2011-10-08 00:00:00

宝箱のオルゴール♪♪♪

テーマ:ピグミャンの思い出

やぁピグミャンだよニコハート



今日ねクローバー



ピグミャンバックダンサーチームPの1人HITOMIちゃんからフリーズおんぷ



バナナくんをもらったよバナナキラキラ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-fff



さっそくいただきま・・・ぺこご飯



あれっ・・・ぴかっ!



皮がむけないぞ・・・あっっ汗



ん・・・?



あ~っお~!!



バナナの形をしたオルゴールくんだったぁ~オルゴールキラキラ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-da



ネジを巻き巻き・・・ネジまき



わぁ~綺麗な音色~おんぷ癒されるなぁ~おんぷ



HITOMIちゃんありがとう~にへheartshokopon



オルゴールの綺麗な音色に耳を傾けていると・・・おんぷ



あの時の事が昨日のことのように思い出されます・・・ニコハート



そう・・・あれはピグミャンが中学生だった頃・・・クローバー





ピグミャンは学校帰りに、ある坂道を登ったところの自転車shokopon



骨董品屋さんに寄り道をするのが大好きでした宝箱(開)



その骨董品屋さんはおじいさんがたった一人で経営していてじいさん



何やら不思議な仮面や・・・レスラーマスク



何百年も前に作られた時計や・・・時計



何が入ってるか分からない不思議な箱など・・・段ボール



世界各地の珍しいものがい~っぱい珍キラキラ



お客さんはほとんど来てないみたいだけど汗



行くたびに新しい骨董品が増えていて宝箱宝



ピグミャンはそれをチェックするのが楽しみで仕方ありませんでしたキャッ☆はあと



ピグミャン『☆おじいさん今日は何か新しいもの入った?』☆



おじいさん「今日はこんな物が入ったよチェック」



おじいさんが見せてくれたのは宝箱の形をしたオルゴール宝箱(空)キラキラ



金色のネジを回すと美しい音色が聴こえてきますおんぷ



ピグミャン『☆素敵な音色・・・なんだか・・・涙が出そう・・・泣く』☆



おじいさん「気に入ったかいじいさん」



ピグミャン『☆うん!!こんな素晴らしい音色は初めてだよおんぷ


   ピグミャンこれから毎日聴きに来るよニコハート』☆



おじいさん(心の声→)「この娘買う気ゼロじゃなえー」





案の定ピグミャンは来る日も来る日も骨董品屋に通い続けました自転車shokopon



ピグミャン『☆おじいさんオルゴールまだ買われてない?』☆



おじいさん「ははは・・・大丈夫ですよじいさん」



ピグミャン『☆あぁ~何度聴いてもいい音色だなぁ~おんぷ


   ピグミャンが買えたらいいんだけど1万円かぁ・・・ドル


   今貯金が合計20円・・・全く手が届かないなぁ・・・がっかりshokopon』☆



おじいさん「お嬢ちゃんじいさん


   全ての物にはちゃんと役割があってねチェック


   最後には一番必要としてくれるご主人様の所へ引き寄せられていくんだよキラキラ


   オルゴールの将来のご主人様はお嬢ちゃんかも知れないよ♪」



ピグミャン『☆本当・・・?


   絶対にこのオルゴール手に入れるぞ~っキャッ☆はあと


   そのためだったらピグミャン何百年でも働くよかおつるはしキラキラ


   (↑そこまでしなくても買えるだろう・・・)』☆



おじいさん「運命ならいつかきっとそうなるよじいさん」





でも・・・クローバー





次にピグミャンがそのお店に行った時には・・・ぴかっ!



その骨董品屋さんはなくなっていて宝箱(開)



坂の上に何もない空き地が広がっているだけでした土地



おじいさんがどこへ行ったのか・・・じいさん



宝箱のオルゴールがどうなったのか・・・宝箱(空)キラキラ



結局分からずじまいでしたクローバー





aya約1年後aya





友達と一緒に行った大きな公園で行われているフリーマーケットで公園



奇跡的に懐かしい音色を耳にしましたおんぷ



そう・・・あのオルゴールの音宝箱(空)キラキラ



レジャーシートの上に無造作に広げられている骨董品の中にぴかっ!



なんとあのオルゴールの姿が・・・!!!!!!



どこをどうめぐってここにたどりついたのかは分からないけれどもクローバー



コレは運命だ!!とピグミャンは思いましたキラキラ



ピグミャン『☆それいくらですか?』☆



店員「コレは・・・1000円だねドル」



ピグミャン『☆下さい!!』☆



友達「あんたマジでそんなの買うの?あやしくない?」



ピグミャン『☆コレは・・・ピグミャンの所に来る


  運命だったオルゴールなんだ宝箱(空)キラキラ』☆



友達「ふぅ~ん・・・よく分からないけどじゃあ良かったねん~」



するとそこにピグミャン達とすれ違いで8.12t1



親子がやってきました親子(ママ&男の子)



男の子カッコママ・・・オルゴールまだあるかな?カッコ



お母さん「残念・・・今売れちゃったみたいね苦笑」



男の子カッコそっか・・・素敵な音色だったなぁおんぷ


   なんだか心の奥がスッと癒されるような・・・にっこりカッコ



お母さん「ごめんね・・・さっき買えば良かったね苦笑」



その時ピグミャンは気づきましたクローバー



その男の子は目が見えないということに目ぴかっ!





- 全ての物にはちゃんと役割があってね


   最後には一番必要としてくれる


   ご主人様の所へ引き寄せられていくんだよ -





ピグミャン『☆コレ・・・やっぱりいらないから買ってください宝箱(空)』☆



お母さん「え・・・でも悪いですから・・・あっっ汗」



ピグミャン『☆ 本当にいらないので・・・宝箱(空)』☆





夕焼けを眺めながら友達と帰路につきました夕焼け



友達「ねぇ・・・本当に良かったの?


   あのオルゴール・・・ずっと欲しかったんでしょ?」



ピグミャン『☆うんいいんだ・・・クローバー


   オルゴールも最後のご主人様が見つかって


   今頃きっと幸せだと思うからニコハート』☆



男の子の喜んでいる姿が親子(ママ&男の子)



ずっとずっと目に焼きついてはなれませんでした宝箱(空)キラキラ





星おしまい星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-pig


いいね!した人  |  コメント(161)  |  リブログ(0)

PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

161 ■無題

感動しました(ToT)

160 ■こんばんちわ

ペタありがとうございますm(_ _)m

この記事振返ってって読んでみましたが、何度読んでもいいお話ですね(^○^)

骨董品屋のおじさんの言葉も心に訴えるものがあるけれど、ピグミャンがとった行動も素晴らしいですね(^○^)

骨董品屋のおじさんの言葉は、恋愛にも通じるかも知れませんね。

明日も1日頑張りましょうねo(^-^)o

159 ■切ない…

ピグミャンは優しいな~…ますますファンなって良かった…♪と思うよ…♪♪僕は音楽ならEXILEの優しいひかり…が感動ものやったよ…♪

158 ■無題

ちょっと、ツルッターと、Facebookのいいねをさせてくださいね~!

157 ■無題

久々に読んだら、なんか涙が出ちゃった…
やっぱり、この記事大好きです。

156 ■無題

 
いい話だなぁ。゚(TOT)゚。

運命のオルゴールは
きっと今でも綺麗な音色で
男の子を癒していてあげてると思いますよ⌒⌒*

そして
男の子のお母さんは
今でも
優しいピグミャンのことを
ずーっとずーっと
覚えていてくれてますよ

ピグミャンの魅力に
また触れた感じで
こちらも
心がほっこりしました
^^

やっぱりピグミャンは
最高だぁo(=^^=)o


 

155 ■無題

やぁピグミャン☆♪

不意打ちの感動話でジンとしてしまったけど
言葉に窮してしまって
昨日の内にコメント出来なくてごめんね

(´;ω;`)

154 ■無題

良いお話ですね。
清々しい気持ちになりますね。

153 ■いいお話

譲ることの尊さを学んだよ。

152 ■素敵なこと

俺も、電車のなかで、

ふと目についた、こどもさんに、ふらふらしてる、
大丈夫?

