国内線の遅延で焦ったものの無事羽田につき、

推奨便に乗る参加者さんにも続々と搭乗口で出会えました♡

 

 

 

 

今回のフライトも、視察のイタリア含めた往復、エールフランスのビジネスクラスを用意して頂きました。

ゆったりと快適に仕事できる環境をいつも整えてくれる出版社に、本当に感謝しています!

 

ありがとうございます。

 

 

早速、楽しみにしていた夕食から♡

 

深夜便に乗ると、(今回は0:05発)食事が出てくるのは日本時間で深夜2時〜3時になってしまうので、ちょっと眠くて食事するには辛い部分でもあるのですが、時差ぼけ対策としても、出てくる時間まで起きてしっかり食べて、日本時間で朝になってから寝る。を行きは徹底しています😆(帰りはいつも疲れすぎていて何も考えられない😆)

 

 

私の場合、食事後8〜10時間、次の食事が出てくるまでひたすら寝ます♡

 

 

お酒はいつも大体シャンパンと赤ワイン、を1杯づつ。

チーズが本当に美味しい🥹

 

ブリーチーズとコンテチーズが好き!

フランスに来た♡って感じがする。

 

塩漬けハムとピクルスと白玉ねぎ、サーモンと柑橘類のマリネ!
フェンネルがとても爽やかに効いていました🤤香草大好き

 

 

メインはお魚にしました。
エビとメカジキの蒸し煮、オレンジソースがけ
サフラン味のじゃがいも、グリーンアスパラガス、セロリアックの煮物

 

 

 

そしてひたすら寝て…朝食で起きる。笑

 

寝ている間に操縦してくれるパイロット、働いてくれるスタッフ、ありがとう。

全て私は、おかげで出来ています…!!

 

 

マッシュルームオムレツ♡焼きトマト

 

 

今回フランス〜イタリアで思ったのですが、夏はトマトが劇的に美味しい!!

至る所で焼きトマトや生トマトを食べたけれど、もうお日様がじゅくじゅく詰まっている豊満な味♡

 

この朝食も、たった一粒のミニトマトに夏が凝縮されていた。

 

 

そして着陸♡

ロシアーウクライナの影響で数時間長いフライトになっています。

 

image

 

image

フランスの街並み見えてきた。

 

 

 

「お疲れさま〜♡寝れました?」とみんなと再会。

 

みんなフライト後も綺麗だなぁ!

これからリッツ・パリにチェックイン、ですものね🥰

 

image

 

image

私の寝起き感…

 

image

 

 

 

飛行機を降りてすぐ、合流できるようにリッツ・パリのスタッフが待ってくれていました♡

荷物も運んでくれるし長蛇の列のイミグレも、特別レーンでスイスイ通してもらえて、本当に助かります。

 

image

 

image

 

 

リッツ・パリの送迎車もお願いしているので、バゲージクレームで荷物を受け取ったら、すぐにホテルまで移動出来ます。

もちろん荷物はまたスタッフがこのままお部屋まで運んでくれます。

 

タクシーや地下鉄に乗って移動しなくても良いので、とっても楽チンです♡

到着時の快適さ、最高だと思う。

 

 

image

 

image

 

 

「旅とは → 疲れるもの」という設定の人も多いけど、疑おう!笑

 

それって「できるだけお金かけない、安旅設定」のままじゃない?

 

 

 

心地よい疲労は大歓迎だけど、無駄な疲労は排除していきたい。

疲れるなら好みの場所でエネルギー使って、いい疲れ方をしたいよね♡

 

 

何にでも言えるけど、できるだけお金かけないで、体を張って、外側だけ取りに行っても

肝心の「感じる体」が損傷していては何にも受け取れない。

 

ラグジュアリーっていうのは頭での煌びやかさではなく、

自分の体が先に感じる心地よさ、快適さ

 

 

それを大事にしている人たちが集まる場所が

結果「ラグジュアリーな場所」になっていくんだと思う。

 

 

 

私にとってラグジュアリーとは「映えの世界」ではない。

カッコつける場所ではない。

 

一緒に行ってみればわかると思うけれど、

 

リッツ・パリも、ヴァンドームのジュエリーも、シャネルも、「バリバリの世界」ではなくゆるっと気持ちいい。

 

もちろんそれは我々が「リッツのお客様」という立場で行っているからでもある。

 

それを体験できるのが、このツアーの醍醐味でもあるの!

 

 

 

緩さといっても、自分を放置した怠慢からくる「伸び切った緩さ」ではなく

自分をストイックに大切にしている人たちが求める「心地よさとしての緩さ」

 

そんな人たちが集まる世界は、キラキラ輝いて見える。

 

映えのためにお金をかけているわけじゃなく

自分の心地よさのためにお金をかける。

 

そういう自分に価値を認めている人が集まる場所がラグジュアリーになるんだと思う。

 

 

 

本物に身を置けば、わかる。

 

 

 

何かを得よう!と頭で取りに行こうとしなくていい。

 

行くだけ♡そこに身を置いてみるだけ♡

 

感じるだけ♡

 

 

image

 

 

空港から出たら、Parisは眩しいほどの緑!緑!緑!!!

夏のParisは5年ぶり!!

 

 

image

 

嬉しい〜〜〜♡♡

 

夏って、身も心もリラックスしてるから、余計に気持ちいい〜〜♡

(冬はピリッと気が引き締まるParis!って感じ。)

 

image

 

image

清水さんの笑顔も満開♡

 

 

ナポレオンが見えてきた。青空とナポレオン、最高😍

ただいま、ヴァンドーム!

 

 

image

 

 

世界中の富があつまる場所、ヴァンドーム広場のリッツ・パリ!

そんな場所に「ただいま」って言える人生は簡単に作っていける♡行くだけ😆

 

 

image

到着!

 

image

暑い!眩しい!

 

 

それぞれ到着して、チェックイン。

 

まだ朝早いのに、バカンスシーズンということもあり、なんと全員アーリーチェックインしてくださいました。

(通常15:00のところ、この時まだ11:00!ありがとうございます😭)

 

 

image

 

 

ウェルカムドリンクをいただきながら。

バドワ美味しい♡

 

 

image

 

image

 

image

それぞれお部屋で一息つき、この日はホテルの内覧会と、夜はソワレのイベントがあります。

 

 

 

 

 

Paris読書会に参加してくれたみなさんの記事が素敵なので、シンクロする記事があったら紹介していきたいと思います♡

こちらの、ゆうみさんの記事もぜひ読んでみてね!

 

▶︎ラグジュアリーとは?の設定変更のお話♡

 

 

▶︎次の記事に続きます

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

「超簡単!人生がワープする設定変更手帳2024」

9/27全国の書店で発売開始!現在ご予約受付中♡

 

 

▶︎どんな手帳?こちらの記事をご覧ください

image