夏のリッツ・パリは、山の高級リゾートのような雰囲気もありました。

北国のリゾートというか。

 

空気が

 

ホリデー!ではなく

バカンス!ですね、やっぱり。

 

 

image

 

いろんな窓からお花と緑が見えて、

リッツブルーがとっても爽やかで気持ちいい。

 

image

 

 

 

 

 

私が滞在するお部屋はこちら♡

 

image

 

 

今回もジュニア・スイートを用意してくださいました!

ありがとうございます。涙

 

窓から見えるお花と中庭がとーってもいい感じです♡

 

image

 

image

 

image

 

 

ベッドもゆったり。ここで3日間、体を休ませてもらいました〜♡

 

ホテルでキングサイズやクイーンサイズのベッドを一人で使う時、どこで寝ますか?真ん中?

 

私はきっちり半分しか使いません😆

 

おうちのベッドは、キングサイズを一人で真ん中で寝て使ってるんだけど😆

ホテルだとなぜか半分使いが快適。笑

 

それは出入りしやすいからだと思う。笑

(ちょこちょこ用事を思い出して起きる人笑)

 

真ん中で寝ると、遠い。笑

 

 

image

 

 

ホテルからのお手紙、

シャンパンとフルーツ、

大きな大きなマドレーヌ、が用意されていました。

 

 

image

 

image

シャンパンは、ここから2日後のお誕生日の日に、清水さんと浴びながら頂きました😆
マドレーヌは、イベントの合間の息抜きにコーヒーと共に頂きました♡
ふっかふかのマドレーヌでした♡
 
 
 
ペシェローズのバスルームも、また来れて嬉しい♡
ここの鏡は本当に顔色が良く見えます!笑
 

image

 

image

 

image

 

 
 
 
ちなみに、「憧れの場所に何度も来れる方法」を前に書いたことがあります。

 

まぁ、普通に挨拶感謝です😆

 

 

でも空間に向けてするってなかなか、しないのかもしれない。

 

 

手を合わせて「よろしくお願いします」

手を合わせて「ありがとうございました」

 

そして撫で撫でしながら、

 

また来れますように!

また来ます!

 

してみてください。

 

まるでお参りのように、

何度も来れるようになりますから♡

 

 

 

 

さて、お部屋で荷物を解いた後は、スタッフと腹ごしらえに近くのカフェへ。

 

image

 

image

 

 

 

ちょうどいい場所にあったリチャードというカフェに入り、カフェ・クレームを注文。

(清水さんはビール)

 

image
ヘミングウェイがカフェで原稿を書く時に飲んでいたコーヒーミルク♡

 

 

無事に到着して何より!

これから3日間、頑張りましょう!

よろしくお願いします!

 

と乾杯。

 

 

image

 

image

 

 

清水さんはピザ、土屋さんはピタサンド、

私は野菜が食べたかったのでポケボウルを注文。

 

それぞれ、すごい量でした。

 

なんだかParisっぽくないテーブルの上。笑

 

 

image
アボカドとフルーツ✖️ご飯、美味しかった〜!!
 
 
 
 
\ オレモ /
image
写真撮ってるとたまに勝手に入ってくる人がいる。笑
 

 

 

 

Parisは数日前まで冷え込み、コートも着ていたという話でしたが

我々が滞在した数日間は、日差しも強く、石畳の照り返しも凄かった〜!!

 

でも風はカラッと気持ちいいし、空も青く澄んで

素晴らしいParisの景色を味わうことができました。

 

どこに行くにも渋滞もなく、快適で、全てが光でキラキラしていました。

 

日本に帰ってきてから、ジヴェルニーガイドしてくれた大町さんが、

「あの後すぐにParisはまた冷え込みました、渋滞も戻ってきて忙しくなりそうです」と言っていました。

 

本当に、夏の最後にぽっかり空いたような、夢のような時間だったんだなぁ。

 

 

 

image

ナポレオンが今どれだけ熱くなっているか触りたい!

 

image

いい青空♡

 

 

 

本 今回のParis読書会の記事(まだまだ執筆中♡)

夏Paris♡5年ぶりのジヴェルニーへ!!ラグジュアリー読書会

Paris読書会に向けて出発❣️

一見トラブルに思える事件は繁栄の通過点♡

引きからの視点♡全体はいつも美しい♡【Paris読書会のこと③】

ラグジュアリーとは、自分を大切にしている人たちが集まる心地よい場所のこと。

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

「超簡単!人生がワープする設定変更手帳2024」

9/27全国の書店で発売開始!現在ご予約受付中♡

 

 

▶︎どんな手帳?こちらの記事をご覧ください

image