【ライブ写真】アコースティックナイト♪(2013.11.30) | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

【ライブ写真】アコースティックナイト♪(2013.11.30)

やぁピグミャンだよニコハート



さて今日は・・・クローバー



遅くなっちゃったけど11月30日に行ったぴかっ!



カッコピグミャンアコースティックナイトカッコ



のライブレポをするねべぇ~ドラの手アップ



大人の雰囲気のするライブハウスに入ってみると・・・LIVE中継大人



おや・・・いつもと違うぞ・・・お~!!



グランドピアノとステージには花が散りばめられていて・・・バラ


3



くんくんなんだか良い匂い・・・にへくんくん



そうですぴかっ!



この日のライブはピグミャンが朝から準備したはあと



手作り軽食でみんなをオモテツルぺこご飯


2



軽食をモグモグしながらご飯



ゆったりまったり音楽を聴く大人の時間おんぷ



今日は特別に・・・ぴかっ!



セットリスト(演奏した曲目)を大公開べぇ~ドラの手アップ



カッコ前半カッコ


ほっぺ曲:もしも人魚になれたとしたら(未公開曲)

ほっぺ曲:薔薇から生まれた薔薇姫(未公開曲)

ほっぺMC(ピグミャンのご挨拶)

ほっぺ曲:あの娘は噂のほっぺガール

ほっぺMC(ダニエルが語るピグミャン&P-POP誕生秘話)

ほっぺ曲:DEEP INSIDE

ほっぺMC(ピグミャンが語るダニエル&幻の曲「歪んだ殻」の一部を披露)

ほっぺ曲:GLASS MY HEART

ほっぺMC(ピグミャンに877の質問コーナー)

ほっぺ曲:幸せのメリーゴーランド



カッコ後半カッコ


ほっぺ曲:ハイスクール青春

ほっぺMC(青春恋愛トーク)

ほっぺカバー曲コーナー

(globeさん「FACE」、宇多田ヒカルさん「Automatic」、華原朋美さん「LOVE BRACE」)

ほっぺ曲:ヒーローの条件

ほっぺMC(ダニエル×ほっぺマン)

ほっぺダニエル氏に即興作曲してもらうコーナー

ほっぺピグミャン私物争奪戦じゃんけんコーナー

ほっぺ曲:DON'T WANNA LIVE WITHOUT YOU

ほっぺMC(1月5日にかける想い)

ほっぺ曲:LOVE MAIL

ほっぺMC(ご挨拶&ツル~っ)



カッコアンコールカッコ


ほっぺハイハイ

ほっぺ海賊ランジェリー



振り返ってみると・・・クローバー



すごくたくさんの曲やったなぁ~っお~!!



そう・・・今回のアコースティックナイトは前半後半に分けてぴかっ!



MCをはさみながら15曲くらい歌ったんだかお筋肉



今回はダニエル氏のピアノ伴奏のみでお届けするライブだったのでグランドピアノマイク



ピグミャンのアゲアゲな曲も全部素敵なバラードバージョンに・・・にへheart



マヌケな曲達がなんだか大人の雰囲気に・・・にっこりキラキラ



さすがダニエル氏・・・ぱちぱち



・・・と思っていたら・・・ダニエルトークでは・・・!!



まさかのデーモン閣下のようなしゃべり方に最初驚いた生徒達もいたけど閣下Rock



すぐに大爆笑の渦に笑



ダニエル氏は昔からずっとステージではそのキャラみたい苦笑shokopon



でも・・・その後もダニエル節は加速して・・・ぴかっ!



ピグミャンの音楽活動初期の頃の裏話なども話されちゃって泣!!



終始生きた心地がしなかったよあっっ汗汗汗



今回のアコースティックナイトはチェック



質問コーナーや私物争奪戦コーナーなどいろんな企画が盛りだくさんはあと



ダニエル氏の即興作曲コーナーではグランドピアノ



みんなが出したお題でダニエル氏がその場で曲を作ってくれておんぷ





生徒のみんなが感動の渦に包まれたよ泣き1キラキラ



そんな中今回ね・・・ぴかっ!



ピグミャンはあることに初挑戦したんだニコハート



それはね・・・チェック



カッコカバー曲カッコ



今までライブでピグミャンの曲しか歌ったことなかったからおんぷ



すご~く新鮮な感じだったよキャッ☆ドラの手



そんな感じで大人の雰囲気でアコースティックナイトが終了したかと思ったら・・・クローバー



足元にまさかのバナナの皮泣バナナの皮!!



その日だけは滑らないって決めていたのに・・・ぴかっ!



やっぱりバナナの皮を目の前にするとすべらざるをえない悲しい性えー汗2



バナナの皮バナナの皮バナナの皮ツル~っバナナの皮バナナの皮バナナの皮



・・・ってすべった後にクローバー



さらにまさかのアンコールくんおんぷ



アンコール曲は本当に用意してなかったのでクローバー



その場でダニエル氏と打ち合わせして喫茶店



ハイハイと海賊ランジェリーを歌ったよパイレーツスカルほっぺおんぷ



ピアノ伴奏で練習したことが一度もなかった曲だけどグランドピアノ



なかなかかっこよく決まりましたとさかおキラキラ



とにかく今回は生徒のみんなとの距離も今までで一番近くて・・・はあと



い~っぱいおしゃべりできて・・・はあと



めちゃくちゃ楽しかったぁ~っキャッ☆ドラの手おんぷ



プレゼントくんもこ~んなにいっぱいプレゼントキラキラ


4



遊びに来てくれたみんなスマイルおんぷ



ハート3ハート4ハート2本当にどうもありがとうハート2ハート4ハート3



今回のアコースティックナイトはね・・・クローバー



いつもあそびに来てくれる生徒のみんなはもちろん・・・スマイルおんぷ



いつもブログくんを読みよみしてコメントを書きかきしてくれたり・・・アメブロshoko



ツルッターやニコ生でおしゃべりしてTwitterニコ生



初めて会いにきてくれたって生徒がいっぱいいて・・・スマイルはあと



とってもとっても嬉しかったんだにこっはあと



初めて会う瞬間はドキドキするけどにへheartheartheart



やっと会えて・・・スマイル



直接おしゃべりできた瞬間の感動は絶対に忘れないキャッ☆アップキラキラ



1月5日のワンマンライブではマイク



その感動をい~っぱい味わえたらいいなぁニコハート



みんな住んでる所が遠かったり、年始で本当にお忙しいと思うけどお正月



今回は特別に会いに来てねはあと



ほっぺを真っ赤にして待ってるよニコハート




それじゃあこれにてアコースティックナイトレポしゅうりょ・・・ぴかっ!



えっ・・・肝心のピグミャンの写真がないって???



なぜかというと・・・チェック



実はこの日ピグミャンは大人っぽい女性に魅せることを意識しすぎて・・・大人



○○○さんみたいになってしまったからですぶー



えっ・・・見せないのはズルいって???



じゃあ今回は特別に1枚だけねん~チェック



○○○さんは・・・!!



サザエさんでしたサザエさんキラキラ


1



大人のアコースティックナイトのはずでしたが・・・おんぷ



来てくれた生徒のみんなに一日中サザエさんって呼ばれて過ごすことになり・・・サザエさん



お魚くわえたドラ猫を追いかけてツル~っと帰りましたとさ魚ねこダッシュ!



137億年以上生きてるのに普段慣れないことするとこうなってしまうピグミャン・・・ぴかっ!



頬気の至りとはこのことだね・・・トほほ・・・ほっぺぶ~ほっぺ



星おしまい星