祝7周年!〜ピグミャン7年間の軌跡〜♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

祝7周年!〜ピグミャン7年間の軌跡〜♪

やぁピグミャンだよニコハート


今年も早いものでもう3月aya


だんだん温かくなって過ごしやすくなる一方で太陽


花粉症でたいへんな人も多いみたいだね汗


そうそう先月みんなにクールピグミャンとマヌケピグミャンどっちが好きか聞いたらy’s


マヌケピグミャン派の生徒が意外にも多くてビックリお~ぴかっ!


髪型やメイクはカッコよくしていきたいけど髪


マヌケ派の生徒達のためにもピグミャンはぶー


これからもずっとバナナの皮ですべり続けるねべぇ~くるくる小バナナの皮





さて・・・クローバー


カッコ3月1日カッコはねぴかっ!


ピグミャンにとって特別な日にこっはあと


そう・・・チェック


2010年3月1日にこのブログが正式に始まってameba


ピグミャンの芸能活動が始まった日なんだキャッ☆キラキラ


ピグミャン活動初期にアメブロで知り合っておんぷ


そこから今までず〜〜〜っと在籍してくれている生徒もいっぱいいて黒板1


ピグミャンは本当に幸せにへheart


ビックリするのは2010年の6月からはぴかっ!


どの記事も100以上のコメントをもらえていることコメント


今は時代も移り変わり様々なツールが次々と現れる中スマホ


アメブロでそれだけのコメントをずっともらえているのは奇跡!!


本当にみんなの一言一言に支えられているなぁって感じますにっこりキラキラ


みんな・・・クローバー


ハート1ハート4ハート2本当に本当にありがとうハート2ハート4ハート1


そしてこれからもコメントよろピグねキャッ☆はあと







さて今日は7周年を記念して祝


ピグミャンの7年間をちょっとオシャレな写真とともに写真


ツル〜っと振り返りたいと思います♪


懐かしの記事にもリンクしてるので良かったら一緒に振り返ってみてねべぇ~ドラの手


それじゃあぴかっ!


星。星。星。スタート星。星。星。









数字数字数字数字



3月1日、記念すべき1記事目は「はじめましてピグミャンだよ
ピグミャンの奇想天外な冒険物語はここから始まりました。

4月にピグミャンハイスクール開校!
ピグミャンハイスクール入学式
この頃はなんだかポワンとしてるなぁピグミャン(笑)

5月、本格的にライブ活動を開始♪
「GLASS MY HEART」などを中心にダンスと歌で
カッコいいアーティスト像を目指しました。

しかし、その夢は一瞬で崩れ去りました。

8月、なんとピグミャンは・・・
ほっぺを落としてしまったのです!
ピグミャンのほっぺ
なんかほっぺ初登場時やたらと大きい(笑)。
この時はまさかほっぺが、ピグミャンの最重要アイテムになるとは思いもしませんでした。

そして「バナナの日」でついに
ピグミャンはバナナの皮で「ツル〜っ」っとすべり始めます!

つまりピグミャンは活動初年からすでに、
ほっぺを落としたり、バナナですべったり
今と同じスタイルの活動を開始していたのでした。

9月、ピグミャンは「変身ピグミャン」でショートカットに!
復活後はロングが定着しているピグミャンだけど
この日から活動休止まで5年くらいずっとショートでした♪

11月、初の大きなライブ
伝説の始まり」をCLUB ASIAで行いました。
「LOVE MAIL」「幸せのメリーゴーランド」などを披露したり
雨が降って傘がひっくり返るコントをしたり・・・
このライブが今のピグミャンライブの原点となりました。

年末にはなんと赤坂BLITZでライブ出演を果たします!
大晦日だよピグミャン〜赤坂BLITZ〜
生徒達のコメントを元に作った「あの娘は噂のほっぺガール」を初披露♪









数字数字数字数字



2月、またまた赤坂BLITZでスペシャルライブをします!
バレンタインライブ〜赤坂BLITZ〜
初披露の「海賊ランジェリー」はこの日から1曲目の定番となります♪

この頃からコントの長さが楽曲1曲分くらいの本格的なものになってきます。
中でも最高の完成度を誇るのが「ピグ太郎の鬼退治」!
ピグ太郎には世界を目指してもっと頑張って欲しいですね♪

3月に「週刊ピグミャン」連載スタート!
記念すべき第1号は「週刊ピグミャン〜第1号〜」。
ピグミャンはここから毎週プチグラビアに挑戦します♪

週刊ピグミャン第7号」からは今ではおなじみ
4コマ漫画「ほっぺマン」もスタート♪

さて、この年は忘れられない大震災がありました。
ピグミャンも微力ながらも「赤いほっぺ募金」をさせて頂きました。

4月、初の七頬神(しちほうじん)「海のミャリーナ」襲来!
ピグミャンVS海のミャリーナ
今も続く七頬神と四天王の壮大なる戦いはここから始まったのです。

7月、CLUB ASIAで行われた「転校生はピグミャン」では
「ハイスクール青春」を披露し、
我がピグミャンハイスクールの校歌として認定されました。

この年は「ほっぺレース〜ピグミャンVSジェニファー〜
水泳大会」「第1回俳句祭」「ピグミャンの脱皮
卓球対決〜ピグミャンVS桃桃(ピンピン)〜
などピグミャンワールドも大炸裂!

ピグミャンブログで一番泣ける!との呼び名が高い
宝箱のオルゴール」もこの年に生まれました。
その他にも「渚のマリーちゃん」「幸せの赤い靴
など「思い出編」は読んでほしい作品がいっぱいだから
生徒のみんなには何度も読み返して欲しいなぁ♪









数字数字数字数字



この年、ピグミャンブログをそのまま映像にしたDVD
PIGMYAN WORLD TRUE」が完成♪

また「モーツァルトに会う」「ピカソに会う
など時間旅行で偉人に会いに行く「タイムほっぺシリーズ」もこの年から始まり、
歴史ファンの間で好評だと信じています(笑)。

3月「七頬神最後の一人」で初めてピグミャンのルーツが明かされます。
そう、なんとピグミャンは137億年前に宇宙と同時に発生した生命体で
七頬神の一人「炎」の神様だったのでした!!!!!!!

7月、七頬神をはるかに凌ぐ頬力(ほうりき)を持つ
四天王の一人「誘闇(いざやみ)のブラックホール」襲来!
太陽のジェニファーVS誘闇のブラックホール
次元の違いに絶望しかけたけど最後はやっぱり「希望」が勝ったね♪

この年はデートシリーズもいっぱい作りました。
ピグデート〜告白大作戦〜」「ピグデート〜プール編〜

でも「ピグミャン総選挙」「第2回俳句祭」「第3回俳句祭
などマヌケな世界観は相変わらず♪

11月、活動開始以来初めてのアメブロを1週間のお休み。
ピグミャンはその時間で大切な人を天国に送りました。
そして生まれたのがのちに演奏されるあの曲です。









数字数字数字数字



2月に行われたライブでピグミャンは
天国へ旅立った大切な人に捧げる荘厳なバラード
DON'T WANNA LIVE WITHOUT YOU」を熱唱し
会場はかつてない神聖な気持ちに包まれました。
ですが、その直後にコント「ピグミャンVS雪だるまくん
を披露して、結局みんなズッコケました。

3月には、Zeppダイバーシティー東京でのライブ!
ピグミャンにとって今までで一番大きな会場でしたが、
ステージ上にはやはりバナナの皮が落ちていて、豪快な滑りを披露することに♪
ゴールドミャン〜zeppダイバー東京シティー〜

この年「週刊ピグミャン〜第100号〜
で週刊ピグミャンが連載終了。

代わりに隔週で「ピグミャン新聞」が始まります♪
また、音楽活動に集中するためにブログは2日に1回のペースとなりました。

でも、ピグミャンブログに参加型ゲームの要素を取り入れた
ときめきピグすべる」「期末テスト」「七頬神のお花見
など濃厚さは相変わらず♪

5月には「ヒーローの条件」で
ほっぺマン(ラップ担当)との共演を果たします!
この頃からピグミャンのコントにほっぺマンも時々登場するようになり、
ほっぺマンファンにとってはとても嬉しい年となりました♪

またこの年は、ピグミャンの音楽性に変化が見られた年でもありました。
太陽のジェニファー」など自由な構成で濃密な音楽が生まれ、
ピグミャンはそれを自ら「P-POP」と呼びました。

そしてついに、翌年のワンマンライブが決定します!

