2011-08-10 00:00:00

渚のマリーちゃん♪♪♪

テーマ:ピグミャンの思い出

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんな・・・スマイル



ウサギ会議に参加してくれて・・・うさぎ



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



みんなで話し合った結果・・・shokoおんぷ



ソースソースくん103票!



カリカリ梅梅ジャムくん51票!



ソースくんが圧倒的支持を得た・・・ぴかっ!



よって今日のおやつは・・・チェックキラキラ



ソースせんべいくんに決定~ぺこはあとうす焼せんべい



ただし・・・今回は両方と言う意見も多かったので・・・ソースカリカリ梅



食いしん坊の社長は両方モグモグしちゃう可能性もありますにへheart



あとミルクくんやオレンジジャムくんや重ねモグモグなど・・・ミルクみかん



気になるモグモグ方もあったので・・・ぴかっ!



今度チャレンジしてみよう~っとぺこはあと



さぁて今日はねクローバー



真夏の暑さを吹き飛ばすピグミャンの・・・ドラの手アップキラキラ



『☆ひと夏の思い出話夏おんぷ』☆をひとつぴかっ!



そう夏が来るたび思い出す・・・夏



そうあれは・・・ピグミャンが小学生の夏休みのある日・・・クローバー



ピグミャンパパ・ピグミャンママ・ピグミャン・ピグミャンブラザーお父さんおかあさんニコ長男



の4人で1週間だけ海の家に泊まりに行くことになりました海おんぷ



おんぷわぁ~いおんぷ



スイカ割りをしたり・・・地引き網をしたり・・・すいか。おさかなおんぷ



子供のピグミャンには初めてのことだらけキャッ☆アップキラキラ



おんぷまさにワクワクだらけの夏休みおんぷ



そんなある日・・・クローバー



海岸で貝殻集めをしていると・・・shell*おんぷ



波打ち際に1人の金髪の女の子が歩いているのを発見しましたsao☆ぴかっ!



あれ~あの子ひとりぼっちだなぁ・・・お~!



話しかけてみよう~っとべぇ~ドラの手



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート』☆



女の子「〇×□△・・・」



ピグミャン『☆う~ん・・・何て言ってるか全然分からないやあっっ汗


    きっと外国人さんだねチェックsao☆


    ピグミャンと一緒に遊ぼうよ♪』☆



女の子「〇×□△・・・おんぷ」



不思議なもので言葉は通じなくても二人はすぐに仲良しニコはあとsao☆



ビーチバレーをしたり・・・砂のお城を作ったり・・・バレー砂のお城おんぷ



そうして遊んでるうちになぜか・・・クローバー



その子の名前がカッコマリーちゃんカッコだというのだけは分かりましたsao☆ぴかっ!



ピグミャン『☆ねぇマリーちゃん♪明日も一緒に遊ぼうねおんぷ』☆



マリー「〇×□△ピグミャンおんぷ」





その夜家族にマリーちゃんのことを話している時に・・・クローバー



弟の持っていたタオルに英語のロゴがあるのを発見!



