保育園の同窓会とバスケの試合 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。





娘の運動会の日、夜は息子の保育園時代の同窓会がありました。




息子のクラスはすっごく仲が良いというか、こういう集まりをするとほぼ98%の参加率!って感じでみんな来るクラスで。


在園中は、子どもに両親、兄弟関係も集まって総勢83人!みたいな時もあって。
公民館の50畳の和室を借りてたけど、目一杯!みたいなね。


コロナ前まで、卒園しても年一回集まってて。(毎回音頭をとってくれる人が数人いて、ほんと感謝)


なので、コロナ明けて久しぶり。4年ぶりかな。
みんな中1になって、九州や関東内に引越しした人もいるし、中学も私立に行ってる子も多く、ほーんと、久しぶり!な集まりだったんだけど、子どもたち、すぐに打ち解けて楽しんでたし、大人も『久しぶりーー!』みたいにテンション高くて。
子どもたちの成長にも驚いて、子どもたちが来るたびに拍手で迎え入れる感じに爆笑
うちの息子、やっぱりダントツ大きくて、背比べしたがるパパたち笑


この会、担任の先生たちも毎回参加してくれてて。1人はベテラン先生で、もう園をやめて他の園で働いてます。もう1人は、息子たちを新人で初めて担任(しかも年長)し、一番かわいい❤️といつまでも言ってくれます。



今回は総勢47人、子どもは15人も集まりました。九州や関東内に越した子達もわざわざ来てくれたんですよーひらめき
息子もすっごく楽しみに、指折り数えて待ってました。



この会、いつまで続くのかなー。
そのうち子どもたちは子どもたちだけでやるようになりそう。この前卒園のグループラインを作ったって息子が言ってたから。
子どもたちが来なくても、大人だけでやりそうだな笑



イベントバナー

 


翌日日曜はバスケのシード権大会。

勝てば、本大会のシード権が取れます。

前日、同窓会で夜10時過ぎまで外出していて、運動会のお弁当作りで早起きもしてるし、夜も遅いしヘロヘロ。

でも、日曜もお弁当いるって言われて頑張って早起き。

🍙でいいって言うから、おにぎり4個と唐揚げを持たせました。



試合、4試合あって、午前2試合、午後2試合。

さすがに1試合目から行けない…と2試合目から応援に行きました。



今回の試合は、中2メイン。でも、中1も5人、ユニフォームもらってて、息子もその中の1人(と言っても、5番目です)

出れるかどうかはわからない…な感じで聞いてました。



そしたら、なんと!

1試合目はダブルスコアだったからか、5分ほど出れたそうで。

そして2〜4試合は出番なしガーンガーンガーン

息子のせっかくの出場を見逃してしまいました〜泣き笑い

次の試合、私は仕事で行けないので、旦那にしっかりと応援、行ってもらうことにします!



【10%OFFクーポン対象!10/19まで】アシックス(ASICS)(メンズ)バスケットシューズ バッシュ グライドノヴァ GLIDE NOVA FF3 1063A072



上手になったら高いやつ、買ってやるで〜笑

バスケットシューズ バッシュ ナイキ Nike Air Zoom G.T. Run EP Beigue Multi

バスケットシューズ バッシュ デイミアン・リラード アデイダス Adidas Dame 8 Aqua/Black/Pink

カラーの方がやっぱりかっこいい。



私、バスケの試合を生で観たの初めてで。

中学生なのにものすごいスピード感で、圧倒!

中2の子達、爽やかだしイケメンだし、めっちゃかっこいい✨とすっかりファンに爆笑

りょーちんみたいなのよ、ほんと。

というか、息子はこんなスピード感でやれてるのだろうか…という疑問。

出場の機会を見逃したのは、ほんと残念だったわ。

まあ、息子は背の高さでセンターポジションだから素早く動くよりは、ゴール下でのリバウンドとかがメインになるのだろうけどw

早く試合してるとか、観てみたいー!



イベントバナー