おはようございます。

楽々🐾です。キラキラ

 

 

 

優待紹介 

3085 アークランドサービスホールディングス

↑クリックするとYahooファイナンスの株価情報へ飛びます。(優待情報も確認できます)

 
の9月期限の優待券を利用して三連休中にかつやに行ってきました。
 
注文したものは↓こんな感じです。
 
期間限定メニュー(今はロースカツと豚焼肉の合い盛り丼)には目もくれずオーソドックスにロースカツ定食です。
こちらはロースカツ定食のとん汁を大にしたものです。
カツがこれより少し小さいものでとん汁定食というものもあります。
 
なんだかんだロースカツ定食が一番じゃないですかね。
まだロースカツで大丈夫です。
もう少ししたら脂が・・・とか言ってヒレカツ食べてそうですが。(笑)
 
 
ロースカツの近影。
かつやのカツはものすごく揚げたてで提供されるわけじゃなく、少し揚げて落ち着いたものを提供してくれるので口の中をやけどしなくて済みます。(`・ω・´)
口の中の皮がべろんと剥けると大変ですし。
 
 
とん汁の近影。
とん汁の大サイズへの変更は定食の価格に40円のプラスでできます。
かつやのとん汁は美味しいですよね~
もう少し気温が下がればきっと家でもよく作って食べると思います。野菜をたっぷり入れれば栄養のバランスがいいですし。
(`・ω・´)
 
お会計の支払いは優待券と少しだけ現金を追加しました。
で、毎回会計時に貰える↓こちらの割引券。
 
先日リリースがあって優待券との併用が可能になりましたね。
貰うときにレジの店員さんに優待券と一緒に使えるようになったんですよね?→ そうですね。
というスモールトークをしつつ念のための確認をしておきました。
(`・ω・´)
ただ、今回貰った割引券の有効期限は10月末。
うーん、たぶん使えないかなぁ。
そんなに頻繁には行かないので。
 
ごちそうさまでした~
 
で、優待券を使い切るころに次の優待券がというのはあるあるです。
 
こちらも届いておりました。
いや、正確にはこちらが届いて前回の優待券の利用の尻を叩かれたのか・・・
 
ありがとうございました。
(9/16(金)到着分)
 

ひとりごと的な 

 

毎年毎年申し込んでいる↓こちら。

 

カルビーの大収穫祭です。

かれこれ10年以上毎年申し込んでいるような気がします。

 

2、3年前ぐらいまでは一年間貯めた応募券を夫婦の名義、義実家それぞれに口数を分けて応募して複数当選が可能だったんですよね。

ここ数年はかなり応募者が多いのか当たりにくくなっている印象です。

去年はまあまあ応募券を使ったのに口数ばらけさせすぎて当選しませんでしたし。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

毎朝グラノーラを食べれば応募券がたくさん集まるんですが、朝グラノーラはちょっとなぁという感じでスナック菓子で集めています。

たぶんスナック菓子も昔に比べると食べる量は減ったので年間集められる応募券の量も減っている影響もあるかな。

 

今年の応募締切の日程は、

第1回締切    9/16(金)   

第2回締切    9/22(木)
第3回締切    9/30(金)    

第4回締切    10/7(金)
第5回締切    10/14(金)    

第6回締切    10/21(金)
第7回締切    10/28(金)    

第8回締切    11/4(金)
第9回締切    11/11(金)    

最終締切    12/3(土)

という感じで2回は終わっています。

毎回の締め切りで1万人当選で合計10万人に当たるというものです。

 

経験上、第1回と最終は申し込み収集期間が長いので当選倍率が上がるのかなと思っているので、これから10月末ぐらいまでが申し込むのにはいいのかなと考えています。

 

今年はあまり口数を分けずに1枚集中で申し込んでひとつは絶対に当たるようにしようかなと作戦を立てています。

 

今年は当たるといいなあと思っているんですが、どうなりますやら・・・

当たったらまたブログで紹介したいと思います。

 

 

最後に今朝の状況です。
ダウは引き続き弱く329ドル(1.11%)の下落となりました。
ナスダックは65pt(0.60%)、S&P500は38pt(1.03%)のマイナスとなりました。
ドル円為替は、144円台後半。結局介入前の水準近くまで戻っていますかね。
日経平均CFDは前営業日の15時時点と比較して100円ぐらい上昇していますかね。

 

 

季節のくらしフェアが開催中です。↓↓

イベントバナー

 

以上となります。

 

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は

↓コチラ

 

優待券で2500円分飲食したサイゼ NEW

 

届いてかなり驚いた株主優待商品

 

ポストに入れられていた大量の郵便 

 

ドンキで購入できたヤクルト1000

 

サイゼ安すぎて頼んでしまった物

 

マック無料でトマト追加できた訳

 

3月14日に届いた1000円相当の品

 

株主優待で届いた4000円超えの品

 

ガストのテイクアウトを選ぶ理由

 

コクヨ株主優待の文房具セット

 

バレンタインに届いた株主優待

 

株主優待でディズニーパスポートが届く

 

日清食品の株主優待が届いた

 

金融機関の株主優待品を紹介

 

「猫づくし」の優待品を紹介

 

優待券を使ってジョナサンの宅配

 

株主優待でコメダ珈琲モーニング

 

株主優待でもらうコシヒカリ

 

現金を一切使わず飲食できた一日

 

伊藤園の株を長期保有している訳

 

株主優待で食べられる松屋の定食