青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 195 (東京青商会サッカー大会&山口・家族交流会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 193 (九州エキサイティングキャンプ&中央幹事会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 194 (長野青商会サマーフェスタ大成功!他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

東京青商会FBより 9月7日 11:33

 

 

 

東京青商会

 

 

 

2018年9月2日(日)
雨時々大雨時々曇り

結成当初より欠かさず行ってきた地域対抗サッカー大会。
今年からは去年好評だった相撲大会に続き新たにリレー大会を開催しました。
結果は以下の通りになります。

サッカー大会 

 

 

優勝◎荒川◎
準優勝 北A

3位 豊島・中国朝鮮族

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相撲大会  優勝 ◎文千チーム◎

 

 

 

 

 

 

 

リレー大会 優勝 ◎文千チーム◎

 

 

荒川2連覇達成!この牙城を崩せるチームは現れるのか?!

なんと、相撲の2連覇に加えリレー大会も優勝。足腰の強さを見せつけたのが文千チームでした。

毎年ご参加してくださる東京JCの皆さま、中国朝鮮族の皆さまも朝早くからありがとうございました。

雨降りしきる中、なんとかやり遂げる事が出来たのも、毎年惜しみない協力をくれる東京中高と朝青スタッフの皆さまのおかげです。
いつも コマッスンミダ。

転倒したり物を置いてったり記憶を失くしたりハプニングもアリ、笑いアリ涙アリ大番貸し切りなどなど…来年の開催がまた楽しみです。

皆様、本当に、お疲れ様でした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

東京第5(墨田・葛飾・江戸川)チーム

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

山口南部青商会FBより 9月6日 19:57

 

 

 

山口・南部青商会

 

 

 

アンニョンハセヨ(^-^)

今年の夏も、そろそろ終わりになりかけて涼しい日々が続いてきてますが、南部青商会では9月1日(日)下関にある豊田農業公園みのりの丘にて家族交流会を行いました。
当日は晴天にも恵まれ、多くの家族が参加してくれました。

最初に公園自慢の梨狩りを行い美味しい梨を沢山食べて、涼しい場所でバーベキューして楽しい時間を過ごしました。
参加者の子供達は年齢の低い子が多いため、本来予定してた宝探しを中止して用意してたお菓子を子供達に渡しました。
するとすごく嬉しかったのか、もの凄くテンションが上がってる子もいました。
私は子供がまだいないので、当日は子供達の面倒を見てたのですが、家族の大切さ、親の苦労など色々な部分で考えさせられました。

これからは、もっと民族結婚を考えられる組織として、また学校を守る青商会としても色々な事に挑戦する気持ちを忘れずに頑張って行きます。

皆様からの多くの支援に感謝すると共に、これからの南部青商会に是非ご期待ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

いいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(朝鮮新報より)

 

 

 

北東北青商会

 

 

同胞の温もりに晴れ渡る心/岩手でチャリティーゴルフと野遊会、北東北青商会が主催

 

 

北東北青商会(青森、岩手、秋田の県青商会)が主催する第9回チャリティーゴルフコンペと朝・日友好親善大野遊会が4日、岩手県北上市で行われた。総聯岩手県本部の崔成守委員長、総聯青森県本部の呉鍾成委員長、北東北青商会の金智成会長(43、野遊会実行委員長)をはじめとした東北地方の青商会会員、県内外の同胞、日本市民ら150余人が参加した。

47都道府県中、2番目に面積が広い岩手では野遊会の形式で同胞たちが一堂に会すること自体、98年以来20年ぶりのこと。金剛山歌劇団盛岡公演が行われた2015年以来に青商会世代が実行委員長を務める県内のイベントとあって当日を心待ちにしている人々は多く、中には車で1時間半かけて会場に駆けつけた岩手同胞たちもいた。

 

 

http://chosonsinbo.com/jp/2018/09/kitatouhoku-kyc/

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

埼玉県青商会FBより)

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.5
巡業県幹事会最期の地域は東部!
七輪囲って交流会も大盛り上がり
県幹事会第19期第2次会議開催

