青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 198 (福島青商会チャリコン&埼玉フットサル大会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 193 (九州エキサイティングキャンプ&中央幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 194 (長野青商会サマーフェスタ大成功!他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 195 (東京青商会サッカー大会&山口・家族交流会他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 196 (本日中央総会&明日フォーラム他全国の活動他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 197 (最優秀地域・地方青商会は?総会の様子他)

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

金 宗仁同志のFBより 10月3日 17:36

 

 

 

福島青商会

 

 

 

10月2日、福島県青商会チャリティゴルフコンペが矢吹ゴルフ倶楽部にて開催されました!
当日は晴天の中、多くの参加者様にお集まりいただき、当初の目標としておりました財団法人福島県交通遺児奨学基金協会と福島朝鮮初中級学校へ益金を寄付する事が出来ました。
これはひとえにコンペの趣意を深くご理解いただき、多大なご協賛をしてくださいました皆様方のお陰と深く感謝しております。
また当日は9月に岩手県北上市にて開かれた、第9回北東北青商会チャリティゴルフコンペの収益金を青森会長が直接ハッキョ教育会会長へ寄付金を贈呈して頂きました。ありがとうございます。
福島青商会は人数も財政も少ないですが、チャガドコチュアル精神でより活発に活動を展開していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより10月9日 19:40

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.7
19期もスタートダッシュで駆け抜ける
県幹事会第19期第3次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第3次会議が10月3日に本部事務所で行われました。
定例の報告事項である各地域・部署の活動報告をした後、「さいたまアンニョンフェスタ2018』で青商会の役割を再確認しました。

また、常任幹事会後には『低学年サッカー大会フィマンCUP2018』の拡大会議を行いました。
地域の常任幹事やフィマンサッカースクールのコーチも参加し、コーチたちは大会に向けての決意表明を行いました。
1か月後に行われる青商会最大のイベントに総力をあげて臨みます!

なお、10月8日に行われた日朝親善フットサル大会に、多くの青商会の常任幹事や会員たちが参加し楽しいひと時を過ごしました。今後も同胞行事には積極的に参加していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※すごい人数ですねー

 

 

 

お疲れさまでした。。。

 

 

 

 

 

西東京青商会FBより 9月28日 11:38

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

【西東京東部青商会 第11期 第 1次幹事会】

千英浩会長が任命されて初の幹事会を、8月23日(木)18時半から久米川にある焼肉・花暖にて行いました。

今回の幹事会では、夏に東部支部《チャララ》と共同開催した《地引網》の総括と慰労モイン、今後の予定確認、盟費徴収等が行われました。

総括では、イベントの成果点と不足点、今後の課題、財政結果について話し合われました。

総じて言えるのは、
①参加者した子供たちが楽しめた事、
②事故やケガする人がでずに無事に終えた事、
③《チャララ》の存在無しでは今回のイベントは成立しなかった事、でした。

今後も、家族ぐるみで楽しめるイベントを開催していく事が確認されました。

本来は定休日なのに、東部青商会の為に開店してくださった焼肉・花暖のヒョンスヒョンニン!!チョンマルロコマッスンミダ!!

アットホームな空間で食べる焼肉は格別でした!!

【久米川 本格焼肉屋・花暖】のご紹介
http://yakiniku-kadan.jp/

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 10月10日アップ分)

 

 

 

長野・中南信青商会

 

 

 

【中南信青商会】KMP続編&リヘギョン選手祖国訪問支援

歌劇団(K)、
満席(M)、
プロジェクト(P)、

3年かけて、キッセイ文化大ホールを満席にする。

市内の小中高12校+大学めぐり継続中!

思いのほかの大歓迎を受ける厳副会長。
髭を剃った効果が発揮される!

ーーーーーーーーーーーーーーー

10月某日からウリナラで開かれる水泳選手権大会に、
長野初中級学校のリ・ヘギョン(中2)トンムが、
代表権をかけて出場します。

中南信青商会から、
祖国訪問支援金をお渡ししました。

これからも、中南信青商会は、
リ・ヘギョントンムを全力で応援します!