ワンマンライブの準備で大忙しの中、
11月になんと初のアコースティックライブを開催!
ピグミャンアコースティックナイト
ダニエルのピアノとピグミャンの歌だけと言う
いつもの877倍緊張するステージでしたがみんなに楽しんでもらえました♪









数字数字数字数字



1月5日、ついに・・・
ワンマンライブ「ピグミャンランド2014」が実現しました!
2時間半のライブは、伝説の宝物を求めて、
来てくれたみんなと一緒に4つの島を冒険すると言う壮大な物語。
第1章「冒険の島
第2章「未来の島
第3章「知性の島
第4章「神秘の島
ダイジェスト動画(Youtube)
まさしくピグミャンの今までの活動の
全てが詰まった最高のライブとなりました♪


そして、そのライブがピグミャンの最後のライブとなりました。


そう・・・ピグミャンは3月からの活動休止を発表しました。
校長先生からのお知らせ
あの時はみんなを悲しませちゃったね。
生徒のみんなとずっと一緒だったから離れるのは本当に辛かったけれど、
自分を見直すためにも泣きながら決断しました。

活動休止を控えたピグミャンは
世界最強頬者決定トーナメント」の決勝戦で
四天王の2人目「予知(あらかじり)のシークレット」を倒します。
でも、倒すべき四天王はあと2人残っています。
・・・そう、ピグミャンの物語は終わらない。
ピグミャンは必ず帰ってくる!

来たる2月28日、ピグミャンは長い旅に出ます。
ピグミャンよ永遠に・・・!









数字数字数字数字



3月「あれから1年」でピグミャン復活!
変わらずに待っていてくれた生徒のみんなには
本当に感謝してもしきれません。

新生ピグミャンはなんと・・・髪が伸びている!
それ以外どこが変わったのかは未だに謎に包まれたままですが、
とにかくピグミャンは帰って来ました♪

ほっぺを落としたりバナナの皮ですべったりしない
オシャレな写真だけをアップした「インスタグラム」がスタート。
ほっぺマンも「comico」でリニューアル連載スタートします。

ブログは1ヶ月に1回の更新となりましたが、
テンションはいつも877倍を維持しました!









数字数字数字数字



復活から1年の記念すべき3月1日に
CD「HOPPE&BANANA」
DVD「ピグミャンランド2014」
DVD「PIGMYAN WORLD TRUE」
の3種類をセブンネットから発売!
CD&DVD発売!

同時に、ピグミャン新商品開発ブロジェクトが動き出します。
新商品の正体は・・・!?

そして、4月から開催された待望のファンミーティング
ほっぺミーティング」では
生徒のみんなと2年以上ぶりの感動の再会を果たします。

ほっぺミーティングはこの年4回も行われ、
毎回出席生徒も増えて校長先生は大喜び♪

12月「年末スペシャル」で
今までピグミャンライブで定番だった自己紹介「ハイハイ」の動画を発表。

これが未来、ある壮大なプロジェクトにつながることになることは
今はまだ誰も知りません・・・!









数字数字数字数字



今年7周年目を迎えたピグミャン。

年明け早々、ほっぺマンがLINEスタンプデビュー!
ほっぺマンLINEスタンプ

ほっぺマンがどんどんみんなに広まっていくのは嬉しいなぁ♪
さて、肝心のピグミャンは・・・?

そう、もうかれこれ3年以上ライブをしていないのに
懲りずに毎回「ライブはまだ?」
って聞いてくれる生徒達がいることは本当に幸せ。

今年は・・・今年こそはライブでみんなに会いたい。
それがピグミャンの願いです。

ライブ復活を目標に掲げ、
同時に、まだ発表はできないのですが、
さらにびっくりするようなプロジェクトも足の裏下で進み・・・
ピグミャンがこれからどうなっていくのか
みんなどうぞ楽しみにしていてください♪

ここまで読んでくれたみんな
本当にありがとうございました。









さぁてみんな・・・クローバー


se7年間の軌跡いかがでしたかse


そう、これからどう変化していくのかはわからないけどにっこりキラキラ


ひとつだけ言えることはチェック


ピグミャンハイスクールには卒業制度がないので紙が・・・NG


ピグミャンがどんな形になってもぴかっ!


生徒のみんなは永遠に卒業できませんあっっ汗


なのでこれからも校長先生と一緒にらぶ


バナナの皮をよけながら歩いていきましょうべぇ~ドラの手アップ


それじゃあまたねニコハート