2013-05-16 00:00:00

「ピカソ」に会う・・・!の巻♪

テーマ:ピグミャンの時間旅行

やぁピグミャンだよニコハート



昨日はみんなの・・・スマイル



コレとコレを混ぜたら○○○の味を教えてくれて・・・クローバー



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



勇気がいるけど挑戦してみたい組み合わせがい~っぱいキャッ☆!!



特に気になったのは「プリン+醤油=ウニ」キラキラ



ピグミャン、ウニくん大好きだからやってみようかなぁウニ



味の世界は奥が深いねはあと



組み合わせが877通りくらいありそうだなぁキャッ☆キラキラ






さぁて・・・クローバー



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシン



※タイムほっぺとは・・・
 好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。
 これまでピグミャンはいろんな時代に行っては

 とんでもない偉人達と出会って、

 少しずつ歴史を変えてしまっています。

 過去にピグミャンが出会った偉人達を知りたい方はコチラ

 →『タイムホッペで偉人に会おう編 』(ブログテーマ)



よ~し今日は芸術の街パリに行ってみようキラキラ



西暦1907年くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1




aya1907年 フランス パリaya



この時代のパリは美しいなぁフランスキラキラ



どの建物も芸術作品みたい家



「あんたって最っっっ低!!」



パシッ!!



誰かが誰かのほっぺをひっぱたく音が・・・TEほっぺ



あっ・・・女の人が泣きながら走って行ったぞ・・・女の人



あの男かぁ・・・女泣かせの悪い男は・・・ヤンキー



ピグミャン『☆ちょっとキミ・・・女の子を泣かせちゃダメだよ!!』☆



「うわぁはははおんぷあの表情を引き出したかったのさてへ☆


  天才ピカソ様の作品の材料になるんだから光栄に思って欲しいぜキラキラ」



ピグミャン『☆うわぁぁひどいぃぃ~あっっ汗


  ・・・って・・・ピカソって画家のピカソ?blue』☆



ピカソ「そうだ、お前も俺様の女になりたいのか?pink


  ん・・・でも女の匂いが全くしない・・・


  お前いったい・・・何者だ?pink」



ピグミャン『☆女の匂いがしないってひどいなぁ・・・ぶーshokopon


  まあいいや・・・やぁピグミャンだよニコハート


  2013年から歴史の勉強をしにやってきたんだ社会』☆



ピカソ「ピグミャン・・・未来から来たってのか?pink」



ピグミャン『☆そうそう・・・ピカソって言えば


  絵が下手なのに有名な画家だよねチェック』☆



ピカソ「俺様が・・・絵が下手・・・?pink」



ピグミャン『☆うんおんぷ誰にでも描けそうだよね♪絵筆』☆



ピカソ「てめぇ~怒天才画家ピカソ様に喧嘩売ってんのか~?pink


  俺様の作品をちゃんと見てから言いやがれぇい怒」




そしてピグミャンは・・・クローバー



ピカソのアトリエ(絵を描く部屋)について行くことにしました絵筆



ピカソのアトリエに入ると・・・ぴかっ!



そこには素晴らしい絵画の数々が・・・!!




ピカソ「さぁこれを見てもさっきの台詞を俺様に言えるか?pink」



ピグミャン『☆こ・・・これは・・・!!


 すごい・・・ピカソくんすご過ぎるよアップ


 ピグミャン絵のことは分からないけどクローバー


 こんなに絵が上手い人は見たことがないよお~


 さっきの台詞は撤回するよ・・・ごめん!!』☆



ピカソ「お前なかなか素直な奴だな、気に入ったよキラキラ


  お前には特別に今描いてる途中の新作見せてやるよおんぷ


  コレだ!!」



ピグミャン『☆うわぁぁぁ~!!


  女の人がみんな裸だぁ~おっぱい


  しかもピカソくんの絵は写真のようにリアルだから・・・YAHOO!JAPANニュース


  コレはまともに正面から見れないよ~あっっ汗』☆



ピカソ「写真のように・・・か・・・がっかり


  俺様のような天才画家がいくらリアルに描いたとしても絵筆


  絵が写真を超えることはな・・・


  ・・・って・・・ピグミャン・・・何で作品の横に立ってるんだ?pink」



ピグミャン『☆だって・・・正面からだと裸が丸見えだから・・・ぴかっ!


  横からだったら見えないかと思って・・・』☆



ピカソ「ただの絵なんだから絵筆


  横から見たらただの紙切れに決まってるだろぉ!!


  んっ・・・横から・・・」



ピグミャン『☆どうしたのピカソくん?blue』☆



ピカソ「ピグミャン・・・コレは描き直しだ!!」



ピグミャン『☆え~っ!!こんなに上手いのに~焦』☆






そして待つこと数時間aya



ピカソ「ピグミャン・・・完成だ!!」



そこにはさっきまで見ていた絵とは全く違うぴかっ!



前衛的な絵が描かれていました絵筆



目、鼻、口が全部違う方向を向いていて・・・キョロ鼻くちびる



そう・・・まるで立方体を継ぎ合わせたような正方形(立体)



ピグミャン『☆コレだ・・・コレだよ!!


  コレこそピカソだよキャッ☆キラキラ


  なんていうか・・・3Dみたい3Dメガネ』☆



ピカソ「ピグミャン・・・俺は今まで絵は二次元(平面)だという概念に


  とらわれ過ぎていたのかも知れんチェック


  だからいっそ全てのパーツを三次元(立体)に分解してから


  もう1度全部を二次元(平面)にしてみたんだチェック


  俺様は今、写真を超えたYAHOO!JAPANニュースアップ


  俺様の芸術は時代の最先端おNEW!


  うわぁはははおんぷ


  そのうち飛び出す映像なんかも生まれてくるんだろうな!!」



ピグミャン『☆よく分からないけど・・・すごいね!!


  今までピカソくんって適当に描いてるだけだと思ってたけどぴかっ!


  そうじゃないって今初めて分かったよべぇ~』☆




ドンドン・・・ドンドン!!




「中にいるんでしょ、出て来なさいよ!!」



ピグミャン『☆ねぇ、誰かドアをたたいてるよどこでもドア』☆



ピカソ「どこかで知り合った女だな・・・でも中にはピグミャン・・・


  コレは修羅場に・・・!!」



ピグミャン『☆大丈夫だよおんぷ


  ピカソくんが扉の向こうで女の人をなだめてる間に女の人


  ピグミャン未来に帰るから心配しないで未来』☆



ピカソ「そうか・・・すまねぇな・・・汗


  ピグミャン・・・短い間だけどマジで楽しかったぜおんぷ


  ・・・ありがとうにっこり」



ピグミャン『☆こちらこそ最高の芸術に触れることが出来て幸せだったよおんぷ


  ・・・それより早くドアの所に行った方がいいよチェック』☆



ピカソ「分かった!!


  お~い女~ちょっと待ってろ~っ!!」



ピカソくんはドアをたたいている女の人の所に行きました女の人



「何で開けないのよ!!」



ピカソ「まぁすぐに開けたら楽しみが早く終わっちまうだろぉ~おんぷ」



・・・!!



・・・!!



大変そうだなぁ・・・あっっ汗



そうだ・・・ピカソくんの絵を沢山見せてもらったからぴかっ!



お礼にピグミャンの絵も置いてってあげようっとべぇ~絵筆



でも・・・紙がないなぁ・・・紙



あっ・・・代わりにあそこにあるお皿に・・・ソーサー



ほっぺマンの絵を描いて・・・とおんぷ






そしてピグミャンは2013年に戻ってきましたクローバー



あぁ~楽しかったキャッ☆おんぷ



それにしてもピカソくんって本当は絵が上手かったんだね絵筆アップ



美術の教科書もう1度読んでみよう~っと社会




ピカソは20世紀を代表する画家。
代表作には「ゲルニカ」「泣く女」などがあり、
稀代のプレイボーイとしても知られている。

転機となったのは1907年『アヴィニョンの娘たち』。
この作品以降、ピカソは対象を様々な方向から描いて、
平面に並べる「キュビスム」と言う手法を確立していった。
当時の人々に理解は得られなかったが、
後の近代芸術に大きな影響を与えている。

また生涯を通して最も多作な画家として
ギネス認定されており、7500億円の資産を残した。




ピカソくんってすご~いお~アップ



でもあの絵を見たら納得!!



あぁ・・・あんなすごい画家の所に絵筆



ほっぺマンの絵なんて置いてくるんじゃなかったなぁ・・・えー汗



ほっぺが真っ赤になるくらい恥ずかしいよ・・・あっっほっぺ



ん・・・まだ続きがある・・・ぴかっ!




またピカソは絵画や版画だけではなく
陶芸作品も多数作っており、
皿に顔を描いただけの斬新かつシンプルな作品も多い。

近年、サーモンピンクの顔を描いた作品が見つかったが、

ピカソの作品としてはかなり異質なことから

美術収集家達の間で大論争になっている。




お皿に絵・・・サーモンピンク・・・?blue



そんなバナナ~っ!!!!!!



星チャンチャン星


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2


いいね!した人  |  コメント(125)  |  リブログ(0)

PIGMYAN(ピグミャン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

125 ■ピカソ

ありがとうございます。


ピカソって、生涯で2万点から絵を書いているんだよね。

うまい、下手は別として、書き続けた情熱はすごいよね。
誰だったか忘れたけど、好きな女性にラブレターを書き続けたことによって、
文章力がついて、作家だか、哲学者になった人もいたな。
情熱を持ってやり続ければ、大きな力になるということだね。

ピグミャンも877万回すべり続けて、ギネスに載ろう(笑)



自分らしく 美しく

124 ■いつも、ペタ、ありがとうございます。

ピグミャンちゃん、ブログネタ、いかがでしたか?遅い情報で、ごめんなさい!

123 ■無題

ピグミャンと一緒に時間旅行をして、ピカソに会ってきた気分だよ。『アヴィニョンの娘たち』が、ピカソにとって転機の作品であることがよく分かりました。

122 ■無題

 
またまたまたまたまた…
タイムほっぺで歴史の勉強?o(><)oあちゃ~;;

芸術の街パリ?
西暦1907年くらい?
くらいって^^;
ピ,,ピグミャン
また適当な時間旅行を


てゆーか
ピカソじゃんか≧。≦;
凄い大物の所に来ちゃったよー(((;゚Д゚)))WW

絵が下手なのに有名な画家だよねとか
ピグミャン怖いもの無し過ぎてヒヤヒヤもん(;^^;)


今回は何事もなく無事帰って来る思ったら
お皿にほっぺマンの絵って(;>O<;)ありゃりゃ
やっちゃったー(T◇T)ゝ

大論争起きてんじゃん
ピグミャン!(`□´/;)/

もぅダメ!タイムほっぺ
どっかに縛り付けとかな
歴史が
どんどん変わっちゃう;;
o(>_<)o


でもさ
ギネスにも認定されて
7500億円の資産って
ピカソすごーい\(^^)/

今日も歴史にひとつ賢くなったよ^^v
ありがとうピグミャン



 

121 ■無題

こんばんは。

ピカソの絵にそんな秘密があったんだね。

ほっぺマンの存在が知れたら、収集家もビックリするだろうね。(o^∀^o)

120 ■ピグミャンさん、こんばんは(*^▽^*)=★

今日も一日お疲れ様でした(^_^ゞ

ピグミャンさんはフランスのパリに行って、ピカソに会ってきたんですね(^_-)

ピカソの絵はちょっと理解し難いですけど、女性の肖像画も描いていたんですね(*^.^*)

ピカソの資産が7500億円あるというのに驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

今夜もゆっくり休んでくださいね(^_^)/~

ピグミャンさんからのペタをありがとう(*^_^*)♪

119 ■ピグミャンこんにちは!(b^ー°)

携帯の容量オーバーで最後まで読めなかったけど歴史上にピグミャンが行った所の創造力に感心しましたよ!(*^o^*)

118 ■いつも、ペタ、ありがとうございます。

ブログネタ、いかがでしたか?ガンダムマニアックな、ネタ、でしたが、いががでしたか?

117 ■無題

ピグミャンさんこんにちはっ☆更新他いつもお疲れ様っ☆彼の天才画家と仲良しんなっちゃうんだから凄いやっ♪いつもいっぱいありがとう無理し過ぎずにガンバっ☆

116 ■お疲れ様でした

ネット番組、お疲れ様でした。これからも体調に気をつけて頑張ってください。

115 ■無題

ピグミャン最高~♪
こんなストーリー書けるなんて
凄いッス(>_<)

114 ■あらあら(*′艸')♪

女の子の匂いがしないって・・・(*'ω'*)




ピカソ☆
ピグミャン☆がピン芸人だってことを
見抜いてて凄いです☆(∩'∀^∩)☆

113 ■ピグみゃんへ

おっす、こんちわ。
ワンサーです。

おじさんもピカソ大好き。
あの絵は、爆発的でしゅね。

ピグみゃん大好きだ、ワンワン。(U´Д`)ワンワン

112 ■無題

ピカソの絵のよさって、分からないんだよなぁ・・・俺。
レンブラントが好き!
ピカソの遺産が気になる!

111 ■無題

パリは150年くらい前のマンション普通に使っているそうですから、1907年築なら現役かも。

私の従姉妹が「私の住むアパートは築60年なのでパリでは新しい方です」ってメールしてきたくらいです。

110 ■♪

ピカソの
面白い絵は
ピグミャンのせいだったのか~
\(^o^)/

109 ■無題

こんばんは\(^o^)/


生放送 お疲れ様でした


ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

108 ■こぉん こぉん こぉん こん~

ピカソかあ~ 確かやたら名前長いんだよね
あっ 今度絵でも観ながら食事でも・・
                ウヒッヒッヒヒヒ^^

107 ■ペタ有り難うございます。

美術館でピカソ展を見た事が有るから、有る程度は知って居るよ!タイムマシンで過去に行って見たいです。僕なら謎の真相を見たいです。

106 ■無題

ピグミャン、お皿の絵のかわりになにかもらっちゃうば今頃は!(^_^)

105 ■お疲れ様です(´ω`)

タイムほっぺシリーズ大好きですo(^▽^)o

ピカソの絵少ししか知らないからたくさん見てみたくなりました(^O^)

104 ■こんばんわ(⌒∇⌒)ノ"

ピカソって私の記憶が正しければめちゃめちゃ沢山絵を描いてるので財産飛ばす気なら帰るものもあるかもしれませんよd(^-^)
それで贋作掴んだら悪夢ですが(-o-;)

103 ■お疲れミャン!

やぁ~こんばんはピグミャン!( *・ω・)ノ
今日も1日お疲れ様でした(^_^)v

102 ■こんばんはです♪

ピグミャンさんこんばんはです♪今日1日お疲れ様でした!ペタありがとうございます♪感謝してます♪魔法のじゅたんいいですね♪O(≧▽≦)O











ピグミャンさん暑くなったり、寒くなったり、してますので、お身体には十分気をつけて、お仕事頑張って下さいね!それでは失礼します。

101 ■無題

こんばんは ピグミャンさん

今回はピカソに会ってきたんだヘ(゚∀゚*)ノ
おもしろかったよ(≧▽≦)
自分も行ってみたいなぁ(´∀`)

100 ■無題

ピグミャンと過去に戻りたーい(笑)
ピグミャン絵も上手だね!

99 ■無題

ピグミャンさん、こんばんは。

ペタありがとう、がんばってください。

98 ■元気そうですね♪

元気そうで良かったです。これからも元気で、良いライブを見せてあげて下さいね♪お疲れ様でした。暑い日が続きますけど、身体に気をつけて、無理しないで、下さいね♪

97 ■=☆ PIGMYAN こんばんは!!!☆=


もし タイムマシーンが あったら ピグミャンの

小学生時代を 見てみたいなぁ~。

96 ■無題

いいですね。

95 ■時の彼方

折角だから4次元も加えちゃいましょう(^O^)/

94 ■無題

見られるようになっていたので、改めてコメントしよう。
ピカソのことはあまりよく知らなかったが、革新的な作風の持ち主であったことが記事から伺えた。
ちなみに俺の好きな画家は、シム・シメールという動物画を得意とする人物だ。しかも、彼はWWF(世界自然保護基金)にも所属してるので、その辺でも好感を抱いてる。

93 ■ピグミャンさん、こんばんは。

ピカソのすごいところは
有名な人の絵を買うより、無名で、評論家たちが酷評していても
俺の眼が正しいと思えば、その画家の絵を集めたという事です。

たしかに、ピカソの眼力は正しいです。
自分が生涯、死ぬまで手放さなかった絵は
一生売れない画家で終った大天才のアンリ・ルソーの絵です。

ピカソの目的は、上手く描くことではありません。
そんなものに興味はありません。
彼はB型でしょう。

ピカソは子供のように書きたかっただけです。

それと、フランソワーズ・ジローは
まだニューヨークで画家として活動してますよ。
娘はティファニーのデザイナーのパロマ・ピカソです。

92 ■無題

先生(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

可愛いね~
お疲れ様。

91 ■ボンジュ~ル♪

ピグミャンのぉトリコ☆ロール(^^)

90 ■こんばんは

最後のピグミャンさんの絵良いですね♪

ピカソな感じでとっても良い感じですo(^▽^)o

89 ■こんばんは~♪

ピグミャン さん
色々と幅が広いねぇ~‘ピグミャン さん’の話は~!(^O^)

今夜の‘生放送’楽しんでネ!(^_^)v

88 ■質問です

ピグミャンさんは、タイムほっぺに乗って、色々な歴史上の人物と会っていますね。次は誰に会ってみたいですか?

87 ■無題

ピグミャンのブログはまるでピカソのよう(笑)

絵も描いてみたらd(^_^o)

86 ■\(^▽^)/今晩は・・・!

ビグミャン・・タイムマシン・・ピカソに逢われたのかなぁァァァ・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなぁァァァ・・フランスまで
行ったのですねぇぇ・・ビグミャン・・ピカソになる・・
画伯(_´Д`)ノ~~オツカレー様でした・・さらばじぁぁぁ
(^-^)ノ~~

85 ■無題

こんばんは!!
只今仕事中で、今夜のアメスタ参加出来ません。退学にしないで下さい。(>_<)

84 ■無題

なるほどー( ・∇・)ピカソの絵にはそんな秘密があったのだね!そうなると凄く自然な作風にも思えるよね!ピグミャン教えてくれてありがとう
m(__)m

83 ■無題

気温差に気をつけて下さいっポイ♪風邪引かないようにして下さいっポイ♪

82 ■無題

ブログ読ませていただきました(・ω・)ゞ

81 ■ピカソは変態?

ピカソくんの意見はよくわからないな~
深いね

彫刻の森美術館に昔行ったけど 変わった彫刻だったよ。

大人になった今見たら感じ方が違うかもしれないなぁ
テーマがあって作品を作るから ただ見ただけだとわかるわけないよねー

80 ■(#^.^#)

こんにちは、ピグミャン!

月並みな言い方だけど、ピグミャン、ずいぶんと、"イイおんな" だね!

またね!

79 ■うむ(;´д`)

ピカソっていえばキュビズムとかアヴィヨンとかゲルニカとか知らなかったにゃ~(;´д`)

歴史的人物のお話ってけっこう面白いですね(´Д`)っ☆彡

また次回のタイムトラベル期待してますん(´Д`)

ピグミャンの作品はツールレアリズム!?なんちって♪

78 ■おはろー☆

ピグ衛門です♪

ピカソとわぁ...
凄いなぁ♪

77 ■無題

ピカソ?ふっ( ̄▽ ̄;)これからは、私、モネの時代なのだよ!映画にもなったしね♪

76 ■無題

ピグミァン、こんにちは。



プレイボーイだったなんて、知らなかった…(^_^;)



またまた、ちょっと…歴史を変えてしまいましたね(ρ°∩°)



ペタありがとうございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み