萩市『芳和荘』に素泊まりしたっちゃ!② | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



萩市にある、『萩の酒と萩の肴 MARU(マル)』さんで、美味しいものをいただいたRieruです★

そして、お店から徒歩圏内にあるお宿、『芳和荘(ほうわそう)』に泊まりました。


『梅木』という元遊郭だった建物なので古いですが、情緒があります。



そして真冬は防寒に務めて…


観覧席は無いですが、ライトアップされた中庭は必見ですキラキラ


梅雨時なので空はどんよりしていましたが、雨が降らなくて良かったです。


さて、部屋に戻りましょう。

私たちが外出している間に、敷いていただいたお布団。


当たり前ですが、無臭!


お部屋は全くカビ臭がしませんので、悪しからず。

本日2回目のお布団をいただいた時に、また懐かしいタイプのガラスを見つけて、ニヤニヤ。


昭和感がいいな〜♪


昔懐かしの分厚いテレビもキラキラ

共同の洗面所はこちら。


タイル張りの流しも、貴重!

△ 朝に撮影

…お酒のガラスコップが置かれているお宿なんて、きっと芳和荘だけに違いない。


私は、このガラスコップを使わせてもらうことに。


…う!
水道水で歯磨きをしたのですが、錆(サビ)味!


アイタタタ



(さすが(?)の私も参ってしまい、(お店からの帰り道で)購入した水で済ませました☆)



黒猫しっぽ黒猫あたま 梅雨時の萩旅行が(1日目) 猫しっぽ猫あたま