脚が細くなる歩き方がある | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー


自分の弱点がよくわかりました‼︎
日常の意識も頑張ります照れ




ヨガインストラクターのお友達K様からの嬉しいお声をご紹介。いつもスニーカー派だった彼女がヒール👠デヴューヒールの良さも感じてもらえた上に脚の形も変化したのだそう




昨日履いて出かけてみたら何やらお尻が引き上がったような、目線が上がって女っぷりも上がったような(笑)
一体このヒールは何センチなんだろうって今測ってみたら、8センチもあったーー(笑)初体験ー!
でもこの高さ、悪くない。って思った。
急いでいる時には厳しいけど(横断歩道を走ったら脱げそうになった。。。)だからこそ精神的にもゆとりを持って美しく歩けそうな気がしたよ。
ハイヒールウォーキング、面白い♡
新しいパラダイムをくれて、本当に有難う(^^)




ほんとにほんとに、太くなる歩き方と細くなる歩き方、あるよね!
あや子さんのレッスンで教えてもらったことは、一生の過ごし方の役に立っちゃうから素敵♡
最寄りの駅から自宅まで歩いて帰ってきたの。
ハイヒールはいて、なんと50分かかったけど!
どこも疲れてないよね。
ヒールが高い靴ってふくらはぎだけじゃ歩けないから、自然と骨盤から下半身全体で助け合って歩くことになるもんね。
すごーくいい気分だった(^^)
ハイヒール最高♡春になったらまた新しい靴が欲しくなる(笑)



スニーカー派だった彼女が、
ハイヒール最高ハートと仰っています。



スニーカーは楽チンですし、気楽に歩けますよね。



だから、歩きたいように歩けてしまう。
自分の癖で歩けてしまうのです。




ふくらはぎで歩くとふくらはぎが太くなります。
彼女のように、骨盤から下半身全体で助け合って歩くという歩き方は大正解なのです。




歩行に際して横の動きが大きいひとは、脚は太るばかりだよ。間違いないね。
そして大抵ふくらはぎが太い。【ヒールで長時間歩く→ふくらはぎが太る】と、思い込んでいる(昔の私が正にそれ!)
足さばきを正しく意識すれば省エネで歩けちゃうし、靴ずれも起こしにくいみたい。
とにかく、50分歩いたのにどこも痛くなくてどこも疲れていないことに感激!
私の場合はふくらはぎの筋肉はしっかりついている脚だけれど、ヒールを履くようになってから形が変わったよ。



そうです!
その思い込みを持っている人が多い!


『ヒールで長時間歩く→ふくらはぎが太る』
という謎の思い込み!
ヒールのせいという思い込み!






ちがーう笑い泣き




自分の歩き方が悪いだけ。
ふくらはぎだけを使って歩いてるから
ふくらはぎが太るだけ。




骨盤から下が脚という認識で
脚軸に乗って歩くだけで脚への負荷は最小限ですむ。




土屋はヒールが大好きで、
16歳の時から27年間ヒール履き続けていますよ。


ふくらはぎパンパンじゃないでしょ?


ストーム1.5cm 、ヒール9cmのパンプスです。










 

■人気記事■

 
◆お客様のご感想
右矢印体の疲労でピアノが弾きづらい右矢印ジーパンが全体的にゆるい!
右矢印脚のむくむ取りは◯◯◯をケアすること

 

若返り整体とピラティスのサロン

西東京市 ひばりヶ丘駅 徒歩10分 送迎有り


ピラティス、整体、美脚整体、美脚、脚痩せ、脚軸、骨盤・股関節調整、むくみ・ダルさ改善、便秘改善…にピンと来た方、30代〜50代の方がお越しくださいます。


◆整体メニュー

右矢印若返り整体

右矢印股関節若返り美脚ケア

◆ピラティスメニュー

右矢印ピラティスストレッチ

右矢印ピラティスオンライン

◆歌のレッスンメニュー

◆便秘改善オンラインセミナー

右矢印お客様のご感想

右矢印YouTubeチャンネルはこちら

右矢印InstagramInstagramはこちら

右矢印オフィシャルLINE


ボディトレーナー土屋あや子

1979年1月3日 沖縄県那覇市生まれ

東京都渋谷区幡ヶ谷育ち

日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業


16歳で初舞台。ミュージカル出演を経て20代で歌手へ転向。ラジオパーソナリティを務め、CDリリース、イベント、LIVE、CM、ラジオ、TV出演等。
30代でボディトレーナー、セラピストへ。

指導歴10年。

グループレッスン、出張レッスンをフットネスジム、ストレッチ店勤務を経て、個人セッション専門のホームサロン運営をスタート。

指導ジャンル:ピラティス、ボールピラティス、セラバンドピラティス、ストレッチエクササイズ、ダンスストレッチ、リンパケア、開脚・柔軟性アップ指導、スイミング指導、整体も行う。エクササイズイベント講師、出張も行っています。


歌手経験を生かし、自分を整える発声&歌レッスンメニューも提供。


<資格>
・WKPA認定ピラティスインストラクター
・MGAコアバランスストレッチトレーナー
・美肌食マイスター初級
・動きの基礎トレーナー

LOVEなコント師シソンヌ👓👓

LOVEなバンドGRAPEVINE🍇

優しい年上旦那様と12歳男児の家族です。