やっとやって来た1人時間 | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

息子中2、娘小5の子育てしながら働くワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。






    

こんにちは。ひらりです。


アラフィフに片足入れた夫婦と息子(小6)•娘(小3)の4人家族。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   
2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。

おうちのことや子どもたちのこと、お出かけや仕事などなど、徒然に書いています。
よかったらお付き合いください。


今日の朝から旦那と子どもたちが、義実家に帰省予定だったのですが、息子が『部活あった。行きたい』と言うので、旦那と娘だけ先に行って、息子は部活後に追いかけることにしたの。


今朝早めに行くことにしてたのは、迎え盆だからって理由なんだけど、義実家に今朝電話したら『迎え盆は明日だそ〜』って。おい凝視確認しとけよー。


で、息子が後から来ることを話したら、一緒に来たら?と言われ、そうすることに。。。
え?みんなまだ家にいるの?


息子の部活が11時から14時で、10時過ぎにお昼を食べるって言うから支度してたら(この活動時間の設定、どーなの?って思うわ)、息子のLINEに友達から『今日の部活、なくなったって学校のアプリに載ってる』とお知らせが。


は?変な時間に設定しといて、やっぱりやらないって、なんなのー!?最初からなしになってたら、みんな朝から出発だったのにー。


ちょいちょいなくなって、知らずに行ったらみんないなかったとかあって、連絡方法、どーなの?って思っちゃう。


で、結局みんなのお昼を作ることになり、なんだかなーな感じでしたが、食後よーやく出発となり静かになりました✨←イマココ


12〜14と休みで、14日に買い物行こうと思ってたんです。
でも、台風が分からないから12日、みんながいなくなってから行くことに変更したのにーーーー。
今日、空き時間出来たのがちと遅いから、行くか悩んでる…明日にするか…雨だけど…そして明日は旦那は帰ってくるのよ。
しかも子どもたち、鍵を持たずに出たので、旦那の鍵を渡して家に入れないから、帰る時に家にいてねと…。
えー。テキトーにフラフラして帰りたいのに、リミットあるのやだなぁ。じゃあ今日なのか!?


でも暑くて家から出たくない衝動に駆られてます。おい凝視昔より身軽に動けなくなってきた。
あ、でも卵買いに行かなきゃ。


すみません、今日はくだらない愚痴でしたー。