ピグミャン『☆あっタオルに英語が書いてあるね~タオル


    日本人のくせに~ぶー日本』☆



ブラザー「姉ちゃんだって日本人のくせに~ぶー日本」



ピグミャン『☆ねぇねぇお父さん、コレなんて読むの?blue』☆



パパ「ははっおんぷ急に勉強熱心になったねかお


    コレは【FRIEND】・・・友達って意味さチェック」



ピグミャン『☆英語って簡単だね~英語キラキラもっともっと教えて♪おんぷ』☆



パパ「嫌だよ~汗どうせピグミャン勉強すぐ飽きちゃうだろ苦笑


    グッバ~イ「ハイっ」の手」



ピグミャン『☆パパのけち~っあっっところでグッバイって何だっけ?blue』☆



パパ「さよならって意味さチェック」



ピグミャン『☆・・・さよなら・・・か・・・』☆





次の日も浜辺にマリーちゃんはいました海sao☆



ピグミャン『☆マリーちゃん今日は何して遊ぼうか♪おんぷ』☆



マリー「〇×□△おんぷ」



その日はピグミャン得意のマイケルジャクソンの真似をしたり・・・MJ1おんぷ



マリーちゃんの国のお歌を一緒に歌ったり・・・マイクおんぷ



あぁ~マリーちゃんと遊ぶの楽しいなぁ・・・キャッ☆はあと



ピグミャンはマリーちゃんの太陽のような笑顔が大好きsao☆太陽



毎日だいたい決まった時間に・・・クローバー



マリーちゃんとピグミャンは浜辺で会いましたニコ海sao☆



楽しくて・・・楽しくて・・・おんぷ



会うと必ず二人は馬鹿みたいにはしゃぎ転げてしまう笑



その時は思っていましたクローバー



まるでそんな日が永遠に続くかのように・・・♪





楽しい毎日はあっと言う間に過ぎくるくる小おんぷ



とうとうピグミャンの家族が帰る日がやってきましたカレンダー



その日もマリーちゃんはいつも通り浜辺にいました海sao☆



そしてピグミャンと一緒に遊びましたおんぷ



でももうじき・・・クローバー



夕方がやってきます夕焼け



ピグミャンが別れを切り出そうとすると・・・ぴかっ!



何も知らないマリーちゃんはいつも通りの笑顔sao☆太陽



きっと明日も遊ぼうねって言ってるんだね・・・海



でもちゃんとマリーちゃんに伝えなきゃ・・・がっかり汗



-今日でお別れだってこと-



ピグミャン『☆あのね・・・マリーちゃん・・・』☆



マリー「ピグミャン?pink」



ピグミャン『☆・・・がっかり汗』☆



ピグミャンがなかなかお別れを伝えられないでいると・・・クローバー



車の中から家族がピグミャンを呼ぶ声がしました車



パパ「ピグミャンもう出発するぞ~!」



それを見たマリーちゃんは・・・クローバー



どうやらピグミャンが帰るということが分かったみたいですぴかっ!



握りしめていた貝殻をピグミャンに手渡すと・・・shell*



太陽のような笑顔で言いましたsao☆太陽



マリー「グッバイ・・・ピグミャン」



え・・・グッバイ・・・って意味は・・・!!



ピグミャン『☆マリーちゃん・・・あっっ!』☆



ピグミャンは今にも泣き出しそうでした涙



だって初めて理解できた言葉がカッコグッバイカッコだなんて・・・



そしてもう会えないなんて・・・



あっ!!・・・そうだお~ぴかっ!



ピグミャンは家族の所へ走って行き弟に言いました長男



ピグミャン『☆ねぇ、もっといいの買ってあげるからコレちょうだいタオル!』☆



ブラザー「えっ・・・ちょっと・・・姉ちゃ~んあっっ汗」



ピグミャンは砂浜にいるマリーちゃんの所に戻りましたニコ海sao☆



ピグミャン『☆マリーちゃん・・・コレタオルはあと』☆



マリーちゃんが手渡されたタオルを広げるとそこには・・・タオルぴかっ!



カッコFRIENDカッコ



マリー「ピグミャン・・・フレンド?pink」



ピグミャン『☆うんフレンド!私達はずっとフレンドニコはあとsao☆』☆



マリー「ピグミャン・・・マイ・・・ベストフレンド!!」



ピグミャン『☆マリーちゃん!!』☆



二人は大声で泣き出してしまいましたが・・・泣泣



最後は笑顔でお別れしましたスマイル「ハイっ」の手おんぷ





帰りの自動車の中・・・くるま。R



ブラザー「姉ちゃん新しいタオル買ってくれるんだよね?orange」



ピグミャン『☆もちろん・・・あっ!でも20円しか持ってないやぶーshokopon』☆



ブラザー「ひでぇ~あっっ汗」





マリーちゃんに渡したタオルの裏にでかでかと黒マジックでクローバー



【2年1組】と【弟の名前】が書いてあったことに気づいたのは・・・ぴかっ!



3日くらい後のことでしたぶー♪♪♪



星チャンチャン星





マリーちゃん今どこで何してるのかなseisao☆おんぷ



みんなも『☆ひと夏の思い出話夏おんぷ』☆あったら教えてねべぇ~heart


☆わくわくピグミャンランド☆-aaas


いいね!した人  |  コメント(150)  |  リブログ(0)

PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

150 ■いい話です…

また会いたい人には
「Good-bye」ぢゃなくて
「Good-luck」を使いたい♪

149 ■これは…

泣ける!!
マリーちゃん今どこで何してるだろう?

私の一夏の思い出は家族で熱海に行ったことかな♪

148 ■無題

 
ピグミャンが渡したTシャツ
今でもマリーちゃん
大切に持ってるといいですね
(*⌒⌒)


ひと夏の思い出話は...
小学生の時、初恋の子が
同じ水泳部で部活帰りに
手を繋いで帰ったことです
(*^^*)ゞ淡い初恋でした


 

147 ■感動!!!

マリーちゃんとの感動話最高でした!

1週間の滞在だと知っていたから、、、別れが来るのは分かっていたのですが、、、

こんな泣けるとは!!

短い間に親友になるって素晴らしいことだと思いますよ。

言葉は通じなくても心が通じるとはまさにことのことですね。

グッバイがこんなにせつないなんて、、、

フレンドのタオルのくだりはもうせつなくて、、、

マリーちゃんは今は実はジェニファーという名前で、
今はピグミャン外国語スクールの英会話講師をしているのですきっと♪


あ、弟さんにタオル買ってあげましたか(笑)?

146 ■無題

一夏の思い出・・・

まぁ

うん

中学校とか高校とかで

遊んだのが思い出かも^^;

145 ■無題

素敵な思い出ですね!

映画のワンシーンを観てる様に
ブログ読みましたョ!

144 ■おはようございます☆

いつもペタありがとうございます☆

文章力があるからドンドン吸い込まれてくかのように見入ってしまいます。
子供って純粋だから言葉が通じなくてもわかり合えるんだね♪
遊びたいなぁ~って思い積極的にお話をされたのがポイントですね!

ステキな思い出ですね☆

143 ■泣ける

涙がとまらないーー!

会えるといいね。


夏の思いで
ぴぐみゃんと会えた夏かな!

142 ■おもぇで。

と、いえば、

釣り竿だけもって、

えさは、その辺の貝、

つれねーですな。


まあ、そりゃそうか。

そのうち、つれず、

上の、服だけ、脱いで、
日向ぼっこで。

ごろごろ。

下はまっちろ、上、まっか。

スイカ?

なんでやねん!

141 ■(●^o^●)

ええ落ちやのー(^_^)v サイコー

ちゃんちゃん♪

140 ■ペタありがとうございます!

とてもいいお話ですねえ(ToT)
離れていてもずっとずっと
いいお友達ですね(^▽^)ノ

ピグミャンみたいな
いいお話ではないですが

大学の合宿で夏にキャンプに行ったところ
虫とかカエルとかがいっぱい出るところを歩いてたら
後輩の女の子が怖くなって
ずっと自分の手を握ったり
キャー!と抱きついてくれたのが
いい思い出でした(*^^*)

その後その子と頻繁に
お化け屋敷デートをしたことは
言うまでもありませんね(^▽^)v

139 ■こんばんは

昨日の会議を欠席して申し訳ございません。

世界は意外と小さいので、マリーさんとまた会える日も来ると思いますよ。

今日も1日お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。

138 ■いい思い出だね

僕は可哀相な夏の思い出しかない、海で蟹さんいっぱい取って帰ったんだ。

ところが3日後真っ赤になって蟹さん死んじゃってたんだ、日に照らされて茹で蟹になっちゃった。

137 ■何時もペタ有難う御座います。

僕は、母の実家行くのが関の山だったので思い出が無いと思ったら、有りました。高知の花火大会に連れて行って挙げるが、3年越しに実現したけど、父が体調が良く無いのに行ったから親戚の叔母さんに嫌み言われた。泊まる叔母さんでは無い方の叔母さん。今だに好きに慣れ無いです。

136 ■ほろり(:_;)

思い出はいつまでもいつまでも心の中に色あせずに残ってるものなんだね。
マリーちゃんの心の中にもピグミャンの思い出がいつまでもいつまでも色あせずに残ってるよね、きっと。

135 ■無題

お疲れ様です!

ソース君が勝ちましたかo(^^)o
でも両方食べてそう(笑)

素敵な思い出ですね(≧∇≦)
自分はないな~(^^;
またアップ待ってますよq(^-^q)

134 ■無題

いいお話しですね。
切ないお話しですね。
マリーちゃんは一体ですね。

133 ■無題

楽しそうですね。

132 ■無題

昨日は日本に原爆が落とされた日やね。僕は、子供の頃 広島に数年住んでた事あって、夏の原爆ドームや資料館を見るたびに、怖かった記憶あるなぁ。
ピグミャンさんは、見に行かはった事あるんかな?
ホンマ悲しい出来事やったね。

でも、今の原爆は あの時とは比べ物にならへん威力やから、平和であって欲しいな。

131 ■ペタありがとう

そんな、涙が出そうな想い出はありません。
季節は覚えていませんが、10歳と20歳の時に・・・
いや、そっと胸にしまっておきます。
では、また。

130 ■夏の日の思い出…

良い思い出話をありがとう♪
感動しました。


夏の日の思い出は…
僕が小学6年生の8月の夏休みのある日の出来事(何か文章が変)

その日は小学校のプール掃除だったのですが、何故か8月だというのに寒くて体がぶるぶる震えて大変でした。

案の定、次の日に41度5分の熱が出ました。


チャンチャン!

129 ■ステキな思い出

こんばんは ピグミャンさん

すごくステキな思い出ですね(o^-')b
読んでてジーンとしました。o(;△;)o
まさにベストフレンドですね(*^o^)乂(^-^*)

ピグミャンさんがもっと有名になったら
もしかしたらどこかで逢えるかもね(ノ^^)八(^^ )ノ

128 ■無題

読みながらこれは怖い終わり方するだろな、って感じてたからなんかホッとしますた(^∇^)

127 ■こんばんは!

ペタありがとうございます。ピグミャン抜群に可愛いですね♪♪♪

126 ■無題

ピグミャンさんペタありがとう(^o^) 素敵な思い出ですね☆ マリーちゃん、きっと今も元気にしてますよ☆

125 ■いつもペタありがとうございます*

ピグミャンのひと夏の思い出…忘れられない出来事ですね。
すでに小学生の頃から「やぁピグミャンだよ」と名乗っていたことに驚き
(・_・)
ワシはこれから夏の思い出を作ろかな?
深夜の恐怖DVD鑑賞とか。

124 ■こんばんは

とても良い夏の思い出ですね

いつまでも心に残る思い出ですね

感動しましたよ(o^-')b

123 ■どうも。

素敵なお話ですね。

122 ■出だしでおかしな部分が

子供の頃の海の遊びでスイカ割りはともかく地引き網って(笑)

案外マリーちゃんはこのブログ読んでたりして~

121 ■無題

感動しました。

120 ■無題

こんばんは

小さい頃の良~い夏の思い出は一生の宝物ですね(^o^)

119 ■今晩は!

ビグミャン、ひと夏の思い出楽しかったなぁ~そんな
事が合ったのですね、今は、マリちゃん、どうして
いるかなぁ~思い出すなぁ~今日も暑い中お疲れさんでした。(^-^)/

118 ■無題

いい話ですねぇ…(T-T)



僕は、17年前に夏祭りで逆ナンされちゃいました(^-^)/

お付き合いしたけど…



阪神淡路大震災でお別れしちゃいました(T-T)

117 ■無題

いつもありがとうね
\(^ー^)/

思い出大切にん♪

116 ■もう僕が言うまでの事はない。

拍手、拍手ですよ。
コメント数も多いですしね。
毎度、毎度ですよ。
感服します。
明日も明後日も
猛暑が続くらしいけど、
根性、根性、ド根性~♫で、
(泣いて笑って喧嘩しないで・・・。)
お互い様々(サマンサタバサ)と、

がんば・ロー2ッ♥

p(*^-^*)q るんばっ♪

115 ■無題

あらら…
結局、、両方食べちゃうんだね~(笑)

114 ■無題

ぜひジブリの次回作に☆

113 ■ブクブク

何だろうな?
このまえ、1,350m泳いで1,300で疲れて溺れそうになった。
しかも、25mプールをクロール往復+背泳ぎ往復+平泳ぎ往復+バタフライ往復の7回目の途中で。なのに、700mだと思い込んでた。
酸素足りなくて、計算も出来なくなってた。

112 ■無題

素敵な夏の思い出ですね。

111 ■無題

感動的な話です。
(;ω;)

110 ■こんにちは

いい思い出だね♪

そんな夏の思い出あったっけかな~?

・・・

・・・zzz

109 ■無題

泣かすな!

108 ■こんにちは(*゚ー゚)v

暑いですね~


夕べは携帯から見れなかったから帰宅してPCで見ようと思ったのですが帰宅出来ませんでした(´▽`A``




マリーちゃんの話し素敵ですね(^-^)


成る程!


その貰った貝殻で今年は水着を作って披露してくれるんですね↑


貝殻の熱い友情に僕も一部が熱くなりそうです(*´∇`*)←感動の話しを台なしに(笑)


マリーちゃんも素敵な女性に成ってるでしょうね(^-^)



僕の夏の想い出と言うか体験談ですが高校生の時に友達と寿司屋さんにバイトをした時の話しです


友達は寝坊ばかりするので僕が毎朝迎えに行き一緒にバイトに行ってたんです



ある日



いつもの時間まで朝のワイドショーを観てから友達の家に向かいました



友達の家に行くとお母さんが、もう~出かけたよ!と



え?寝坊の常習犯が?


しかも僕が来るのに何故だと思いながらバイト先に行くと…



昼の2時を過ぎてました…


え?


確かにワイドショーを観て出掛けたので、いつもの時間と同じはず…


僕は原付きで行っていましたがバイト先までは15分で着く距離…


テレビの時刻は9時半でした…


僕が無意識に何処かを走ってたとしたらガソリンは減るはず…

しかし4時間以上も走ったとは思えない減り具合…


思い返してみると不思議な事が一つ


交差点を曲がる前に前方を走ってた車は白でしたが曲がった先に走ってたのは赤い車でした…


今だに謎ですが僕はタイムスリップをしたのでしょうか?



夏の暑さでボケたのでしょうか?


ピグミャンさん一緒にお茶しながら考えて下さい\(^o^)/

107 ■無題

えぇ話や(T^T)

106 ■=☆ PIGMYAN こんちは!!!☆=


今回も 素敵なお話 ありがとう!!!

105 ■無題

素敵な思い出ですね☆マリーちゃんは今もタオル大事にしているよ。 今日も暑いけど頑張ってください。

104 ■無題

いつもペタありがとう。
素敵な思い出だね。

103 ■ひと夏の思い出。

いつまでも、後々まで残る良い出来事ですネ('-^*)/。

今日も、お疲れ様です(^-^)/。

102 ■無題

こんにちは暑いですね

今でもマリーさんは覚えていると思います。

感動的な話しです。

101 ■こんにちは

夏の思いでは、部活かな。
全国に出れた時は燃えました。
結果はいまいちだったけど…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース