おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

 

 

 

  優待紹介

3372 関門海

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の優待券が届きました。
 
こちらの優待は、権利月が3月と9月で保有株数に応じた優待券(2,000円券)となっています。
  100株以上    1枚
  300株以上    2枚
  600株以上    4枚
  1,000株以上    6枚
という枚数となっています。
2021年の8月に優待変更があって、
お昼のコースには使えなくなったので最近はもっぱらお取り寄せで利用しています。
 
前回の説明からシンプルな書き方になりました。
最初のときは(↓)こんな冗長的な書き方だったんですよね。
金額の説明は同じことを書いているですけどね。
あっ、しつこく今回のブログにも書いてしまいまいた。
(;^_^A
 
で、交換した商品については↓こちらのブログで書いています。
 
写真で2~3人前の量のものです。
これまで2回お取り寄せで食べているんですが、解凍の方法で全く味が変わってくることが分かったんですよね。。。
丁寧にやれば美味しくできる。
(`・ω・´)
 
やっぱり店で食べるのがいいなぁ~
前みたいに枚数制限なくお昼のコースに使えるように戻してくれないかなぁ~
券を割引券から食事券に戻した”きちり”みたいな感じで・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
優待をよく変更する企業ではあるので少しだけ期待はしているんですけどね。
悪い方に変更するのはもう止めてほしい・・・
(´・ω・`)
 
ありがとうございました。
(12/19(月)到着分)

  ひとりごと的な

何日か前ですが、ドトールで軽く食べたんですよね。

ツナチェダーチーズとティーです。

 

ツナチェダーチーズはメニュー写真は(↓)こんなのだったんですが、

半分に切られて出てきましたね。

(´・ω・`)

まあ、美味しかったので文句はないんですが、、、

ドトールのパンって意外と(と言ったら失礼か)美味しいですよね。

たまに食べたくなります。

 

で、アプリのキャンペーンで毎日引けるスクラッチをやっています。

 

思い出した日はやっているのですが、このときは3Pが当たりました。(`・ω・´)

 

そうそう、時々ドトールの優待の期限が・・・って言っている方を見るんですが、いまの優待で貰える使い切りカードの場合は期限があるんですよね。

ただ、その残高をプラスチック製のカードに移行すれば期限は最終利用から3年とかになるので期限を気にすることは必要なくなります。

ただし、プラスチック製のカードはデポジットが300円掛かりますが300P作製時に貰えるので実質無料です。

そして、アプリにカードを登録すればアプリで支払いも可能だったりします。(コメダのアプリは出来ないけどね・・・)

 

 

で、ドトールといえば初荷を購入するかどうかいまだに考えています。

 

ブルーマウンテンブレンドの豆は欲しいなと思うので買うとしたら6,400円のコーヒー豆のものなんですが、あまりお得感を感じずにどうしようかなと思っています。

 

予約しなくても買えそうですが、予約は一応25日までなのでギリギリまで悩みそう・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

最後に今朝の状況です。(6:57時点の世界の株価より)

 

楽天の大感謝祭は日曜日までです!!
エントリーは↓こちらからどうぞ~

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

コメダ店員に質問して意外な回答 NEW

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ 

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食