夏Paris読書会のこと、続きです。

 

 

・・・・・

 

 

2日目、CHANEL本店ショッピングの後は夕方から「読書会」でした。

 

今回は、「読書会」初めてのディナータイム開催!

 

これまで東京やParisで開催した読書会は全てランチタイムだったので新鮮♡

 

 

 

(これまでの読書会のこともブログに書いているのでぜひ読んでみてね)

 

├ラグジュアリー読書会♡(15)

├Paris読書会①(2017.07)(15)

├Paris読書会②(2017.12)(17)

├Paris読書会③(2018.07)(26)

├パリロン読書会④(2018.12)(20)

├paris読書会⑤(2019.12)(31)

├paris読書会⑥(2022.12)(14)

 

 

 

 

今回の課題図書は、新刊「設定変更手帳2024」のゲラを皆さんにお届けしていました。

実際は皆さんにお届けしたものにさらに修正をかけて、9月27日に発売になる手帳が完成しました。

 

image

 

 

 

 

みなさん、読んでくださってありがとうございました♡

 

読書会では、手帳の制作風景のことを、編集担当の清水さんにお話しして頂きながら、今年どんな風に手帳を仕様変更したか、どんな思いがあったか、などをお伝えしました!

 

何年も使ってくださっている方も、「今度出る手帳を初めて使います!」っていう方もいらして、どんな方も対等にお話しできるのが「設定変更」の良さだなぁって思います♡

 

例えこのParisが初対面で数日しか一緒に過ごしていなくても

なぜか深い人生の話ができちゃう!

 

ちゃんと自分自身に向いている人って、安心感があります。

 

 

Parisの一流パラスホテルで、

自分の人生について、語ったことがある。

自分の人生について、考えたことがある。

自分の人生について、感じたことがある。

 

 

それだけで、ものすごい設定変更ですよね!

 

「身を置くこと」の素晴らしさって、そういうところにあると思う。

 

 

 

すごい人生になったらそうできる、とか

いつかそういう人生になる、じゃなくて

 

 

もう先に、このまま、身を置く。

 

そこで「あったこと」を土台にして、踏み台にして、また感じていく。

 

ただその繰り返し。

 

 

 

▶︎もうこの記事8年も前!!笑  びっくり!!

 

 

 

みなさんと美味しいお料理とシャンパン、ワインを楽しみながら夜の21時までワイワイとそれぞれ人生の話を。

みんなのゆるっとした笑顔がいいなぁ。

 

リッツ・パリのバンケットで、このリラックス感♡

 

でも一般的に言われる「緊張感がない」とか「緩慢」とか、そういうイメージの「ゆるさ」じゃないんだよなぁ。

 

 

image

麻美さん♡  和恵ママ♡

 

image

じゅんこさん♡  みほこさん♡  瑶子ちゃん♡

 

image

やみーたま♡  ゆうみさん♡  ゆみさん♡

 

image

かなこさん♡  きえちゃん♡  紗織さん♡

 

image

まつりさちゃん♡  みこさん♡  有美ちん♡

 

image

誠子さん♡  Geminiさん♡

 

 

 

この感覚が「女性性を開く」感覚なんだよね。

 

とりあえず一回そのままでいい、話はそれから。

 

みたいな感覚(伝わるかな笑)

 

 

 

その

 

とりあえず一回そのままでいい

 

がないと、その次の「話はそれから」も成り立たないんです。

 

みんな、「このままの今の自分」を見ることもそのまま身を置くこともすっ飛ばして、「次の話」ばっかり考えてるし、求めてる。

そこを伝えたい。

 

「今ここの自分」が不在の限り、話は展開しないんです。

 

 

先日インスタライブでもそんなお話をしましたが、今回の手帳は、そのサイクルが丸っとできる手帳になったと思う!!

(▶︎インスタライブはここから見てね!手帳が届いたらまたライブします♡)

 

 

 

 

9月27日発売なので、ぜひ使ってみてくださいね♡手帳セミナーでも詳しくお伝えします!現在受講受付中ですよ〜!!

↓↓

お申し込みこちら♡長崎・奈良・東京(満席)・盛岡で開催します♡

 

 

 

今回のディナーのお料理も、夏らしくシャンパンや白ワインにとーってもよく合い、見た目も美しく幸せでした😍

 

 

スモークビーフが絶品🥹超好み!

シャンパンによく合って、もう一皿食べたいくらい😂

くるくる巻いているのはキャロットではなくメロンのピクルス。甘酸っぱくて夏らしく爽やか!

 

image

 

こうして素敵な空間に、お料理とグラスが並んでいる光景だけで私は大満足♡

 

本当に大好きな光景😍

この光景でムクムク元気が湧いてくる。

感じる幸せが詰まってる❤️(→いつも書いてるけど😂)

 

 

そしてお料理はボリュームたっぷりのバスフィレのフライ。

フライと言ってもしっとり感がありクリーミーなパルメザンムースと絡めて食べるとスープかなってくらい。

白ワインが超すすみます😆

 

image

 

 

デザートはとっても可愛い、苺のタルト♡

ヘタがクッキーです😍クリームは甘さがとても控えめのチーズクリームのような感じ。

 

フランスのスイーツって、見た目に反して甘くないので

甘いもの苦手な私でも「はあ♡美味しい♡」ってなる。

 

…というより自分が知ってるだけの予想でガチガチに「きっとこんな味だろう」って決めてるんですよね!笑 

疑えよ、です。

 

 

image

 

 

締めはエスプレッソで!可愛いチョコレートも。

もうお腹いっぱいで行きつかなかった〜🥲

 

image

 

 

みなさん♡

 

改めて「ラグジュアリー読書会 in 夏Paris」参加してくださり、本当にありがとうございました!!

 

 

ここに身を置いて、感じたこと、あったことを基に、人生が導かれていくのが楽しみですね😍

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

本夏Paris読書会の記事を書いています♡これまでの記事はこちら

 

夏Paris♡5年ぶりのジヴェルニーへ!!ラグジュアリー読書会

Paris読書会に向けて出発❣️

一見トラブルに思える事件は繁栄の通過点♡

引きからの視点♡全体はいつも美しい♡【Paris読書会のこと③】

ラグジュアリーとは、自分を大切にしている人たちが集まる心地よい場所のこと。

リッツ・パリのお部屋♡挨拶と感謝を忘れない、いつでもどこでも、見えないものへも。

願いは本質を辿る。一泊600万円のココ・シャネル・スイートを見学♡

ビギナーズから移行せよ!そこをホームにしたいんだ♡

夏の夜のガーデンソワレ♡リッツ・パリの中庭で♡

リッツ・パリで朝ご飯♡味わうなら「今ここ」で!

CHANELの魂で開花する♡カンボン本店でショッピング!

 

 

NEW藤本さきこから「設定変更」をリアルで聞ける直近のセミナーはこちら❣️

手帳セミナー、長崎・奈良・東京(満席)・盛岡で開催します♡