⛩【菊と稲荷】stay alive・4:御神縁の証拠 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

あなたの事を待っている

神様との絆を

繋いで結ぶうずまき赤い糸

神仏広告代理店・菊田です

 

神繋ぎ実績:5年半で1100万円以上

 

オリジナル寄付企画への応援、

ありがとうございます!

 

菊田の自己紹介はコチラ

 

・・・・・・・

 

 

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

六甲山上の稲荷神のその言葉から始まったのが、

 

【菊と稲荷】という菊田フィルターを通しての神と人との物語。

 

 

いつの間にやら【菊とゑびす】のような流れになっておりますが、

 

まだまだ清高稲荷大明神さまの子狐眷属と共に、

 

神仏広告代理店として成長したいともがく日々のお話です。笑。

 

image

 

→続きです。

【菊と稲荷】stay alive・1:臨場

【菊と稲荷】stay alive・2:私の連覇はあなたの連覇。

【菊と稲荷】stay alive・3:諦めたらそこで

 

 

菊「めっちゃ【菊と稲荷】書くゼ!🔥とか放っとったのに、書けんですみませぬ💧」

 

 

 

今回マジで「これ……達成できないかも。。」ガーン

 

とか思った時期がありまして。。

 

 

初めて本格的にヘルプお願いしようと、水面下でジタバタしとるんです。

 

 

 

 

その一つが明日の素子ちゃんとの参拝企画✨

 

 

 

 

急な企画にも関わらず、御神縁ある方々にお集まりいただきます!

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

そして二つ目が、昨日からREADYFORさんのプロジェクトページで登場の

 

幻空堂様✨

                

            

 

鹿児島のカリスマアーティスト様✨

 

今回、お力添えをいただくことになりました!!

 

 

 

菊「幻空堂様の事をお伝えしたいなと思って、最初のきっかけを思い出していたのです」

 

 

 

菊田、これまでも何度も鹿児島に行っております。

 

その中で確か宮司様がご一緒で、個展をしたギャラリーの下見に伺った時だと思うので……

 

 

 

 

今年の2月17日……の事だと思うのですが。。

 

下見を終えてギャラリーを出て、天文館商店街を歩いている時に、

 

前から狐面をつけた、一本下駄の黒い着物のお狐様✨が歩いてきはったんです。

 

 

 

 

私はその時

 

「ほんとにいてはるんや!」

 

って思ったんですよね。それを覚えています。

 

 

 

 

子狐1「という事は、既に知ってたんだよね?」

 

菊「そうなんよ! で、なんで知ってたんだろ?💧って考えたのね」

 

 

 

 

その "きっかけ" が思い出せない🌀

 

「ほんとにいてはるんや!」

 

のリアル対面まで、どこでどう知ったんやったかな〜。。と記憶をたどりまくって数日後の本日。

 

 

 

思い出しました!

 

 

 

 

菊「somethingさんのInstagramを、どんなギャラリーさんなのかなー?と拝見していて

 

その時にお狐様ワールドを見つけたのでした!」

 

 

私は早速、Instagramの『Shop&Gallery  Something』さん過去記事をチェックする事に♪

 

 

 

 

菊「これです✨ これこれ!!」

 

 

 

そう思いながら、ハタと気がつくのです。

 

菊「………この絵……」

 

 

 

 

私、ポストカード買った気がする……

 

 

 

そう思い出して、探したらあったのです!

 

 

 

菊「やっぱりー!!!」

 

 

 

 

以前に購入した、数枚のかわいいポストカード♡

 

『Shop&Gallery  Something』さんの袋に入れたままで保管しておりました。

 

 

 

菊「? 紙が入ってる……レシート?」

 

 

何気なくその日付けを見た私は、その瞬間にぶわっと涙が……

 

 

 

 

2023/04/07

 

 

4月7日。

 

 

 

 

それは事代主神様の総本宮である

 

美保神社様の特殊神事『青柴垣神事』の日。

 

 

 

image

 

 

 

菊「しかもこの日って……覚えてる。

 

ホテルでたまたまSNSで流れてきたニュース見て喜んだの。。」

 

 

 

 

鹿児島のホテルで、SNSで見たのは

 

『青柴垣神事』の祭器具が国の補助で200年ぶりに新調されたというニュース。

 

 

 

 

同じ事代主命様のために鹿児島にいた私に、

 

その嬉しいニュースは大きな励ましの背中ポンになったのです。

 

 

 

菊「嬉しすぎて記念にスクショまでしてたもん。。」

 

 

 

 

私の観たものではないですが、当時のニュース動画↑がまだ観れるのでどうぞ!

(やはり雨という。。さすが)

 

 

 

 

何が背中ポンだったかって……

 

 

 

 

総本宮の大切な

御神事の祭器具が、

継承されたという事です。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島の

 

コトシロヌシという神の継承も

 

同じなのだと

 

 

 

 

 

そんな風に

 

事代主大神様が伝えてくださった気がしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

菊「……あの4月7日に、幻空堂様を私は自分の人生に迎えていたんだ」

 

 

 

 

 

 

祝福。

 

 

 

 

祝福。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023/04/07

 

 

その暗号。

 

 

 

 

 

 

 

ご神託の神様は、いつもこんな風に

 

 

 

 

あっている。

 

そのまま進め。

 

 

 

 

そう私の背中を押してくださるのでした。

 

 

 

 

 

 

→⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら

⛩【菊と稲荷】これまでのお話一覧はこちら

 

 

 

鹿児島・長田神社様

社殿再建プロジェクト✨

7月末までREADYFORにて挑戦中です!

 

↑タップでプロジェクトページにワープします♪

 

 

【菊と稲荷】書いていたら

290万円突破してたー!!!✨

やったーーー!!!

 


14日まで、長田神社様の六月灯での灯籠奉納企画、受付中です!

もちろんプロジェクトへのご支援金になります!!

 

お申し込みフォームはこちらです↓

 

申し込み締め切り

7月14日(日)24:00まで

 

↑詳細記事はこちらをどうぞ!

 

 

 

ご支援はもちろんですが、シェア等の応援もめっちゃ嬉しいです✨

バナーもじゃんじゃんお使いください

 

何卒よろしくお願いいたします!

 

 

  人気記事

→ ⛩【菊と稲荷】「凶」にこそ神の愛。

→ ⛩【菊と稲荷】叶いすぎる『祈願システム』ご紹介♪

→ ⛩【菊と稲荷】えべっさんの鯛の意味?

→ ⛩【菊と稲荷】stayhomeで神様に繋がる方法*遠方参拝・奉納一覧

  人気連載

*2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

 

*2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】ヒルコノミコト・1:清め祓いし場所。

 

*2019年夏のプチ連載『令和の夏越大祓』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】令和初の夏越大祓(1)*三輪惠比須神社

 

*2019年秋の連載『留守神様』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】留守神様・1:誰も映らない鏡

 

*2020年新春の連載『愛しの狛犬』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】愛しの狛犬・0:前夜。

 

*2020年春の連載『六甲の神功皇后』はコチラです。

→ 【菊と稲荷】六甲の神功皇后・1:女傑。

 

*2020年初夏の連載『スサノオ神楽』はコチラです。

【菊と稲荷】スサノオ神楽・1:三貴子の誕生。

 

*2021年初夏の連載『古事記の行間 導きの神』はコチラです。

【菊と稲荷】古事記の行間『導きの神』1:なぜ笑わない。

 

*2022年初夏の連載『火山と神とご神縁』はコチラです。

【菊と稲荷】火山と神とご神縁・1:九州のえべっさま