『転生女優』 「上映集団ハイロ」「2回目」11/13(日)「奇跡」「また」「1日限定上映決定」 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『転生女優』

2022年/日本映画/24分
監督:ダイナマイト・ボンバー・ギャル
出演:かんこ/飯島大介/秋本つばさ/佐野元哉/佐々木リオ/三木美毅/江藤あや/矢野歌織/鳥之海凪紗/川崎瑠奈/相川優/芳川つかさ/佐川奈菜恵/向山智成/鈴木拓/鷹 Nishigata/竹内昌義/池田薫/服部伸孝/大庭亮律/古東久人/高市羽嵐/かわえびこ/虻川美里/大山孝彦/パスタ功次郎



■かんこ


[『転生女優』 「上映集団ハイロ」「2回目」11/13(日)「奇跡」「また」「1日限定上映決定」]



次回2022年 11月13日(日)開催

12:00(11時45分開場)~15:30(終了予定)

上映場所は、APIA40目黒区碑文谷5-6-9B1

●作家参加料、来場観客共に1000円+ドリンク代●
●上映集団ハイロが主催する、時代錯誤の上映会!!

「誰のどんな作品でも上映する、上映後に作品について語り合う」をテーマに始めた自主上映会。どんな作家がどんな作品を応募し上映するか、選択なしの鑑賞体験。ハイロには批評がないと言われて作品について語り合うことを始めて続けた場は、賞とか選ばれたという庇護もお墨付きもない。映画が興行成績、ランキング、いいねに左右される今日の商品化批評の有り様に否と言うなら、地声で作品を批評するライブは貴重だ。アンダーグラウンドはあった、がサブカルなんて言葉はなかった時代から、上映活動、続けて52年…。作者ではない。観客が見てこそ「作品」を自主映画文化を自立させる、それが上映会だ。



■『ダビヲスカ ケレグランテ』

2022年/日本映画/6分
監督:宙崎抽太郎

「次回いつ上映できるか解からない」と、「恐怖」「不安」を抱えて挑んだ「融解座」10/2(日)「江古田・カフェ フライング ティーポット」だったが、上映終了後「奇跡」が起きた。何と「上映集団ハイロ」「11月のハイロ」で、「2回目」11/13(日)「奇跡」「また」「1日限定上映決定」。「生きてると何が起きるか解からない」。




わずか「1日」だけでも「9月」「10月」「11月」とコンスタントに連続上映できるとは、完全 “本物” の「アル中」でビールにベロンベロンに酔っ払い「酔っ払ってた」「寝ぼけてた」くらい「絶対信じられない」。






「上映集団ハイロ代表」「マエダ・シゲル監督」の「粋」な計らいに、「ショック」「衝撃」で「泣きながら」大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」。

[「融解座」「江古田・カフェ フライング ティーポット」 10/2(日)始末記]



上映して思い知ったのは「また」本当に「誰が見にくるか解からない」。「映画監督」や「関係者」はもちろんだが、何と、『やりすぎ限界映画入門』でいつも「いいね」してくれる「チャックン」さんが見にきてくれた。僕には「初めて」 “本物” 「チャックン」さんと「出逢い」、「かなり」恐るべき「ショック」「衝撃」で大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」。






アメブロ書いてて「ブログランキング」とか「アクセス数」とか、「数字」しか見てないと「本当かよ?」と自分でも「実感」できず、「嘘」のように思えてしまうのが「本音」だったが、「チャックン」さんと「会って」「話して」、「ブログランキング」とか「アクセス数」とか、「本当に読んでる人いること」「初めて」「実感」の「ショック」「衝撃」を感じた。

「チャックン」さん、本当にありがとうございました。


■太田翔個展『EXCREATION』より「融解座」「江古田・カフェ フライング ティーポット」

「さらに」上映後、「宙崎抽太郎監督」と「マエダ・シゲル監督」と僕の、「上映企画」が立ち上がった。11月だけでなく「12月上映」を実現させるべく動き出した。しかも今度は「ちょっと大きいイベント」になる「かもしれない」。

「12月に実現できるか?」「来年以降に延期か?」まだ「未定」だが、「マエダ・シゲル監督」の「粋」な「上映企画」に挑戦してみたくなる「強烈」な魅力を感じた。「マエダ・シゲル監督」の「粋」な「上映企画」「アイデア」に「ショック」「衝撃」で大きい方を漏らしたあげく「出るもの全部出て何も出るものがなくなった」。






この歳になって「今頃」僕は、「常に動いてなければならない」「行動力」の「教え」、「信念」「価値観」「倫理観」を「宙崎抽太郎監督」や「マエダ・シゲル監督」達に思い知らされる日々を「今」「体感」してる。


『転生女優』完成報告
『転生女優』 「上映集団ハイロ」 9/11(日)「1日限定…」
『転生女優』 「いよいよ明日」 9/11(日)「1日限定上映」
『転生女優』 「融解座」10/2(日)「また」「1日限定…決定
『転生女優』 「融解座」「もう今日」10/2(日)「1日限…」
『転生女優』 「上映集団ハイロ」「2回目」11/13(日)…」
”転生女優(2022)”
『転生女優』 「とうとう」「明日」11/13(日)「2回目…」
”11.13 上映集団ハイロ上映会へ”
『鬼と仏』1月21(土)「フレスコ南大沢公共棟2F」「…」
[Next]

画像 2022年 3月