『転生女優』 「融解座」「もう今日」10/2(日)「1日限定公開」 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『転生女優』

2022年/日本映画/24分
監督:ダイナマイト・ボンバー・ギャル
出演:かんこ/飯島大介/秋本つばさ/佐野元哉/佐々木リオ/三木美毅/江藤あや/矢野歌織/鳥之海凪紗/川崎瑠奈/相川優/芳川つかさ/佐川奈菜恵/向山智成/鈴木拓/鷹 Nishigata/竹内昌義/池田薫/服部伸孝/大庭亮律/古東久人/高市羽嵐/かわえびこ/虻川美里/大山孝彦/パスタ功次郎



■かんこ


[「融解座」「江古田・カフェ フライング ティーポット」]



■融解座

1998年より
江古田・江古田・カフェ フライング ティーポットにて
毎月第一日曜日に開催。
誘拐映画社主催による短編映画・映像作品専門の上映会です。

開場 午後4時30分 
開演は午後5時頃からマッタリと始まります。
入場、上映参加は無料(ドリンクのオーダー有り)です。

誘拐映画社の短編作品を中心に、毎月持ち寄られた短編作品を上映しています。

上映作品は随時募集中。
ドラマ、ドキュメンタリー、アニメーション、
映像作品、実験作品、
music PV、などなどジャンル不問です。
短編作品なら何でもOK。

短編作品(20分くらいまで)でしたら、
内容不問で上映OKです。
当日飛び入り上映も可能ですが、
ご連絡いただけるとありがたいです。

長い作品の場合はご相談ください。
(90minとかあまりに長い作品以外は、スケジュールや上映方法など考慮して上映)

オープンマインドに溢れた上映会です。
映画祭、上映会告知や
トレーラー・予告編などの上映もOKです。
是非、来場の方々との交流を!
自主映画に興味を持たれた方、作品を上映したい方、観たい方、
作品に出演してみたい方、作ってみたい方、などなど
気軽にフラリと参加下さい。



■『Ryousuke Kiyasu キヤスリョウスケ』

2020年/日本映画/9分
監督:宙崎抽太郎
出演:Ryousuke Kiyasu キヤスリョウスケ

[『転生女優』 「融解座」「江古田・カフェ フライング ティーポット」 10/2(日)「また」「1日限定公開」決定]

■融解座:開催場所

【江古田・カフェ フライング ティーポット】

開場:16:30
開演:17:00
上映参加:無料(ドリンクのオーダー有り)



[『転生女優』「連載5」「ジェームズ・キャメロン監督」「消去法」「PART2」]




前回の「消去法」のつづき。「歌」映画で準備してた「衣装」「3日間撮影の製作費」で何ができるか? で、何も「大きな準備」しなくても「超依怙贔屓」「永遠の下僕」「一番」「究極」「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「かんこ」さんで「すぐ」撮れる題材が「バク転」だった。

「バク転映画」を「消去法」で思いついた時、そういえば「その時点」「2019年」で「バク転ができるようになる映画」は「この世になかった」。「誰も見たことがない」「新しいもの」が撮れると舞い上がってしまった。

[『カメラを止めるな!』の「教え」]




また「上田慎一郎監督」『カメラを止めるな!』が『転生女優』の「ヒント」となった。

『カメラを止めるな!』の一般の人が見て大笑いする部分で、僕は「かなり」「泣かし」に追い込まれた。僕にとって「日常茶飯事」「当り前」の「普段僕がいる場所」の実態が、「一般の人が見て大笑いする」ことだと、「上田慎一郎監督」の「盲点」をついた「教え」の「怖さ」にビビって「泣きながら」思い知らされ「大きい方垂れ流し」。




「ホラー映画の撮影現場」を「コメディ映画」にした作品が「誰も見たことがない」「新しいもの」だったように、そういえば、バリバリ「アクション」「バク転」できる恐るべき「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「清野菜名」とか、恐るべき「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「山本千尋」とかが、「どうやって」「バク転ができるようになる映画」が、「2019年」時点で「この世になかった」「誰も見たことがない」「新しいもの」「盲点」だったので、「世界初」「バク転映画」、『転生女優』が「映画史」に「爪痕」を残せると思って舞い上がってしまった。

「まさか」この時、「アニメーション」『バクテン!!』が「2021年」にTV放映されるとは「予測不可」だった。

[「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」「作風」]




僕の「信念」「価値観」「倫理観」では、「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」というジャンルの「作風」は「猿真似じゃない」と訴えたい。僕は「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」の「尊敬」「敬意」「賞賛」「崇拝」派。

「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」をやりたくなる「衝動」「情熱」って「僕の場合」、「これでも泣かないか」まで恐るべき「泣かし」に追い込まれ「怖さ」にビビって震え上がり大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」映画への、「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」の「衝動」「情熱」。「映画気狂い」の「想い」なのだと訴えたい。




「クァク・ジェヨン監督」の『僕の彼女はサイボーグ』は、「開き直るほど」『ターミネーター』の「猿真似」に見える「かもしれない」が、僕の「信念」「価値観」「倫理観」では「猿真似じゃない」。大体「アーノルド・シュワルツェネッガー」と恐るべき「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「綾瀬はるか」の時点で、「僕の中」じゃもう「男」「女」で「全然違う話」だと「完全共感」。

『僕の彼女はサイボーグ』は「クァク・ジェヨン監督」から「ジェームズ・キャメロン監督」への、「これでも泣かないか」まで恐るべき「泣かし」に追い込まれ「怖さ」にビビって震え上がり大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」『ターミネーター』2部作への、「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」の「衝動」「情熱」、「映画気狂い」の「想い」「そのもの」。




『転生女優』にも「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」な「部分」を入れた。

「ジョン・ウー監督」「ジョン・ウー・スタイル」「2丁拳銃」「鳩」のように、「ダイナマイト・ボンバー・ギャル・スタイル」が、「震撼」「驚愕」「圧倒」「尊敬」「絶句」+「敬意」「賞賛」「崇拝」した映画への「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」「部分」が「必ず何かある」作風にしたかった。

いずれ「絶対バレる」が、『転生女優』に何の「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」な「部分」を入れたか「今」は「まだ」「秘密」。「見てほしい」から。

だが『やりすぎ限界映画入門』の「読者に捧げる」「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」な「部分」を入れた。『やりすぎ限界映画入門』を今まで読んでくれた読者様を「これでも泣かないか」まで恐るべき「泣かし」に追い込みたくて「選んだ」、「オマージュ映画」「リスペクト映画」「インスパイア映画」な「部分」を入れた。

■つづく


『転生女優』完成報告
『転生女優』 「上映集団ハイロ」 9/11(日)「1日限定…」
『転生女優』 「いよいよ明日」 9/11(日)「1日限定上映」
『転生女優』 「融解座」10/2(日)「また」「1日限定…決定
『転生女優』 「融解座」「もう今日」10/2(日)「1日限…」
『転生女優』 「上映集団ハイロ」「2回目」11/13(日)…」
”転生女優(2022)”
『転生女優』 「とうとう」「明日」11/13(日)「2回目…」
”11.13 上映集団ハイロ上映会へ”
『鬼と仏』1月21(土)「フレスコ南大沢公共棟2F」「…」
[Next]

画像 2022年 3月