既にSPGアメックスへの入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^) その他の紹介URLは当記事の最後にまとめて記載しています。
 
先月末、こちら『【速報(2018.07.31)】SPGアメックス更新無料宿泊特典で日本国内のリッツカールトンに!』の記事で、8.18のSPGとマリオット統合後のSPGアメックス特典の公式発表をご紹介しました。

SPGアメックス公式サイト(紹介用リンク)

(公式の紹介用ページのボーナスポイント表記は、早くも39,000ポイントと記載が統合後のポイント数に変更になっていますね。今入会すると入会ボーナスポイントの付与タイミングが8/18以降だからですね。)
 
この記事を見て急いでSPGアメックスを入会した友人から、情報をもらいましたので共有します。
 
現在、マリオットおよびSPGのサービスデスクが統合に向けた問い合わせや予約で、とても繋がりにくくなっているのは、SPGアメックス愛用者の皆さんは痛感されているかと思います。私もマリオットトラベルパッケージへの交換や、無料宿泊に必要なポイント数が増えてしまうホテルへの予約など、ここ数日何度か電話をしていますが、一時間近く待たされることも少なくありません。また、SPGのBRG申請も本来であれば48時間以内に回答があるはずですが、72時間経ってもまだ返信がありません。
 
そんななか、私の記事を読んで、急いで紹介ルートでSPGアメックスを申し込んだ友人が、『お盆にマリオット系列のホテルに泊まる予定があるから、申し込んだSPGアメックスカードを急いで手にいれたい』と言うことで、SPGアメックスのデスクに問い合わせを入れたそうです。
 
すると、『現在、大変多くのお客様からお申し込みをいただいており、順番に審査・発行処理をしていますので、お待ちください。なお、審査が完了し、発行手続きが開始されているお客様に関しては、カードがお手元に届く前にホームページもしくはスマホアプリにおいてマイページにログインしていただくと、ゴールド会員に更新されていることがございますので、その場合は、カードがお手元に届いていない場合でも、ゴールド会員特典をご提供可能です。』との回答だったとのこと。
 
もちろん、カードが手元にない状態では、現地でのSPGカードでの決済を前提とした特典は享受できないものと思いますが、チェックイン時の無料アップグレードやレイトチェックアウト、マリオット系列における朝食やラウンジ利用(原則8/17まで)、直営レストランでの割引などは、スマホアプリの画面提示だけで受けられるものと思います。

お盆の時期にSPG、マリオット系列のホテルに宿泊予定で、これからSPGアメックスを作成される予定の方は、カードが届くかどうか、微妙な時期かもしれませんが(通常期であればこれまでは、2営業日程度でスマホアプリ上の表示がゴールド会員に変わり、1週間後くらいにはカードが郵送で送られてきていました)、なるべく急ぐことをお勧めします。
(もちろん、しっかり検討したいという方は、年会費のかかるカードですので、無理せず、しっかり吟味されてからお申し込みされてくださいね^^)

あまり、ネット上で急かすような事は書きたくなかったのですが、別の友人と電話で会話した際に、「そういう事は早く言ってくれ」と怒られましたので、急遽記事にさせていただきました。

では、みなさん、SPGアメックスを使って2018年の夏休みも満喫しましょう^^。(私は9月後半にSPGアメックスで貯めたポイントでハワイに行く予定です♪)
 
-------
SPGアメックスにご興味のある方は↓こちらの記事もご覧ください。もちろん、最終判断はご自身の価値に照らし合わせてどうぞ(^ー^)

既に入会を決めていて、SPGアメックスの紹介用リンクをお探しのかたは直接こちらのリンクからどうぞ。私からの紹介リンクです(^ー^)

<SPGアメックス関連の参考記事>

<その他紹介用URL>