を得る方が大変です(笑)

今夜は支部委員長だけでなく、総聯の大幹部が同席しておられるにも関わらず、物怖じすることも緊張する事もない八幡メンバー
(写真もいつもと同じ、幹部がいるとは思えない…)

歌劇団広告事業、建設部会、総会準備を中心に協議。

 

 

 

 

 

会議後はいつものように“ボス”のお店へ
幹部同席のため、おとなしく飲むシュウゾウ
前夜も小倉で焼肉食べていた焼肉屋ヨンオは今夜も焼肉、青商会活動と最近調子の良いゴルフについて熱弁。

おとなしくしていたシュウゾウが2次会、3次会へと繰り出した事は言うまでもない…

 

 

 

引き続き 九州青商会

 

 

 

九州青商会FBより 10月23日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

F実行委員会 常務委員会

先日の臨時総会にて選出された常務委員会の第1回会議
年末までに数回の会議を開きながら、F計画と実行委員会の全体図を描いていきます。
もちろん、ここでは明かせない内容ばかり。
ご理解、ご容赦ください…

議論すべきこと、決めなくてはならないことは山ほど。
時間がかかるのは承知。
しかし、仕事の後の会議でお腹が空くのも現実。
誰が聞いているかわからない外で食事しながらなんてNG
てことで途中からは会議室に飲食持ち込んで継続。

5時間経過したところで、議論も良いけど決める事決めましょうと康 副部長(→有名な熊本会長のことです)
(皆の話を整理している私からすれば決して何も決まっていないことは無いんだが…)

まあ、騒いでいるばかりのように見える彼だが、今日は中々の役割を果たしてくれた。
(もちろん一番やかましかったが)
実行委員長を「男」にすべく、毎回熊本から달려오겠습니다! 会長が決めたことは무조건접수,무조건관철ですよ!と熱い決意と共に様々な意見を積極的に出してくれた。

当面の取り組みやロードマップを確認し会議終了
解散後、皆を巻き込もうとする康副部長を諭し焼肉麗陽へ(既に2時ちかい)
そこへ彼を上手くまいたと思い笑顔の陳 部長ら入店。
結局こうなるか…

 

 

 

 

 

九州青商会FBより 10月7日 21:32

 

 

九州青商会 第8期 臨時総会 &
       ≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫実行委員会 発足式

 

 

来年の九州フォーラム準備に向けた体制を整えるため、九州青商会 臨時総会を開催し、第8期 任期延長及び一部役員の改選,補選、財政決算、実行委員会の構成について審議、承認しました。

引き続き、“フォーラム実行委員会 発足式”が総聯福岡,大分鹿児島県本部委員長、福岡県商工会 会長、中央青商会 会長はじめ各機関,団体の代表、九州青商会 歴代会長出席の下、執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

※来年の九州フォーラム期待してます。

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー