青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 194 (長野青商会サマーフェスタ大成功!他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 180 (北関東・中部ブロック研修会他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 181 (北海道ブロック役員会議&神奈川OB会結成他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 182 (岡山青商会20周年、近畿ブロック他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 183(京都・洛西 美化事業&愛知尾張家族イベント他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 184(九州 新任教員歓迎会の様子&大阪 コリビジ他)

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 185 (京都・洛南地域青商会 単独祖国訪問団他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 186 (兵庫・京都洛南 朝鮮訪問&へバラギ学園他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 187 (地域紹介動画はこちら東京・江戸川&大田他)  

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 188 (神奈川青商会学園 動画&福島チャリコン他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 189(長野青商会メアリプロジェクト2018他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる190(足立青商会1日青商会教室&川崎青商会サッカー他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 191 (埼玉青商会総会&長野青商会サマーフェスタ他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 192 (【西日本地方への青商会水害支援】他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 193 (九州エキサイティングキャンプ&中央幹事会他)

 

 

 

↑こちら見てくださいねー

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

http://kyc.gr.jp/

 

 

 

↑KYCホームページ見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 8月28日 0:37

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【ワンコリアサマーフェスタ盛大に開催!!】

8月26日、うだるような猛暑のなか、青商会主催のワンコリアサマーフェスタが盛大に開催されました。

会場には同胞や青商会会員、学校父兄、日朝県民会議をはじめとする日本人士の方々や南朝鮮からのお客様、その他特別ゲストなど総勢300名が集まりました。

前日と当日朝早くから準備に追われた青商会スタッフもなんとか開始に間に合い一安心。

舞台ステージでは朝青の大合唱から幕が上がり、体育協会・鄭元海会長の乾杯挨拶、その後は様々なゲストの方々が素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

販売ブースでは焼肉とビールが飛ぶように売れ、オモニ会が担当する特製冷麺や教員が担当したカキ氷などもあっという間に完売。

フェスタに先立ち、元共和国代表選手である安英学氏が運営するジュニスターサッカースクールのサッカー教室も行われ、学生たちはとても貴重な体験をさせてもらいました。

各地域青商会の練習の成果が発揮された重唱対決はこの日一番の盛り上がりを見せ、民謡連曲と続き最後は青商会河哲理会長が挨拶し幕を閉じました。

今回のサマーフェスタは最近の朝鮮半島情勢の流れに沿って朝日親善、南北友好の趣旨のもと行いました。

足りてない部分も多々ありましたが、主催者一同、達成感に包まれています。

当日は暑い中、足を運んで頂いた皆様へ改めて感謝申し上げます。

정말로 고맙습니다 !

青商会は今後も同胞社会活性化と子供たちの明るい未来のために、さらには南北はもちろん朝日も含めた東アジアの平和と繁栄のために全力で活動していきます!

 

 

 

長野青商会続きます

 

 

 

 

在日本朝鮮長野県青年商工会FBより 8月25日 16:41

 

 

 

長野青商会

 

 

 

【絶対に負けられない戦い】

本日、ワールドコップサッカー大会in松本が開催され、
長野県青商会を主体とした共和国代表高麗FCが参加しました。

相手は日本代表(J2松本山雅OB主体のチーム)

試合前にはしっかり国歌斉唱まで行い、愛国歌が流れた瞬間は全員、鳥肌とアドレナリンを抑えることができませんでした。

肝心の試合ですが、ここは日本、我々からすれば完全アウェイ、놈들의 책동もあり、健闘むなしく아쉽게도 1-5で惜敗という結果になりました。

猛暑のなか、応援に駆けつけてくれました大勢の同胞の皆様チョンマルコマッスムニダ!

また来年も開催されればリベンジを果たしたいと思います。

試合終了後はすぐにハッキョに戻り、明日のサマーフェスタのテント設営など準備に汗を流しました。

동포여러분, 래일은 학교에서 만납시다!
同胞の皆様、日本の友人の皆様、明日はウリハッキョでお待ちしています!!

 

 

 

※サマーフェスタ、サッカー大会

 

 

 

大成功だったようですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都府 青商会FBより 8月21日 17:11

 

 

 

京都青商会

 

 

 

2018年8月19日に【京都府青商会主催こどもたちのサッカー教室】に50名以上の子どもたちが集い盛大に催されました!

【こどもたちのサッカー教室】の先生として、予定よりも早くグラウンドに足を運んで頂いた安英学先生!ご存知のとおり、前日のKYC京都特別講演会は大盛況に終えました。その疲れも見せず、準備やグラウンド設備を入念にチェックされるあたり、さすがは在日サッカー界のレジェンド。また、集まった同胞の方々との会話もにこやかに話され、サインをねだる子どもたちとも積極的に交流されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、元Jリーガーであり20歳以下の共和国代表にも選出された姜成浩先生、ガンバ大阪で通訳兼スタッフを務める李聖仁先生にも手伝って頂き、子どもたちと楽しいサッカー教室が開かれました。

ボールを上に投げて手を何回叩けるかな?
そんなウォーミングアップではじまったサッカー教室。猛暑もようやく過ぎ去りましたが、まだまだ暑い京都。安先生の指導を受けながら小さな額に大粒の汗をかく子どもたち。

ウォーミングアップを終えると試合形式のメニューとなり、子どもたちは一生懸命ボールを追いかけました。転んではすぐに立ち上がる子や泣いて親から離れない子、自陣のゴールにシュートする子、得点を決めて大喜びする子、いろんな子たちがサッカーを通して楽しいひとときを過ごしました。サッカー教室の90分間、最後まで力一杯走る子どもたちを見て元気をもらえるイベントでもありました!

安先生は今日みたいに何でも一生懸命取り組むことの大切さ、失敗を恐れず何度もチャレンジする姿勢を忘れずにこれからも頑張ってほしい。また会いましょう!というエールを子どもたちに送り、サッカー教室は閉会となりました。

閉会後も記念ポストカードと記念タオルが子どもたちに配られ、大人も子どもも安先生の予定そっちのけでサイン攻めタイムとなりました。。。(笑)

こうして安英学先生による夢のような二日間は幕を閉じました。今後も京都府青商会にご期待ください!夢は、叶う。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

三重青商会FBより 8月26日 12:46

 

 

 

三重青商会

 

 

 

8.25 オール三重!サマーフェスタ!

8月25日、四日市サマーフェスタが行われました!オール三重を合言葉にたくさんの方々の気持ちが1つになった素晴らしい1日となりました!

サマーフェスタ実行委員及びご協力くださった全ての方々、ゲスト出演してくださった皆様、またハッキョにお越しくださった全ての方々にお礼申し上げます。

サマーフェスタの内容及び正式な投稿は今後ハッキョFBなどをご覧くださいm(_ _)m
*サマーフェスタは青商会だけの行事ではないので今回の投稿は当日の雰囲気を味わう程度に写真のみアップいたします。

個人的にオモニ達が作成した新四日市Tシャツ(子供達も着てましたね^_^)や、あとかづけを率先して行う卒業生達がよかったです!でもやっぱりウリハッセン達が1番です^_^夏休みも残りわずかですね。2学期も頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉県青商会FBより 8月29日 13:01

 

 

 

埼玉青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.4
西部・北部同胞、嵐山に大勢集合!
炎天下の中、暑さに負けずワイワイ!
「西部支部セセデ川遊び2018」「北部同胞川遊び2018」開催

8月26日(日)、「西部支部セセデ川遊び2018」と「北部同胞川遊び2018」が、それぞれ同じ場所である埼玉・比企郡の嵐山で行われました。
このモイムに、西部からは39人、北部からは41人の同胞らがあつまり、青商会会員たちも大勢参加しました。

先月予定していた西部納涼祭は台風による悪天候で中止になりましたが、今回はびっくりするくらいの晴天で無事行うことが出来ました。

子供たちは朝青トンムたちのおかげで安全に楽しく川遊びをし、大人たちはおいしい焼肉に舌鼓を打ちました。
また、恒例のスイカ割り、ビンゴ大会なども大いに盛り上がり、朝青、青商会、その他隔たり無く交流を深めることもでき、成功裏に終わりました!

これからも、西部&北部同胞社会が盛り上がるよう、西部・北部地域青商会が様々な企画を実施していきます!

 

 

 

 

埼玉よりお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県青商会からのお知らせ】

今年もアンニョンフェスタのシーズンがやってきました!
特設サイトも設置したみたいなので、合わせてご紹介いたします。
フェスタ当日、埼玉県青商会からも出店いたします。奮ってご参加下さい。

https://saitamafesta.wixsite.com/2018

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

九州青商会FBより 8月31日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

九州青商会 幹事会

月末開催のせいか、それとも重い議題を察知してか欠席多数。
しかし、久々の筑豊会長と初参加の筑豊幹事長がいるのは何だか嬉しいな。

大成功のエキサイティングキャンプを総括、兵庫フォーラム動員は50名を突破!
もう一踏ん張りし、一人でも多く連れて行きたい。

そして“重い話”へ
その内容はまだ話せませんが、いよいよか…って感じです。
正直、今は焦りと不安が先ですが。。。

食事会は先輩のお店“くいしんぼ”へ
7月の豪雨で浸水被害を受けましたが、以前の姿に戻っていました。
いつもは食事に来ると会議とは話題が一変しがちなんですが、今夜は一貫して例の“重い話”。
(重いと表現していますが悪い話、暗い話ではありませんので、ご心配なく)

食事会後、新婚の筑豊幹事長は奥さまがお迎えに。
それでも「行きましょう!」と言うことで、奥さま同伴で、これまた先輩のお店“おおきにや”へ
(このパターンは初めて)

皆が帰った後、店主の先輩と朝まで同伴
明け方の資さんうどん
(このパターンは毎度)

がんばろう…

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

西東京青商会FBより 8月31日アップ分)

 

 

 

西東京青商会

 

 

 

中部幹事会を8月25日(土)18時から西東京商工会で中部委員長参加のもと行いました。
本部副会長を引退しましたが、中部は金大正会長を中心に青商会事業を行っていきます。
会議は本部青商会の事業方針を確認しました。
次いで、福生七夕祭の収支報告
今後の日程確認
9月2日 タマニチャリティーカップ
9月9日 9,9節70周年慶祝 同胞大夜会
9月23日 22次中央青商会総会
9月24日 民族フォーラムin兵庫
10月10日 西東京商工会、青商会共催第27回ビジネスパートナー杯
予定がつまってますが、はりきって行きます
その後、金成俊本部幹事長が初参加と、キンスジェ君の加入を祝って食事会を楽しみました。

 

 

 

西東京からのお知らせ

 

 

 

西東京青商会FBより 8月31日アップ分)

 

 

 

9,9節70周年慶祝 西東京同胞大夜会
2018年9月9日(日)
西東京朝鮮第1初中級学校 運動場
16:00開場~19:00閉場
みんなで集まりましょう
豪華商品も準備されてるみたいですよ
青商会は飲料販売します🎵

 

 

 

※関係者の皆様

 

 

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

続いてお知らせ

 

 

 

(ハンマウンパーティー 2018 in 神戸FBより 8月24日 21:18)

 

 

 

『ハンマウンパーティー in 神戸』開催決定❗️
 

 

 

〜伝説の舞台は神戸へと〜

信頼と実績を携えて、今年も未来のパートナー
との素敵な出逢いを演出します。

今年は、おしゃれタウン神戸で60対60の大型パーティーを開催します。

全国の在日コリアンが一堂に会する婚活パーティーはハンマウムパーティーだけ。

皆様の踏み出す一歩を後押しします。

 

 

 

 

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

明石青商会FBより 8月26日 12:25

 

 

 

兵庫・明石青商会

 

 

 

昨日は明石のパリロでした!

風がキツイなか初の試みで支部の隣の公園にて行いました🙂
飲んで、食べて、話して、楽しいひと時を過ごしました🍺
好評だった焼肉は切ったドラムを使用して焼きました!
やっぱ焼肉は良いですね!笑

民族フォーラムまで残り約1ヶ月!
단결!!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫まであと22日

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラム2018in兵庫FBより 8月29日 8:53

 

 

 

兵庫青商会

 

 

 

【第12回 実行委員会】

昨年8月の実行委員会発足から早くも1年が過ぎ、いよいよフォーラムまで残す所1ヶ月を切りました。

思い起こせばこの1年間はまさに『歴史に刻まれた激動の1年』と言えるでしょう。

そんな年に開催される兵庫でのフォーラムを必ず成功させようとこの1年、実行委員全員が同じ方向を向き、時にはお互いが熱い議論でぶつかり合いながら準備して来ました。

その甲斐もあり素晴らしいフォーラムが完成しつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ開催月9月に入ります。

全国の青商会同士達!
兵庫同胞の皆様!

9月24日(月,祝)
神戸文化ホールでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリ民族フォーラムin兵庫

 

 

 

우리민족포럼2018in효고
ウリ民族フォーラム2018 in 兵庫

함께 가자 창창한 미래로! 
이어가자 부흥하는 래일로!

2018.9.24(月・祝)
神戸文化ホール 大ホール

午前公演(全国同胞と兵庫学生)
10:00開場/11:00開演
午後公演(兵庫同胞)
14:30開場/15:30開演

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

 

民族フォーラム 大成功間違いなし!

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

青商会チェーゴインミダー