先月になりますが、

 

帝国ホテルのCHANELジュエリーにて色々試着♡♡

 

image

 

 

image

 

 

 

というのも、

 

昨年、ParisでCHANELのコメットリングを買ったのですが

 

▶︎指針はいつも自分の中にある♡やっぱり幸せなヴァンドームCHANEL♡

 

 

お父さん譲りの極太血管…😂



 

 

超お気に入りなのに、

なかなか出番がなく・・・


というのも、このリングに合うジュエリーを持っていないから、だったのです。

 

 

「単体で可愛いものを買う」ばかりしていた私。

なぜなら、どうせ高いお金出すなら、買える範囲の中で

「一番可愛いもの」を選ぶことしか知らなかったから。笑


そういうことばかりしてたら、それぞれが主張しちゃって合わなくて当然。笑


もしくは最初から「どっちも可愛いもの」をセットで買うとか。



私はピンクゴールドとゴールドが好きなので、

今まで買うジュエリーはそんな色ばっかり。

 

 

image

一番気に入っているピンクゴールドの一粒ダイヤ。

2番目のお気に入りもカルティエのピンクゴールド。

 

買うときは必ずピンクゴールドかゴールドにしてました。



なぜなら

私はシルバーが似合わないという設定があるから。

 

 

本当に、似合わないんです、

肌が黒く見える。

それにそもそもシルバー自体が好きじゃない。

 

 

リングは良くても、ネックレスとか

顔に近いものはダメなんだよな〜〜ションボリ。

と思ってましたが、ある日、当たり前の事に気付きました・・・

 


これはホワイトゴールドだと!!

 

 

 

というわけで
この日は、このリングに合わせてコーディネートしたくて、
コメットのネックレスと、ホワイトゴールドの時計を新たに探しに行ったのです。

 


「シルバー敬遠」設定のせいで、Parisでも試着すら自然と避けてたよ・・・

 

ネックレスは試着した気がするんだけど「コーディネート」という事が頭になかったから、

「ホワイトゴールドのネックレス買うよりなら違うの買う」みたいな事になってました。笑


つまり「どうせ買うなら単体で一番可愛いものを!」

 

だったんですね・・・

 

 

 



シルバー似合わないならホワイトゴールドも似合わないはずだと思ってたんですかね。


特にそんなこともなかったし夏らしくて可愛かった

(でもやっぱりピンクゴールドが一番似合うけど。)


ネックレスは、大きさが違うのが三種類あるんですが、

つけてみて一番顔が綺麗に見えたMサイズを購入。

 

 

image

真ん中のもの。つけてたクロコベルト時計はお直しに。



時計はプルミエールのセラミックホワイトにしました。

単体でだったら絶対に目に入ってこなかっただろうなぁ・・・

(ピンクゴールドばっかり見てたので。笑)



image

 

 

image

 

 



これでようやく
コメットリングも出番が増えるぞ

 

あと、もし1人で行ってたら、絶対にこれの黒を買っていたと思うんですが、彼の
「持ってるやつ全部黒じゃん!絶対に白!」
に従いました。笑

 

 

image

涼しげ♡

 

 


このコメットリング、どこにどうつけてもいいのですが、なんとなくいつも左手人差し指。

 

星が自分に向かってくる感じにつけるのが好きです

何か発信・表現するときは
星が自分から出ていくようにつけるのも何となく好き


こんなサイトもあります
↓↓
https://cullent.jp/html/page14.html





しかし、「コーデイネート用」でジュエリーを選べるようになった事が本当に嬉しいな。

 

「単体で最高の一個!」っていうのは、まだまだ「ハイジュエリー」の世界にあるかもしれないし

(数千万円のネックレスをドレスに一つバーン!とつける、とか)

その世界にも「コーデイネート」があるかもしれない・・・(知りたい・・・笑)


だって、そもそも、いつだって「今買える範囲で最高の!」なんだもんね。

 


その「どうせなら一番可愛いもの買わないともったいない」は幻でした。

大体、何を基準に「一番」なのか…


 

あの時、「一番可愛い😍」と選んだコメットリングがますます可愛く使える事が嬉しい♡


 

 

 

 

設定変更手帳2020がいよいよ大詰めですが

「書き方の例」のページにこんなのも載ってます

 

image

 

 

器を整えるのもとっても効果的♡♡

 

私はロクなジュエリーも持っていなかった頃、

200万円近くするCHANELのジュエリーボックスを購入したら、本当に中身が潤いましたよ!笑

先にボックスを買うという・・・機会があった事に感謝しております。

 

 

 

 

「中身」といえば、このジュエリーボックスに買ったものを入れていて、

「辻褄を合わせる事、本当に大事だな」と思った事がありました。

 

 

▶︎続きます♡

 

 




 
 
 




 

鉛筆サロンでは毎日の日々を投稿しています♡匿名参加可能!

一緒に、より良い人生を求めようハートハート

 

▶︎ご入学はこちらから

 

image

 

 

大好評連載中!

藤本さきこの「本喰族」

 


 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image