埼玉県青商会常任幹事会第19期第2次会議が9月5日に、Innovatorが数多く在籍する革新地域の東部支部事務所で行われました。

各地域・部署の活動報告をした後、青商会が全力を挙げて取り組む「さいたまアンニョンフェスタ2018』と、『低学年サッカー大会フィマンCUP2018』について討議しました。

会議後は事務所屋上で焼肉交流会が行われ、東部地域の朝青トンムや、元東部地域青商会会長の申学峰先輩もご参加いただきました。

交流会準備を全て執り行ってくれました東部同胞には、心より感謝いたします。

これからも埼玉県青商会は全速力で走り続けます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

九州青商会FBより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州 “建設業部会”発足準備委員会

11月4日発足

これに向け詰めた協議を行い、会則や役員候補、発足式の内容など基本的な事はある程度固まりました。
あとは、入会勧誘と発足式への動員。
何よりもこれが大切。

食事中も具体的な活動内容について活発な意見交換が行われていましたが…

途中からヒートUP
フォーラム行こうよ!
秀三、大造の猛プッシュ。
満夫と炳智、参加決定。

これで兵庫フォーラム参加予定者は60名を突破しました。

それでも、首を縦にふらない正信
君も必ず連れて行くぞ…

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

三重青商会FBより)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

9.9 三重県青商会 2018.水谷豊

9月9日、2018水谷豊が行われました!水谷豊とは毎年恒例の三重県青商会の川ノリです^_^
今年は残念ながら天気の関係でハッキョで運動モインとなりました。今年もたくさんの方々が参加してくれました^_^
体育館での運動モインや食事モインでも、皆さんのたくさんの笑顔を見れて大満足の1日になりました!皆さんの笑顔を糧に三重県青商会はこれからもハッキョのために頑張ります!

追伸
食事モインにて初級部サッカー部のイオ杯の報告がありました。また群馬で行われる大会に全国ウリハッキョ選抜チームの一員として、ウリ四日市ハッセンが選出されたことも報告されました。
来週大会に参加するハッセンに青商会、アボジ会、YKCより応援金が贈られました!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

滋賀県青商会FBより 9月3日 0:46

 

 

 

滋賀青商会

 

 

 

9月1日(土)

役員会議
・9月9日 共和国創建70周年 同胞大祝祭について
・中央総会・兵庫フォーラムに向けて
・ハンマウンパーティー決起集会

フォーラムの秋
〈〈 BECAUSE 兵庫❗️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(ハンマウンパーティー 2018 in 神戸FBより 8月24日 21:18)

 

 

 

『ハンマウンパーティー in 神戸』開催決定❗️
 

 

 

〜伝説の舞台は神戸へと〜

信頼と実績を携えて、今年も未来のパートナー
との素敵な出逢いを演出します。

今年は、おしゃれタウン神戸で60対60の大型パーティーを開催します。

全国の在日コリアンが一堂に会する婚活パーティーはハンマウムパーティーだけ。

皆様の踏み出す一歩を後押しします。

 

 

 

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより8月31日 9:03

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【BECAUSE神戸朝高推進委員会】2018.8.30

JR各駅での宣伝ポスター掲示や大好評のBECAUSEダンス、朝高教室前のBECAUSEベンチの設置、BECAUSE塾の開設など数々の活動を行ってきたBECAUSEプロジェクト。

今回、兵庫フォーラム後も兵庫青商会と神戸朝高が継続的にプロジェクトを推進していく為に「BECAUSE神戸朝高推進委員会」を立ち上げ第一回会議が行われました。

会議では今まで推進してきたプロジェクトについて総括され今後のさらなるプロジェクトの推進、普及について確認しました。

兵庫県青商会は今後も神戸朝高と共に力を合わせBECAUSEを推進して行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

우리민족포럼2018in효고
ウリ民族フォーラム2018 in 兵庫

함께 가자 창창한 미래로! 
이어가자 부흥하는 래일로!

2018.9.24(月・祝)
神戸文化ホール 大ホール

午前公演(全国同胞と兵庫学生)
10:00開場/11:00開演
午後公演(兵庫同胞)
14:30開場/15:30開演

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー