おはようございますクローバー
訪問ありがとうございますクローバー

5歳王子に続いて
3歳ブンの感想もまとめてみましたハート
同じ3歳でも性格や個性の違いがありますので
あくまでも我が家の備忘録として
読んで下さると嬉しいです

一番楽しかったのは

1位 :  ミッキーの家
2位 :  スモールワールド
3位 :  東京ディズニーランドホテル

(こちらは2019年4月のもの)

ブンはミラコスタの事を

ミッキーの家って言うのです滝汗滝汗

ちなみにミートミッキーも『ミッキーの家』と言いますアセアセ

(部屋がミッキー沢山だからね…)

なので『ミッキーの家』とはどちらを指すのか



3位は東京ディズニーランドホテルキラキラ

とことんホテルステイが大好きな息子達
(贅沢者め…!!)

でも私もホテルステイが大好きなので…

血は争えないです滝汗


また乗りたいアトラクション

1位 : スモールワールド
2位 : バズのアブトロブラスター
3位 : シーライダー


暗いのが怖くても、大好きなバズのアトラクションなら大丈夫らしいですキラキラ



怖かったアトラクション

1位  :  プーさんのハニーハント
2位  :  スプラッシュマウンテン
3位  :  モンスターズインク


暗闇が嫌いな僕にとっては…

暗闇でグルグル回されてピョンピョンされるハニーハントは地獄でした…えーん

『プーさん怖いー!!
泣いちゃうーえーん

そうです滝汗

(ハニハンは王子が必ず乗りたがるのですアセアセ
今後も兄の為に犠牲になるか…別行動するか…)

スプラッシュマウンテンは顔に水がかかったのが嫌だったそうでアセアセ

モンスターズインクは、暗闇とモンスター達が純粋に怖かったそうですクローバー


好きなホテル

1位 : ミッキーの家
 2位  : 東京ディズニーランドホテル
3位 : なし

1位のミッキーの家とはミラコスタの事ですクローバー

アンバサダーホテルの事は小さい頃の記憶すぎて…

記憶になかったみたい滝汗

来年トイストーリーホテルが出来たら、この順位も変わるかもしれませんねクローバー



好きなレストラン

1位  :  プーさんのレストラン
(クリスタルパレスの朝食)
2位  :  シェフミッキー
3位  :  トッピコーン(ポップコーン) 

1位のクリスタルパレスレストランのプーさんに会える朝食はもうやってない…


(ハニハンは嫌いでもプーさんは好きらしい)

2位のシェフミッキーは今回行ってない…



そもそも、1位と2位の場所…

今回利用してない滝汗滝汗滝汗
(3位のポップコーンは、もはやレストランでないアセアセ)

あのー…

ルアウは!?!?!?

母さん
バケパ奮発して
予約頑張ったのにえーん

まあねー…
そんなもんっすよねーアセアセ


確かにね…メニューだけみたら

ルアウのメニューは子供達にとっては微妙でアセアセ

(公式より画像お借りしました下矢印)

我が家の息子達、ごはんと海老のフリッター?と、フルーツしか食べなかったんですえーん
(ゼリーも何だか違う味がする?
と口をつけなくてアセアセ
→ハワイアンテイストな味だからね)

4月から提供のパンケーキの方が喜ぶかもしれませんクローバー

(4月からのお子様メニュー下矢印公式より)

エンジェルが可愛いですねハート

にしても、キャラグリは物凄く楽しんでいたはず!!

何故記憶に残っていない滝汗


2歳と3歳を比べて

2歳と3歳を比べて…

ブンも格段に成長しました!!
(王子より成長したかもびっくり)

●沢山喋れるようになり、楽しさ嬉しさが言葉であらわせるようになった
(でも、怖さや悲しみも表せるようになった)
●はぐれなくなった(近くにいるようになった)
●身長90cmを超したので、アトラクションの幅が増えた
●キャラクターがいると自ら近づくようになった
●ディズニーにどハマりして毎日今回の旅行DVDをリクエストし、喜んで観ている


本当にね…デビュー当初…
こんなに泣いていたブンが下矢印
(本人にとっては、とんでもなく嫌な思い出だったかもしれませんが…泣き顔も可愛くてデレデレ母はこの写真を気に入っていますハート→親バカ発言すみませんアセアセ)


今ではこんなにニッコニコハート


人間、変わるもんだ♡


*
*


最近の悩みは

私が『今日は何する!?』と聞くと

まずスモールワールド
行ってから

とか

まず東京ディズニーランドホテル行ってから

と、言うことです滝汗滝汗滝汗


そして…

『ディズニーは遠いから今日は行けないよ…』

からの

『嫌だーえーん行くのーえーんえーんえーん

バトルで1日が始まることです滝汗アセアセ
(その後『1年後に行こうねハート』で納得して終わるのですが…多分『明日』と意味を勘違いしているのか…)

毎日泣くほどディズニーを気に入ってくれて
母は嬉しいです音符


ブルゾンの感想に続きますクローバー→いる!?




今回の旅レポはこちら下矢印下矢印下矢印

2020年1月31日~2月2日の旅の記録
①可愛くて美味しいベリミニ!イブニングスター→
②エネオス貸切2020レポ(ブルゾン)→
③ディズニーランドホテルでサプライズ→
④子連れに最高な朝食①シャーウッドガーデン→
⑤ミッキーにふられたブルゾン→
⑥ブロ共さんとの再会とソアリン攻略法→
⑦ルアウでアドリブが多かった訳→
⑧空いていたパーク→
⑨完売していたポップコーンバケット→
⑩120分待ちだったルームサービス→
⑪10分で食べた朝食→
⑫念願のダッフィーグリーティング→
⑬ソアリンに連続2度乗った男→
⑭トゥモローランドテラスで感動した出来事→
⑮噂は本当だった新エリア→
⑯はじめてのスプラッシュマウンテン→
⑰神席だったイッツ・ベリー・ミニー→
(②③④⑧⑨⑩の記事はありがたいことにトピックに掲載していただきましたハート)


公式イクちゃんブロガーですクローバー

広島県の子育てお役立ち情報が沢山なサイトですキラキラ




イクちゃんネットをよろしくお願いいたしますハート