お一人様時間 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。






    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


結局、ゴロゴロしてたら、ゴロゴロの誘惑から立ち上がれず泣き笑い

翌日のお出かけとなりました。

心配していた雨は、雨雲レーダーと睨めっこしながら、止んだ隙間で帰宅!

行き帰りとも濡れずに済みましたー。




先日買った日傘

柄、フクロウでめっちゃ気に入ってたのに、傘を開いた時に止める金具が壊れて、開いた状態で止められなくなってしまいました。


まだまだ暑い日が続くし、日傘は必要!
普通の折り畳まない日傘はあるのですが、折り畳みも欲しいのです。


なので、今回のおひとり様時間は折り畳みの日傘を買うことが、最重要ミッション。


地元の雑貨屋とか小さなショッピングモールとかは見たけど、ピンとこない。
高いけどデパートで探してみよう!と都会に繰り出しました。


あ、結局どっちの日にちで買い物に出かけたかというと、翌日です。
ダラダラしてたら、だんだん面倒になっちゃって。せっかくのお一人様時間を無駄に過ごしてしまいましたー泣き笑い


さて、日傘です。
私が日傘に求めるのは
⚫︎折り畳みやすい(試しに開いてしまう時、すごーく畳みにくい生地だったり、ミニタイプだと折りか複雑でササッと畳まめないのが嫌)
↓こういうの。


⚫︎柄が傘の持ち手の形をしてない。
↓こういうのはやだ。カバンに入れるのに邪魔ー


⚫︎無地はやだ


という感じ。


ジルスチュアートのこれ。セールになってたし。

これならいいかなー(これのグレー•ストライプ)と思ったんだけど、即決できなくて。


ウロウロしてて目に入ったのがGracyというブランドのもの。


これのセージ色を購入しました。

グリーンの日傘ってあんまりないんですよね。しかも好みのくすみグリーン。

お値段、高かったけど、これならすぐ壊れないかな。

前に使っていたものも、同じくらいの値段をセールで半額で購入し、15年くらい使いました。

今回セールにはなってなかったのが残念ですが、まあ、気に入ったものが見つかって良かったです。




後は文具コーナーをウロウロして、便箋と封筒やマスキングテープ、ボールペンなんかを購入。
やっぱり文具、楽しい飛び出すハート


今回4連休でした。
11日…子どもたちが夏期講習だったので、おうちでダラダラ。日用品なんかを買いに行ったりいつもの休み。

12日…記事にした日

結局ダラダラして、夕方スーパーだけ出るって言うね。


13日…ショッピングへー飛び出すハート

夜は旦那とバルへ。この話もちろっと書きたい。もちろん愚痴。


14日…ゲリラ豪雨あるとか言うし、濡れたくないからひたすら家篭り。

ようやく子どもたちのアルバムに着手。でも終わらず。他のダラダラしてた日にやればよかったー泣き笑い



今日から仕事です。
なまった体に鞭打って…働いて来まーす。