太ももがパーン!と張る原因。◯◯を変えれば脚は痩せるんです。 | 体と心と声のチューナーつちやあやこ

体と心と声のチューナーつちやあやこ

西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン
心身共に整える。見える世界と見えない世界を共に整える。

▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️骨格調整美整体
▪️自整える発声&歌レッスン
指導歴11年
ボディトレーナー×占い鑑定師×ヴォイストレーナー

脚痩せしたいのなら◯◯を変える事なんです。
ここを真っ先に変えなきゃ、マッサージだのストレッチだのしても脚やせはできません。





脚の太さと◯◯の関係

 
 

太ももに張りがあり、脚が太い…。
この原因のうちの一つは、姿勢の悪さという
事は良く耳にしますが、
 
 

 
 
実は、体の重心が最も関係しています。





体の重心と脚の太さは
大いに関係があります。
 

 
 

 

重心の違い


この図をを見てちょ。
 
{6529EFFB-66A4-4C3B-B577-023EEEF82C1A}
どちらの軸が真っ直ぐかわかりますか?
 
 
 

正解は左側。
重力に対して体の軸が真っ直ぐなのが左側です。

 
{990A89F8-7100-4D8A-8A30-BBC6B4E1B9F8}

右側は背骨が真っ直ぐでも
体全体が前傾しているので、
体の軸が重力に対して
真っ直ぐになっていないですよね。

 
{1707A755-6243-4D7B-9C5E-E9A4CDDE38D4}
右側の人はつま先にの方に重心があり、
つまり前重心になってるんです。
 
 



だから前ももパーン!になる



前重心なのに体が前に倒れないのは、
太ももの前側の筋肉で踏ん張って支えているから。
 



重心の人は、
立っている時も歩いている時も
前ももの筋肉で踏ん張り続けている
筋トレ状態なので、
 
 


そりゃぁ前ももパンパンだよね。
脚やせは無理だよね。

{098A10CE-46CC-492E-B0F4-2C906752947E}
前重心さんは、この青斜線の部分に
もれなく肉が付いてきます(笑)
じゃなきゃ体を支えられないので。
 



これが前もも太ももパーン!の原因よ。



こうすれば勝手に脚は痩せる


楽に力が抜けてる状態で真っ直ぐに立てていれば、無駄に肉は付かないんです。

 

地球には重力があります。
地球に対して真っ直ぐに、
乗るように立てば重心が真ん中にきます。
軸が真っ直ぐになります。


 

重心が真っ直ぐなら、
脚は太くなりません。
 





■人気記事■

◆美脚関連

右矢印脚痩せする為のマスト条件①


◆お客様のご感想
右矢印体の疲労でピアノが弾きづらい右矢印ジーパンが全体的にゆるい!
右矢印脚のむくむ取りは◯◯◯をケアすること◆お役立ち動画
右矢印即効性がある太もも痩せはこれ!右矢印超初心者の為の開脚