返事がありません。

よくみると、耳の遠い子、だったみたい。

チラチラきにしてると、
子供さんも、

緊張してるみたいやから、
そっとしておいた。

二人して、ぼーっと。

そして、最寄り駅で、おりてしまいました。

あのこ、元気かな。

笑っ。

その時のこと、ですが、
まわりに、いたおんなのこに、耳悪いこに、話かけてらあ・

なんて、いわれてもうた。
きずかんおれも、どじ、

へんなひとに、思われたかな?

笑っ。

懐かしいはなしでした。

151 ■こーーん~~

おおおお^^
  何と感動的な・・・・ しかし渋いですな
子供のころから骨董品とは・・・
   しかしさの音はどんな音なんだろうね^^

150 ■無題

空からやってきたピグミャンに

中学生時代があったなんて^^

149 ■無題

お疲れ様です!

バナナのオルゴールΣ(・д・ノ)ノ
初めて見ましたo(^^)o

素敵なお話ですね(ρ_;)
またアップ待ってますよq(^-^q)

148 ■オルゴール

こんばんは(^-^*)/
思い出のオルゴールは今は何処へ☆

147 ■無題

いつも感動しますよ。

146 ■ピグミャンちゃんへ

ピグミャンちゃん!


ペタ有難うございます(^O^)


この記事、なんていいお話なのでしょう(:_;)


素敵な記事を有難うございますm(__)m


ピグミャンちゃんにはいつも感動させていただいております。


ピグミャンちゃん、すごいですね(^_^)


どうか明日も素敵な一日を(^_-)-☆

145 ■無題

いい話です 感動しましたですぅ(゚-゚)

144 ■いいお話?

最後は凄いいいお話だけど、オルゴールしか心配してなかったんだね。

おじさんショックだ~よ。
バナナ食べようとしたんだね。

143 ■面白い♪

貴方は本当にすごいね。

たとえ創作だとしてもこれ書けるってすごい才能。

142 ■無題

バナナの形をしたオルゴールっすか!

ええもん貰ったなぁ!

何の曲やろ!

♪ばななん ばななん ばななん

141 ■無題

ピグミャンさん、ええ話やぁ!

o(TヘTo) くぅ

バナナのオルゴール、メロディーは何やろか?

140 ■無題

いいお話だね!

うん

なんか・・・うん

貴方の良さ・・・

ひとつ

引き寄せられました

私でもそうする・・でしょうね^^

139 ■今晩は!

ビグミャン、そんな事もあつたんだな、懐かしい思い出だなぁ~今は、宝箱のオルゴール見なくなりました、音色が言いのだなぁ~良い事したので、オルゴールも男の子も喜んでいるなぁ~昔の思い出
良いですね、良い週末を過ごして下さい。。(^-^)/

138 ■ええ、話やなあ~

「オルゴール」を発明した人はすごいよね。


ってか、バナナのオルゴール、僕もほしい。

どんな構造なんだろう?



物事の摂理として、最後には、本当に必要な人の元に行くのなら、ピグミャンは僕のところに来てくれるのかなあ。



自分らしく 美しく

137 ■ペタありがとう

そのオルゴールはバナナの形をしてたんですね☆(∩'∀^∩)☆


最後にピグミャンの元に戻ってきて良かったね(*'ω'*)

136 ■無題

ピグミャンさんいい人だ~~
バナナいっぱい食べて~(´・ω・`)

135 ■無題

短編小説みたいな、いい話しですね。でも、運命的な出会いは、人と人だけでなく、物と人もあるんですよね。素敵で、楽しい日曜日をお過ごしください。

134 ■無題

こんばんは。
ペタありがとうございました。
また、よろしくね。

133 ■無題

いいお話ですね。感動しました。

132 ■こんばんは

そのようなオルゴールがあるのですね。
オルゴールの音って、癒されますね。

今日も1日お疲れ様です。

131 ■宝箱の・・・

こんばんは、ピグミャン。
この話が本当なら(創作でもいいか)、素晴ら
しい体験だよね。少々フリルがついていても、
いい話だね。

130 ■奇跡の宝箱

いいお話有難うございますピグミャン版まんが日本昔話なのだ~アンディウォーホル(デザイン)のヴェルヴェットアンダーグラウンドのALBUMジャケットみたいに食べれないバナナなのだ~そんなバナナ

129 ■こんにちは(*゚ー゚)v

バナナの形をしたオルゴールですか!


珍しい物ですね(^-^)


どんな音色なんだろ♪



骨董屋に通うとは渋いお子様ですねΣ(゜д゜;)(笑)



貯金が合計20円って金額が……貯金って言うか所持金って感じですね(´・ω・` )(笑)



フリーマーケットにですか!


僕も捨てた図鑑がフリマで売られてて


これは珍しい~図鑑だよと値段を見ると一冊一万円で売られてました( ̄▽ ̄;)


17冊捨てたんですけど……

捨てた一週間後って確実に僕のだと思うんですよ(笑)


表紙が革なんで珍しい~んですけど…ぼったくりやろと心の中でツッコミました(笑)



ピグミャンさんのオルゴールの話しに涙しました!


やっぱりピグミャンさんは綺麗な心をしてますね↑


僕もピグミャンさんが欲しいのですが願えば最後には僕の所に来るでしょうか?\(^o^)/(笑)

128 ■こんにちは

ピグミャンさん
オルゴールの話は、心温まる良い話ですね。
ピグミャンさんの優しさで、
その男の子は、一生の宝物を得ましたね。
でもピグミャンさんの心の中にも一生の宝物として
残っているんじゃないですか。

引続き素敵な週末をお過ごしください。

127 ■=☆ PIGMYAN こんちは!!!☆=


さりげなく人に優しく出来る人・・・・・素敵です。

胸が熱くなりましたとさ。

126 ■無題

ピグミャンが毎日来るのも運命なのか

125 ■無題

感動の場面に出くわした気がするなぁ~☆
ピグミャンは昔から心根の優しい子だったんや~(涙)
その子は素敵な音色もピグミャンの優しさも手に入れることができて…
幸せやったね☆

ピグミャンは今日もお疲れミャンだぁ
(^o^)v

124 ■こんにちは (^O^)

ペタありがとうございます m(_ _)m

オルゴールの話、いい話ですね (-^〇^-)

物には役割があって、最後には必要としている人の本に帰る…

納得出来る法則だと思います (・o・)ノ

123 ■感動

切ないて感動的なお話ですね。

最近俺はオルゴールを聞いてないですね。

久しぶりに聞いてみたいですし、箱型の奴が欲しくなりました

122 ■感動

切ないて感動的なお話ですね。

最近俺はオルゴールを聞いてないですね。

久しぶりに聞いてみたいですし、箱型の奴が欲しくなりました

121 ■感動!

泣きました!!
バナナオルゴール大事にしてあげて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

120 ■無題

夢の有るお話ですね~。(^O^)

119 ■無題

なんて、いい話だ!泣
あったかい気分になったのだ(^-^)/

118 ■無題

凄く、胸がジーンとしました。
やっぱり、ピグミャンさん!最高です。

ヾ(≧ω≦)決めた!僕の家はカレンダーは張らない主義だけど、今年はピグミャンさんのカレンダーを買うぞ~!

ピグミャンさんのファンになります。

117 ■無題

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日も頑張ってネ(o^─^o)/

116 ■(>_<)

ピグミャン良いことしたね!
感動して、大泣きだ~!(>_<)

115 ■無題

大事な宝物☆
大切にね\(^ー^)/

114 ■無題

ピグミァン、こんにちは。



ほっこりする、いい話ですねo(^-^)o



骨董品好きですね、お茶碗とか、刀とか(^_^;)



ペタありがとうございます。



今日も1日いい日でありますように。

113 ■こんにちは。

とってもいい話ですね。

オルゴールの音は、癒されますよ。

112 ■無題

おじさんの予言どおり

でしたね…

素敵な話しです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース