こんばんはクローバー
訪問ありがとうございますクローバー

2020年1月31日~2月2日の旅の記録
①可愛くて美味しいベリミニ!イブニングスター→
②エネオス貸切2020レポ(ブルゾン)→
③ディズニーランドホテルでサプライズ→
④子連れに最高な朝食①シャーウッドガーデン→
⑤ミッキーにふられたブルゾン→
⑥ブロ共さんとの再会とソアリン攻略法→
⑦ルアウでアドリブが多かった訳→
⑧空いていたパーク→
⑨完売していたポップコーンバケット→
⑩120分待ちだったルームサービス→
⑪10分で食べた朝食→
(②③④⑧⑨⑩の記事はありがたいことにトピックに掲載していただきましたハート)



交代利用サービスでソアリンへ

何やかんやで、ノースゲートに並んだのが7時25分

7時30分すぎに手荷物検査がはじまり

7時45分にアーリーの入場がはじまりました!!

今回の作戦は

●スタンバイでソアリン
●ファストパスでトイマニ

です!!

競歩でソアリンに到着すると待ち時間は35分でしたクローバー

ソアリンの身長制限は102㎝

王子は107㎝あるので大丈夫なのですが
ブンは93㎝なので乗れませんえーん

そこて、交代利用サービスを使いましたハート

交代利用サービスとは身長制限がある絶叫系のアトラクション等で、子供が規定の身長に満たなかった場合、大人(我が家の場合は父と母)が交代でアトラクションに乗れるというシステムですクローバー


交代で乗りたいことをキャストさんにお話すると、すぐに手続きをして下さいましたキラキラ

すると、家族のチケットを読み込み

その時のキャストさんとのやり取りを、おおまかに記載すると下矢印

『8時30分にこちら(ソアリン)のファストパス入口にきて下さい。』

交代システムは基本的に先に乗った方々が戻ってきたら、すぐに次の方が乗れるシステムですが、現在スタンバイが35分なので、8時30分以降に乗れるように手配しました。多分ないと思いますが、先の方が8時30分より早く戻ってきても30分以降の乗車となりますので、ご注意下さい』
(この時7時55分位だった気がしますクローバー)

『お母さんがお一人で乗られるのはさみしいと思いますので、お兄ちゃんも一緒に乗れるよう手配いたしますねハート

おぉー!!
王子2回連続ソアリン乗れる!

特に、紙を発行されたとかはありませんでしたクローバー
(ただ8時30分に
ソアリンのファストパスの入口に来てとだけ)

8時30分までは自由にして良いとのことでしたキラキラ(勿論移動しても🆗)

さて、予想外の時間が空いたぞ…
(てっきりその場で並んで待たなければいけないと思っていたので)

朝の30分に何をしようかなクローバー


念願のダッフィーグリーティング


実は私、ずっとこの失態を気にしていました下矢印下矢印下矢印


アーリーで会いに行ったに関わらず、70分待ちで諦めたダッフィーのグリアセアセ

最近のディズニーアプリをみて常に待ちが60分以下だったので

当初は家族で行こうかなと思っていたのですが…

『今がチャンスじゃない?』

と、天の声が降ってきたので

ダッフィーのグリーティングが出来るサルードス・アミーゴスに行きました。


(↑は2月19日13時の待ち時間)

途中、トイマニのファストパス(9時40分~)も忘れずGETキラキラ

ダッフィーの施設には8時5分に到着し、2組目の整理券をいただきましたハート

ダッフィーの登場は8時15分からだったので10分間待ちましたクローバー

そして…

ダッフィーだーラブラブラブ



モフモフだ~ラブラブラブ

大喜びのブンハート


ギュっしてもらい…

満面の笑み~ハート


念願のダッフィーのグリーティングの夢が叶いましたハート


ソアリンに乗れなかったブンにも別の楽しい思い出ができて良かったですハート



ガラガラのマーメイドラグーン

毎回ブログにも書いているのですが
朝のマーメイドラグーン本当に空いていますキラキラ

誰もいない…



(この日は更に空いていた気がしました)

ダッフィーとのグリーティングとの後、王子とブンから買ってと頼まれていたチップとデールのポップコーンバケットマーメイドラグーンで買い


(ニモが完売していたので、
こちらを買うことに兄弟で決まったそうですクローバー)

そして、5分待ちフライングフィッシュコースター海底200マイルを横目に8時30分前にソアリンに再び帰ってきましたハート

なかなか充実した朝の30分の使い方でしたキラキラ


■その他よく読まれている記事
●シェフミッキーキャンセル続出→
●ディズニーホテルとバケパのキャンセル料について→
●ミラコスタの夜の楽しみ→