こんばんはクローバー
訪問ありがとうございますクローバー

2020年1月31日~2月2日の旅の記録
①可愛くて美味しいベリミニ!イブニングスター→
②エネオス貸切2020レポ(ブルゾン)→
③ディズニーランドホテルでサプライズ→
④子連れに最高な朝食①シャーウッドガーデン→
⑤ミッキーにふられたブルゾン→
⑥ブロ共さんとの再会とソアリン攻略法→
⑦ルアウでアドリブが多かった訳→
⑧空いていたパーク→
⑨完売していたポップコーンバケット→
⑩120分待ちだったルームサービス→
⑪10分で食べた朝食→
⑫念願のダッフィーグリーティング→
⑬ソアリンに連続2度乗った男→
(②③④⑧⑨⑩の記事はありがたいことにトピックに掲載していただきましたハート)



ソアリンその後

9時15分位  →  2度目のソアリン終了

その後、トイマニFP(9時40分~)があったので『行こう』と誘うも

息子達が『アブールバザールリベンジをしたいプンプン』と全拒否し滝汗

結局トイマニには乗れませんでしたえーん
(FP取ったのに、本当にすみませんアセアセ)

9時20分  →  私は荷造りやチェックアウトをしにミラコスタへ、ブルゾンと子供達はアブールバザールやマーメイドラグーンへ

他のホテルに宿泊の場合は朝からチェックアウトをしてシーにインするのですが

アーリーで先にパークで楽しんで、後でゆっくりチェックアウトできるミラコスタクローバー
(チェックアウトは12時までです)

本当に天国ですキラキラ
(朝のバタバタ、子連れだと結構神経使います)

(ピクサーのショーは終わった後でしたアセアセ)


トゥモローランドテラスの神対応

チェックアウトをした後はリゾラに乗りディズニーランドへクローバー

ミニーちゃんの花壇の前で写真を撮り


ジャンボリミッキーを少し鑑賞して


子供達がポテトとチキンナゲットが食べたいと言うのでトゥモローランドテラスに行きましたハート

12時45分位に入店すると結構空いていて、レジは1組並んでいるから並んでいないかと言う感でしたクローバー

待ち0分で食べ物を購入して

●おすすめバーガーセット  1セット(主人用)
●チーズ&ビーフパティサンド 1セット(ハンバーガーは私 ・ ポテトと飲み物は王子)
●フレンチフライポテト 1個(ブン用)
●チキンナゲット 2個(王子とブン用)
●バニラムースケーキ 1セット(私用)
(スーベニア付けました)
●グリーンまん 1セット(家族用)
(スーベニア無し)
●オレンジジュース(ブン用)
●ホットコーヒー(私用)




(色々頼みましたアセアセ)

そして、ふと気付いたのです…

!!私今回バケパだったアセアセ

普段バケパを使わないので、すぐにバケパについてるフリードリンクチケットのことを忘れてしまいますショボーン

お金をお支払する前であったのと
私以外誰もレジに並ぶ人がいなかったので
(沢山人がいたらそのままいこうかと思っていました)

後からで申し訳なかったですが、バケパでフリードリンクチケットを持っている事を伝えましたアセアセ

するとキャストさんは快く

『勿論お使いいただけますよキラキラセットにすると逆に高くなってしまいますので、単品で打たせていただきますねクローバー

と優しい言葉をかけて下さったので
全てをお任せしましたクローバー

そして、支払いを済ませ、食べ物を取りに行きましたクローバー

食べ物お渡し担当のキャストさんに
『食べ物は全てお揃いですか?』

と、聞かれたので確認すると

『飲み物が1つ足りない…』
(ホットコーヒー)

と気付きましたアセアセ

ややこしいのですが、最初頼んだ飲み物の数は4個、でもバケパのフリードリンク券は3枚なので(ブンは3歳でバケパチケット代金がかからないのでフリードリンク券も無いのです)

レジで変更してもらった時に1個ジュースが減ってしまったのだと思いました!!
(レシートはジュース3個で打たれていました)

それでもきちんと確認せず了承してお金を支払ったのは

だから、キャストさんに何も過失はございませんおねがい

『レシート了承済みで、お金をお支払したのは私ですし、途中でややこしいこと言ってしまったのは私なので、このままで大丈夫ですよクローバー
(飲み物は子供達とシェアも出来ますしね♪)

と本当にご迷惑をお掛けして申し訳ないので

そのままで良いことをお伝えしたのですが、キャストさんは
(少しご年配のお仕事が凄くできる感じの方で、トゥモローランドテラスの中でも役職ある方なのかな?と感じました)

いえいえクローバーお客さまが我慢するようなことがあってはいけませんキラキラホットコーヒーを追加して、もう一度レシートを打ち直させていただきますね!!

と、先程レシート打ってくれたキャストさんにお願いしてレシートを打ち直して下さいましたえーん(お手数を掛けてすみませんアセアセ並んでいるお客さまがいなくて本当に良かった)

そして、お金を精算し直し

私はてっきり今いただいている食べ物にホットコーヒーだけをプラスされるものだと思っていたのですが…

頼んだもの全部
新しく出てきたーポーンポーンポーン

私『あ、あの滝汗こちらの(先に出てきた)食べ物は!?

キャストさん『随分お待たせしてしまい食べ物が冷めてましたおねがいゲスト様には温かい美味しい状態のを食していただきたいですので、こちらのできたてのハンバーガーを食べて下さい』
(多分待ったと言ってもレジ打ち直しの5分位なのに
本当にすみませんアセアセありがとうございます!)

そして、先に渡された食べ物は奥に引かれ
(この食べ物の行方が気に入なる貧乏性の私)

新しい食べ物達が私に託されたのでしたクローバー

凄い神対応だーおねがいおねがいおねがい



私は今まで

『冷めたので、新しいのに取りかえます』

と言って下さったレストランを見たことがありませんびっくり→私が知らないだけ?
(逆に冷めた状態で出されたファミリーレストランなら経験あります)

キャストさんの心遣いにとても感動しましたキラキラ

(マニュアルによるものかもしれませんが、多分キャストさんの心遣いによるものでもあると思うので、今回とてもラッキー?であっただけで、私も次回はこの様なことがあるか分かりません。自分は『このサービスをしていただけなかったアセアセ』と感じることが無いよう、よろしくお願いいたします。)


子供達も大喜びハート
ポテトやナゲットは鉄板ですねキラキラ



トゥモローランドテラスのあたたかさに、また必ずリピートしようと思いましたハート




続く…ハート