こんばんはクローバー
訪問ありがとうございますクローバー

2020年1月31日~2月2日の旅の記録
①可愛くて美味しいベリミニ!イブニングスター→
②エネオス貸切2020レポ(ブルゾン)→
③ディズニーランドホテルでサプライズ→
④子連れに最高な朝食①シャーウッドガーデン→
⑤ミッキーにふられたブルゾン→
⑥ブロ共さんとの再会とソアリン攻略法→
⑦ルアウでアドリブが多かった訳→
⑧空いていたパーク→
⑨完売していたポップコーンバケット→
⑩120分待ちだったルームサービス→
⑪10分で食べた朝食→
⑫念願のダッフィーグリーティング→
(②③④⑧⑨⑩の記事はありがたいことにトピックに掲載していただきましたハート)



ソアリンに連続で2度乗った男

それは我が家の長男(王子)のことですキラキラ

この裏技の種あかしは

交代利用サービス
使ったからです♡

■交代利用サービスとは
交代利用サービスとは身長制限がある絶叫系のアトラクション等で、子供が規定の身長に満たなかった場合、大人(我が家の場合は父と母)が交代でアトラクションに乗れるというシステムですクローバー
(自分の言葉で書いたので語弊があったらすみませんアセアセ)


ソアリンの身長制限は102㎝

長男(王子)107㎝
次男(ブン)93㎝

ブンはソアリンに
乗れませんえーん

本来であれば

主人(ブルゾン)と私のどちらかが、ブンと待機して待たなくてはいけないのです…

でも…

ソアリンは皆絶対乗りたい!!
よね??

そこで有効な交代利用サービスを初めて使ってみましたクローバー


«時間の流れはこちら下矢印»

7時45分 アーリー入場開始

7時53分 ソアリン到着(待ち35分)


●キャストさんが手持ちの機械で全員のチケットを読み込み

●キャストさんが何かを登録をする
(この時、キャストさんの心遣いで
王子を2度乗れるようにして下さいました)

●待ち35分なので8時30分にソアリンのFP入口に来るよう指示

●ブルゾンと王子がスタンバイ列へ


7時55分 私とブンは8時30分まで自由行動
(キャストさんとのやり取り詳細
自由行動は何をしていたかはこちら→)

と言う前半の流れでしたクローバー

(この日はソアリン日よりでしたキラキラ)


2度目のソアリン

8時30分 私とブンがソアリン入口に到着

(ソアリン前でブルゾンと王子を待つブン)


8時40分 ブルゾンと王子から終了連絡→合流

王子に『ママとソアリンもう一度乗る?』と聞いたら

『乗るーーーーラブ

と言うので、主人とバトンタッチし、王子とFP入口に向かいましたクローバー
(王子が『乗りたくない』と言ったら、私一人で乗る予定でしたが、意外とノリノリでしたポーン)

入口で『交代利用の…』とキャストさんに伝えチケットを渡すと、キャストさんが手持ちの機械で確認をしてくれ、すんなり中へ

すぐに下矢印の部屋までやってきましたクローバー
(公式より画像お借りしました)

カメリアさんの説明を聞きながら王子は

『ドリームフライヤーに乗るんだよ!!
『ドリームフライヤーはあれだよ!!

と、1度乗った余裕からか先輩気取りで興奮気味に私に色々アドバイスニコニコ
(シートベルトの締め方も得意げに教えてくれました)

カメリアさんの説明の後はAのお部屋に案内されましたキラキラ
(ソアリンにはA・B・Cの3つの部屋があります)


あんたがNo1!!

ソアリンに乗った感想…

間違いない…
あんたがNo1
アトラクションや!!
(注)私個人の意見です↑


何せスッゴかったです!!
(アトラクションのネタバレは控えますねクローバー
実際に体感して、この感動を是非味わって欲しいですキラキラ)

ライド中、何度『凄いー!!』を連発したかおねがい

私の回ではライド終了後、拍手も巻きおこっていました爆笑

ディズニーで好きなアトラクションは沢山あるのですが…

ソアリンがダントツ1位になりましたクローバー

これは乗るべきよおねがい



B部屋の最前列のど真ん中に乗っていた男達

ちなみに、A部屋の2列目に乗車したのですが…

ブルゾンと王子はどうやらB部屋の最前列のど真ん中に乗車していた様子ポーン
(rieryrieryさんからB部屋が一番景観良いよー♡
との前情報をいただいていました)

お部屋に入ってB部屋が何故一番良いか納得!!

でも、A部屋でも十分凄かったですラブ

A部屋であれだけ凄かったのだから、B部屋の最前列中央って一体どの様な景色だったのか…

にしても、王子…

ソアリン連続乗車に一番の良い席…

持ってるねーラブラブラブ



知らなかったファーストライドシールの存在

後日、私のディズニー師匠の蒼さんがこちらのブログをUPされていて下矢印

(蒼さんから許可をいただき
リブログさせていただきました♡)

ファーストライドシールの存在を初めて知りました!!

せっかく対象だったのに…アセアセ

欲しかったーえーんえーんえーん

ブンがファーストライドする時は必ず記念にいただこうと思いますハート

皆さんも記念すべきお子様の初アトラクションの後はファーストライドシールをお忘れずにキラキラ



続く…クローバー


■その他よく読まれている記事
●シェフミッキーキャンセル続出→
●ディズニーホテルとバケパのキャンセル料について→
●ミラコスタの夜の楽しみ→