ジヴェルニーでモネの家を散策した後は、またバスに乗ってセーヌ川を上り、山の上方へ!

夏Paris、こちらの記事の続きです♡

 

 

 

 

ジヴェルニーからバスで15分〜20分ほど走り、ロルボワーズという街へ。

 

▶︎LE 20 DU DOMAINE

 

というホテルの敷地にあるレストランでランチです。

 

フランスに数十年住んでいるガイドさんも知らなかったという、超隠れ家的レストラン。

 

 

image

 

 

セーヌ川が下に見える丘の上にあり、とっても眺めがよく、素敵なお屋敷でした。

 

 

ここはその昔、貴族の男性が48歳年下の愛人を囲うために与えたお屋敷だそうです。

 

うーん。そんな人生も良いなぁ。と思ってしまった。

 

こんな素敵な場所で囲われて暮らすのも素敵。

 

その男性はこんなところまで通ったんですねぇ。

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、ピクニックランチが叶いました〜♡

 

5年前にジヴェルニーに来た時も、外でランチがとっても気持ちよかったから、またみんなと外で食べたかったんだ。

 

 

image

白ワインが美味しい♡たっぷり♡幸せ♡

 

image

 

image

 

 

 

ワインも赤白、ボトルでふんだんに出してくれて

飲兵衛組は昼から飲む♡飲む♡笑

 

空っぽに!

 

旅先で出会ったワインを追って

 

また探して買って飲んでみるの好き♡

 

 

 

image

このカエルの白ワイン美味しかった〜♡「アロガント・フロッグ」

ここで飲むからこんなに美味しいのかな!

 

 

↓ 同じものを探せなかったから、これを買ってみた♡

 

 

 

フランスで食べるフォアグラは本当に美味しい🤤

 

image

プラムとフォアグラ♡

 

image

肉肉♡

 

image

軽く飲めてランチにぴったりなんだけどしっかりした赤!

こちらはネットだと日本で見つけられなかった。

 

 

 

 

 

パリの郊外の、山の上でこんな風にワイン飲んでワイワイ過ごす。

 

一人じゃ味わえない時間。

 

 

image

有美ちゃん♡  ゆうみさん♡

 

image

みこさん♡  きえちゃん♡ 和恵ママ♡

 

image

まつりさちゃん♡  みほこさん♡

 

image

やみーたま♡ じゅんこさん♡ 誠子さん♡

 

image

かなこさん♡  紗織さん♡

 

image

Geminiさん♡ ガイドの大町さん♡

 

image

ゆみさん♡  瑶子ちゃん♡  麻美さん♡

 

 

 

みんなと本当にいろんな話をしながら…

 

ジュエリーの話や、

 

自分のビジネスのこと、

 

内側にある葛藤や、

 

モチベーションのこと、

 

本当にジャンル問わず😂ワイワイ♡

 

ピリッとした学びの時間もいいけど

 

こういう、なんでもない緩んだ時間で、気づきが生まれたりしますよね!

 

 

 

image

 

image

本当にいいお天気だった〜♡みなさんご一緒してくれてありがとう。

 

image

 

 

 

そうそう、私、KADOKAWAの企画で、

 

「食」に本当に恵まれております🥹‼️

 

 

 

出版社の嗅覚、さすがだな…と脱帽!

 

これまでの読書会や企画で、美味しいものをこれまでどれほど食べさせてもらったことか。

 

 

 

私が何にも知らなくても、食に対して無知でも、

 

いつも雑誌に載るレベルの素敵なお店や、

 

一流シェフの美味しいものにありつけている…

 

だってプロのエリートたちが周りについているんだもの!!

 

 

 

夏Paris読書会の後の視察のイタリアでも、心底思った。

 

自分が食に精通していなくても、

 

食のエリートたちが旅を共にしていることのありがたさ。

 

 

 

 

それぞれの「担当」って、素晴らしいなぁと心から。

 

私も自分の担当を、ちゃんと頑張る!!やるべきことはそれだけ!!と思う。

 

自分が全てのジャンルに通じなくとも、「チーム」になれば良いのだもの🥹

 

チームになれば、素敵な世界に、四方八方へ通じるのだもの🥹

 

 

 

 

この境遇に、本当に本当に感謝です。

 

完全に、予想外のオマケ🥹

 

おかげで、設定変更仲間と、素晴らしい食事や空間をいつも楽しめています♡

 

神様、ありがとう!!

 

 

 

 

KADOKAWAの企画で用意してくれるレストラン、本当にいつも素晴らしいので

 

ぜひみなさん、そこも楽しみにイベントチェックしてくださいね〜!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

本夏Paris読書会の記事を書いています♡これまでの記事はこちら

 

夏Paris♡5年ぶりのジヴェルニーへ!!ラグジュアリー読書会

Paris読書会に向けて出発❣️

一見トラブルに思える事件は繁栄の通過点♡

引きからの視点♡全体はいつも美しい♡【Paris読書会のこと③】

ラグジュアリーとは、自分を大切にしている人たちが集まる心地よい場所のこと。

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

願いは本質を辿る。一泊600万円のココ・シャネル・スイートを見学♡

ビギナーズから移行せよ!そこをホームにしたいんだ♡

夏の夜のガーデンソワレ♡リッツ・パリの中庭で♡

リッツ・パリで朝ご飯♡味わうなら「今ここ」で!

CHANELの魂で開花する♡カンボン本店でショッピング!

とりあえず一回そのままでいい♡今回の読書会は新刊の手帳ゲラでした!

ジヴェルニーは秋の空♡創作の喜びとは♡

 

 

 

NEW藤本さきこから「設定変更」をリアルで聞ける直近のセミナーはこちら❣️

手帳セミナー、長崎・奈良・東京(満席)・盛岡で開催します♡