 

 

 

 

※ヘギョンがんばれー

 

 

 

サンボンもがんばれー

 

 

 

 

 

大阪府 青商会FBより9月22日 22:27

 

 

 

大阪青商会

 

 

 

【ビジネスSchool2018】(コリビジ第2期)DAY3まで終了!!

7月から開講いたしました、全6回のクリティカルシンキング講座も、はやいもので3回目が終了。

思考の縦横の幅を膨らませるカギをテーマにした3回目ともなると、内容もどんどん深く難しくなってくるのですが、これまで懇親会で築いた関係性も手伝ってか、みなさん、とても積極的な姿勢で受講していました✨

講義後の懇親会でも、学んだ内容を復習するような会話で盛り上がり、さらに理解を深めていた様子でした。

引き続き、MBAの総合的な学びを少しでも会得する機会を設けるために、経営戦略やマーケティング、さらには人事マネジメント、アカウンティングなどを企画していきたいと考えています!

ご興味のある方は、直接メッセージください📬

 

 

 

 

 

KYC下関FBより 10月9日 19:51

 

 

 

山口・下関青商会

 

 

 

10月7日、青商会を中心に、プロサッカーを観戦する集いを催しました。
台風で各々、予定が変わる中、時間を割いていただいて、親睦を深める事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

最後はこちら

 

 

 

ウリ民族フォーラムin九州 1 (来年のフォーラムは九州です)

 

ウリ民族フォーラムin九州 2 (10月6日(土) 「臨時総会・フォーラム実行委員会 発足式」) 

 

ウリ民族フォーラムin九州 3 (ウリ民族フォーラム2019 in九州実行委員会 発足式の様子)

 

 

 

の続き(別枠でブログアップしてます)

 

 

 

 

九州青商会FBより 10月7日 21:32

 

 

九州青商会 第8期 臨時総会 &
       ≪ウリ民族フォーラム2019 in九州≫実行委員会 発足式

 

 

来年の九州フォーラム準備に向けた体制を整えるため、九州青商会 臨時総会を開催し、第8期 任期延長及び一部役員の改選,補選、財政決算、実行委員会の構成について審議、承認しました。

引き続き、“フォーラム実行委員会 発足式”が総聯福岡,大分鹿児島県本部委員長、福岡県商工会 会長、中央青商会 会長はじめ各機関,団体の代表、九州青商会 歴代会長出席の下、執り行われました。

 

 

 

 

 

 

2004年 九州フォーラムとその後の九州青商会の歩みを編集映像で振り返り、実行委員長の報告と常務委員の紹介,総聯本部の挨拶,2004年の実行委員長である九州初代会長の激励の辞と続き、福岡県商工会 会長の乾杯から“決起宴会”=“長~い夜”が始まりました。

この日を最後に正式に青商会を“卒業”したヨンチョル第7代会長を筆頭に歴代会長達は全面的な協力と支援を表明、現役メンバーにとっては心強くもあり、一層しっかりやらねばと覚悟を新たにする契機となりました。

 

 

 

 

 

 

2次会、3次会、4次会…場所を移しても話題は同じ。
どんどんヒートアップ。
熊本会長の騒がしさもいつも通り。
最後まで席を共にするメンバーはいつも以上。

同時刻。
商工会役員、歴代会長ら大先輩たちも明け方まで熱い議論を交わされ、覚悟と決意を共にされたとのこと。

2019九州フォーラムに向け、大きな第1歩を踏み出しました。

 

 

 

 

 

 

こちらの写真とてもいいですね―

 

 

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

来年のフォーラムは九州

 

 

 

ウリ民族フォーラム2019は九州!

真剣な理由はこれだったんですねぇ~

兵庫フォーラム 大成功!
実行委員をはじめ青商会メンバー、兵庫同胞の皆さん、정말로 수고하셨습니다!
이제부터의 兵庫운동의 비약을 확신합니다!

そして、伝統のフォーラムプレートは14年ぶりに九州へ!
身の引き締まる思い、計り知れない重圧、1年後この瞬間への期待…
様々な思いを胸にプレートを引き継ぎました。

激動の情勢、新しい時代、新たな要求。
九州フォーラム、スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー