夏Paris読書会、一番最後のイベントは

みんなでヴァンクリーフ&アーペルの本店でショッピングでした♡

 

 

image

 

 

リッツ・パリの向かいにあるので徒歩1分!

ヴァンドーム広場を歩くとすぐ到着♡

 
 
真ん中の黒いワンピースの方が、担当のJUNさんです♡
CHANELジュエリー本店にいらした時からずーっとお世話になっていて、
JUNさんがヴァンクリに引き抜かれた時も、一緒にそのままついていきました😆
 
JUNさんが移動するまで、私は一つもヴァンクリのジュエリーを持っていなかったし魅力を知らなかった。
 
でも、JUNさんが移動したので、買ってみた。
 
 

私のファーストヴァンクリーフは、2018年の12月。

オニキスの時計とロングネックレスと。、ペルレリングだった。

 

 

 

これをつけてみたおかげで、ヴァンクリーフ&アーペルの魅力をこんなに知った♡

 

買う前に「絶対買って間違いない?」と分かってから買うことなんてありえないよ。

 

「正解か不正解か?」で買い物すること自体が変。

 

「絶対に似合う自信」がなくても

 

可愛い、素敵、と思ったら買い物したっていい。

 

 

 

最初に買ったアルハンブラに合わせて

翌2019年、マジックアルハンブラとピアスをその後購入♡

 

 

image

 

 

その後フリヴォルの可愛さにもやられていく。笑

image

 

 

 

 

ちなみに、ヴァンクリの前、Paris読書会1回目の時。

ファーストCHANELジュエリーは時計を買いました。

 

image

 

ボーイフレンドのピンクゴールド♡

 

今回、CHANELカンボン本店で購入したピンクゴールドのココクラッシュは、この時計にようやくコーディネートするために購入しました。

▶︎CHANELの魂で開花する♡カンボン本店でショッピング!

 

まだまだストーリーが繋がっています♡

 

image

 

私、同じブランドのシリーズや色でコーディネートするのがとっても好き!

 

 

買ってみて、使ってみたから、わかることがいっぱいあった!

 

 

それが本当の順番だと思う。

 
買ってみて、つけてみて、一緒に過ごしてみるから、
良さがわかっていく。合わせるものもわかっていく♡

 

 

今、全部分からなくったっていいのよ。

 

今、似合わなくたっていいのよ。

 

今、不釣り合いに感じてもいいのよ。

 

 

違和感を存分に感じればいい。

 

 

感じた分、「知った」ということなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

で、そういう順番でやってる人は人にも寛容♡

 

「似合わないくせに!」みたいなことは絶対言わないから😆

 

寛容っていうか、次元が違うから全く意識がそこにない。

 

 

 

「本当に似合うから買っていい」

「本当に好きだから買っていい」みたいにしてると、

 

見映えは整ってるように思っても、内側では人に許せないことは自分にも許せなくて、いつまでも二極で苦しい。

順番が逆なんだよね😆

 

お買い物は、ゴールじゃなくスタートでしょう?

ここから一緒に人生を過ごしていくんだもん。

 

 

ヴァンドームの本店、VIPルーム、ここの空間がそういう硬い勝ち負けと一切関係なくリラックスしてるのは

「フェリスタシオン♡」「おめでとう♡」っていうスタートの祝福だと思う♡♡

 

 

image

たまたま誕生日だったのでお祝いしてくれた♡後で書く!

 

 

 

参加者の皆さんと一緒に、ウキウキ試着♡

 

私、ジュエリーは本当にみんなに似合うと思うの!

 

みんなに似合うのが本物の「ジュエリー」だと思うほど!

 

 

みんなキラキラしている♡

 

image

 

image

紗織さん♡

 

 

image

Geminiさん♡  やみーたま♡

 

image

有美ちゃん♡  みほこさん♡

 

image

まつりさちゃん♡ 

 

image

和恵ママ♡  かなこさん♡

 

 

 

リラックスしてサクサクお買い物している「ホーム」チーム😆

パピヨンのピアスを試着中かな?誰がつけてもみんな似合うのに、ちゃんとその人の「パピヨン」になるね!!

 

 
image
じゅんこさん♡

 

image

きえちゃん♡

 

image

瑶子ちゃん♡

 

image

ゆうみさん♡

 

 

image

ゆみさん♡

 

image

麻美さん♡

 

image

誠子さん♡

 

 

 

 

今回、唯一リクエストをくれたみこさん♡

 

日本でも本当に品薄ですが、Paris本店でも、かなり品薄なんです💦

 

が!!このツアーならではのルートで♡♡

リクエストくだされば用意してもらえます!!

 

日本で3年待ちとか言われちゃうのも用意してもらえます♡

 

image

念願のアルハンブラのオニキスロングネックレス、フェリスタシオン♡

 

 

ブログにも書いてくれてますよ〜!!

リクエストくれてありがとう♡

 

 

 

ちなみに「日本より100万円高かった」というのは、今年6月にまた値上げされたからだと思います😆

各メゾン、本当に値上げに次ぐ値上げですよね…!

 

 

私も2018年に購入したときは確か180万円でしたが、今は242万円!

現在ユーロ高もあり、現地での支払いは日本円で300万円くらいになったのかも。

 

でもここから12%が免税で戻ってくるので、(300万円だと36万円も♡)

なので、ユーロ高での日本円との差額は実質20万円そこそこだと思います。

 

なので特別、Parisのお店がバカ高いというわけじゃないので、安心してくださいね😆

 

 

image

私も購入♡別記事にします♡

 

 

確かに数年前は免税を考えると現地で買った方がずっとお得ではあったんですが

ユーロ高でも、現地で買う方が少しお高くても、やっぱりあまり関係ない😆

 

「物だけ」欲しくてお買い物しているわけじゃないんですよね。

 

やっぱり本店ヴァンドームのVIPルームでお買い物するという体験は、同じ「物」でも意味が違ってくる。

 

 

世界中の富が集まる場所、ヴァンドーム広場のリッツ・パリに泊まって、向かいのヴァンクリーフ&アーペル本店でお買い物をする。

リッツ・パリから毎日CHANELが通った道を通り、カンボン本店に行く。
⠀ ⠀
リッツ・パリに泊まる。
シャネルを買う。
ヴァンクリを買う。

というただの「物」の話ではなく、その奥に流れるエスプリ、ストーリーのようなものを感じられるのがこの読書会ならでは、出版社企画ならではの体験じゃないかなと思います♡

 

「体験」は、今度はその人の人生のストーリーになっていくからね😊

 

例え100万円の差があったとしても、それだけ価値がある体験って思ってくれたこと、嬉しいです♡

(実際、その体験から繁栄するものはお釣りが来るほどだと思う!!)
⠀ ⠀

 

 

それに、ヴァンドーム本店のお客様であれる、という事は

 

「円安?ユーロ高?免税でいくら?」

そんなどうでもいいことはぶっちぎるくらいの、幸せな経験だと思っています😆
 

 

 

この時も書いたけど

▶︎京都のDIORイベントに行ってきた♡「お客様になる」って素敵なこと!

 

お客様になるって、本当に、とっても素敵な体験だと思うんだ♡

 

 

image

ずっと素敵と言っている宇宙時計は、欲しいと言ってる時から1千万値上がりしてました😆

しかし、しかし、まじで、手が出ません!!笑 

 

 

 

 

 

 

手帳セミナー、たくさんのお申し込みありがとうございます!

 

 

image

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

本夏Paris読書会2023の記事はこちら

 

夏Paris♡5年ぶりのジヴェルニーへ!!ラグジュアリー読書会

Paris読書会に向けて出発❣️

一見トラブルに思える事件は繁栄の通過点♡

引きからの視点♡全体はいつも美しい♡【Paris読書会のこと③】

ラグジュアリーとは、自分を大切にしている人たちが集まる心地よい場所のこと。

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

願いは本質を辿る。一泊600万円のココ・シャネル・スイートを見学♡

ビギナーズから移行せよ!そこをホームにしたいんだ♡

夏の夜のガーデンソワレ♡リッツ・パリの中庭で♡

リッツ・パリで朝ご飯♡味わうなら「今ここ」で!

CHANELの魂で開花する♡カンボン本店でショッピング!

とりあえず一回そのままでいい♡今回の読書会は新刊の手帳ゲラでした!

ジヴェルニーは秋の空♡創作の喜びとは♡

自分が精通しなくても♡ジヴェルニーの後はロルボワーズのレストランでピクニックランチ!

ヴァンクリーフ&アーペル本店でお買い物♡お釣りが来るほどの体験♡

お誕生日に買ったヴァンクリーフのジュエリー♡幸運のラッキーモチーフ!