おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

  優待紹介

1909 日本ドライケミカル

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待案内が届いていました。
クオカード等の紹介をしようと思って写真フォルダを見ていたらこの案内を紹介していないことに気付きました。
(;^_^A
 
ここの優待は、権利月が9月末で100株以上でカタログから1品、300株以上で2品選ぶことが可能です。
 
それではカタログの中身です。
  1. オリジナル缶deボローニャ
  2. 保存食5年サポートセットⅡ
  3. LEDランタンライト
  4. ロゴス マルチツール14
  5. 救急セット巾着タイプ
  6. マイレットmini-10
  7. ウィル・ステラVH
  8. ロゴス セルフインフレートまくら
  9. にんべんだしがゆ【アレルギー対応セット】
  10. 玄米リゾットギフトセット
  11. 非常食ギフトセット
  12. レスキューフーズ 一食パック カレーライス みそ汁付
  13. レスキューフーズ 一食パック 牛丼 みそ汁付
  14. 当社オリジナルQUOカード(1,000円分)
  15. 国内災害義援金(1,000円分)
というラインナップです。
去年は選択肢が10個だったの今回は15個に増量しています。
見ての通り、防災用品がメインになっています。
それは、この企業が防災設備や消化器、消防車等を製造している会社だからです。
(`・ω・´)
 
水(TOKAI HDのやつ)とある程度の食料(サンセイランディックのパンの缶詰とか献血でもらう温めないで食べられるカレーとか)は防災用品として準備しているのに加えて、今年の年明けにフジオフードの福袋に入っていた防災用品等をかばんに詰めて持ち出しバッグを妻が作っていました。
こういうのは使う場面が来ないことが一番なんですがね。
日本に住んでいる以上はそういってもいられないですし。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そういえば、もうちょっとしたら阪神淡路大震災の日かぁ~
28年経つのかな・・・
実家で経験したあの揺れは忘れてないです。
 
 
とはいえ、カタログからは防災用品じゃなくクオカードを選択したと思われます。
(`・ω・´)
 
ありがとうございました。
(12/12(月)到着分)

  ひとりごと的な

先月に申し込みがあったバルニバービの抽選優待。

今回の商品ラインナップは↓こんな感じでした。

 

前回に比べて若干レストランの招待券の当選数が増えていたんですよね。

なのでレストラン招待券に応募しました。

(`・ω・´)

 

そして、当選しました~

 

たぶんこれで4回目の当選になるかと思います。

2回アスリート食堂の食事券が当選、1回大阪のレストランコースに当選しました。

 

大阪のレストランに行った時のブログは↓こちら。

 

で、今回当選したのは渋谷の宮下パークにあるレストラン”NEW LIGHT"のディナーペアチケットです。

 

店のHPは↓こちら。

 

HPを見るとコース料理は6,600円のものだけのようなのでそれになるのかなぁと思っています。

優待用の特別コースってこともあるのかな・・・

 

で、ちょっとよく分からないのですが説明に、”ドリンク、サービス料10%は別途頂戴いたします”とあるんですよね。

 

別にサービス料を取るのはいいんですが、サービス料の10%というのは何に対しての10%なんですかね。

ドリンク代の10%なのかそれとも料理を含めた金額の10%なのか。

料理を含めた金額のような気もしますが、そうだったら商品説明にいくらのコースか書いておいてほしいような・・・

(´・ω・`)

細かい人だとレストランで揉めそう・・・(笑)

 

楽々さんちは言われた金額を支払います。

(`・ω・´)

利用期限が4/30までなので早めに日程を決めて行きたいと思います。

 

バルニバービ繋がりというわけではありませんが、次回のがっちりマンデー(毎年恒例の新年会の回)でバルニバービが出てくるようです。

予告のスクショです。

 

こういう放送後の月曜日には株価が騰がるようなことは今はもうないのかな・・・

(´・ω・`)

 

 

最後に今朝の状況です。(6:35時点の世界の株価より)

 

お買い物マラソンはあと3日です!!

エントリーは↓こちらからどうぞ。

イベントバナー

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

コメダ店員に質問して意外な回答 NEW

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食