Paris2日目。朝の5時半。
 
時差の影響で、どうしても早朝に目が覚めてしまう。
もう少しゆっくり寝ていたいのに。
 
 
 

 

 
 
 
8時頃、朝食会場へ。早朝に起きているので、すでにお腹ぺこぺこ。笑
 
ルームサービスでも頂けますが、リッツ・パリの朝食会場はとても素敵なので、ぜひ一度はここで食べてみてほしい。
メイン会場はホワイトベージュ×ゴールドの空間でとても優雅な気持ちで朝の時間を過ごすことができます。
 
 
image
 
 
テラスはParisらしいグリーンの窓枠がおしゃれなガラス張りの空間で空が大きく見えます。
 
冬は明るくなるのが遅いので、テラスは暗くて少し寒かったけど(それもParisっぽくて好き♡)
夏はもうとっても明るくて、開けっぱなしが気持ちいい。
 
 
image
 

 

本日も快晴なり♡

 

 
 
焼きたてのパンもバスケットに盛りだくさん。
ジャムもたくさんの種類が用意されています♡
 
 
image
がぶー
 
 
 
日本でも毎朝、コーヒーかカフェラテを飲むのでParisでも同じく。
 
どうして日本で飲むのとは全然違うように感じるんだろう。
カフェラテもクロワッサンも、ちゃんとParisの味と日本の味がある。不思議。
 
Parisの食べ物も、持って帰ると味が変わる。
日本の梅干しも、Parisで食べるとなんか味が変わる。
 
 
「味わう」ってことは、「今、ここで」が一番の大正解なんだろうな。
 
「気持ち」も同じだね。後になると、どうしても味が変わるから。
 
出来立てホヤホヤ、今ここで、が一番だね!
 
 
image
 
ちなみに、次の手帳はそれが掴めるようになる手帳です!!
 
 
 
 
 
皆さんはホテルなどで卵料理を作っていただけるとき、
何をお願いしますか?
 
私はいつも大体オムレツを注文します。
 
中にチーズとマッシュルームをイン、で♡
 
なぜならこんなに丁寧なオムレツは、家では面倒で作らないから🤣
(家では目玉焼きか卵焼きのみ!笑)
 
 
image
はあ幸せ♡
 
 
そして、リッツ・パリの「フルーツサラダ」が絶品です。
 
ローズ水で和えたカットフルーツたち、爽やかだけどふんわりローズが香って、フェミニン♡
 
女性性が開花しちゃいそうなフルーツサラダです。
(作る人によって微妙に味が変わる、とサトーさんが言っていました。)
 
 
image
夏の写真を撮り忘れたので冬のフルーツサラダ

 

 

 

 

ちなみに3日目の朝は、ルームサービスで和朝食を頂きました!

ジヴェルニーへショートトリップの日だったので、できるだけお部屋で準備できたらと思って。

 

和朝食にもパンのバスケット付き♡笑

 

ちゃんと和朝食。すごい!

 

 

 

image

 

 

運んできてくれた方に思わず

 

「わぁ〜〜海苔!!!」「ノリ👉」

 

と指差して言ったら「ごめん日本語わからない」と言われました😆

 

それくらい、海外で食べる海苔は嬉しい。笑

 

 

ヨーロッパでお米は「野菜」のカテゴリだそうですが😆

確かにビーンズぽい感じで水分少なめのご飯にふりかけ♡

 

切り干し大根、お漬物、嬉しかった!笑

 

お味噌汁がコーンスープのように感じた。(ちゃんと味噌なのに不思議🤣Paris味)

東北人にとっては全体的に甘めの味付けで、「お上品」でした〜😍

 

 

 

以前はよく、海外行く時には日本食を持参していたのですが、最近Parisには全く持ってこなくなりました。

結局食べないし。

 

Parisが、本当に美味しいものばかりだからだと思う。

日本食レストランも十分美味しいし、変すぎるものがないですもんね!

 

リッツ・パリは特に!

 

 

 

 

参加してくれてる皆さんも続々と降りてきたので、テーブルを回って「おはよう♡」のご挨拶😆

 

みんな朝からニコニコで、こちらも嬉しい。

朝ご飯しっかり食べて、今日も一日楽しもう!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 
 

この日はこの後、CHANELカンボン本店でショッピング!です。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

本夏Paris読書会2023の記事はこちら

 

夏Paris♡5年ぶりのジヴェルニーへ!!ラグジュアリー読書会

Paris読書会に向けて出発❣️

一見トラブルに思える事件は繁栄の通過点♡

引きからの視点♡全体はいつも美しい♡【Paris読書会のこと③】

ラグジュアリーとは、自分を大切にしている人たちが集まる心地よい場所のこと。

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

願いは本質を辿る。一泊600万円のココ・シャネル・スイートを見学♡

ビギナーズから移行せよ!そこをホームにしたいんだ♡

夏の夜のガーデンソワレ♡リッツ・パリの中庭で♡

リッツ・パリで朝ご飯♡味わうなら「今ここ」で!

CHANELの魂で開花する♡カンボン本店でショッピング!

とりあえず一回そのままでいい♡今回の読書会は新刊の手帳ゲラでした!

ジヴェルニーは秋の空♡創作の喜びとは♡

自分が精通しなくても♡ジヴェルニーの後はロルボワーズのレストランでピクニックランチ!

ヴァンクリーフ&アーペル本店でお買い物♡お釣りが来るほどの体験♡

お誕生日に買ったヴァンクリーフのジュエリー♡幸運のラッキーモチーフ!

 

 

 

「超簡単!人生がワープする設定変更手帳2024」

9/27全国の書店で発売開始!現在ご予約受付中♡

 

 

▶︎どんな手帳?こちらの記事をご覧ください

image